クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れよメロス

まる子「いそたいの中学の先輩(現在中3)が去年やった数学の自由研究が話題になってたらしいの。」
走れよメロス1











まる子「なんかね、その研究によると「走れメロス」の主人公メロスは走ってなかったらしいのよ。」
走れよメロス2











タイニ「えぇっ!?」
走れよメロス3
メロスの全力を検証→











タイニ「メロスーーーっ!!早歩きかYO!!」orz
走れよメロス4











研究の最後の締めくくりで「『走れメロス』というタイトルは、『走れよメロス』のほうが合っているなと思いました」というコメントもツボでした。











========================================
里親募集のお知らせ
お友達が育児放棄された生後一ヶ月くらいの兄弟猫を保護しているそうです。
男の子と女の子でとっても仲良し♡トイレトレーニング済みです。
できれば2匹一緒に飼ってくれる方募集中です。
少しでも興味がありましたらこのブログへコメント下さい。
鍵コメでも結構です。
里親
よろしくお願いします。









にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪
関連記事

| タイニまる子 | 14:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓新しいカメラ・・・・綺麗に撮れてますねえ
わたしまたカメラ欲しくて(笑)
カシオのカメラって知らなかったし。
ちょいと候補に入れておこう。
走れメロスは・・・走ってなかった?・・うそ

| イノッチ | 2014/07/12 17:44 | URL |

走ってなかったのかYO!!(笑)
計算や結果よりもここに着眼したことがすばらしい!
兄妹にゃんたち可愛いね〜
育児放棄なのね?2にゃん一緒にってわかるわ〜
ウチも兄弟にゃん離すことできなくて
結局うちの子になってもらっちゃった^^
早く新しいお家が決まるといいですね!

| のりちゃん♪♪ | 2014/07/12 21:55 | URL |

村田君、着眼点が素晴らしいです!
将来が楽しみですね。 素敵な数学男子になりますように…♡
数学の自由研究ってむずかしそうに思えたけど、なかなか面白ーい!
「走れよメロス」ww 私も爆笑です。

兄弟ニャンズ、ちっちゃくて可愛いですね♪
良い里親さんが早く見つかりますように…

| miu | 2014/07/13 01:51 | URL | ≫ EDIT

すごい、村田くん!
太宰治も天国で頭抱えてるよorz

| 風来ねこ | 2014/07/13 08:19 | URL | ≫ EDIT

いや~どうなんですかね・・・
確かに道もかなり悪いだろうし、
直線じゃないだろうし・・
私はそれなりには走ってたと思うけどね(^^;
山有り谷有り、道はクネクネ、足場も悪い。
そうなると平均時速ってソレ位になるんじゃない?
メロスは全力とは言わなけど、走ってた方に40点!(^-^)

| シバヤン | 2014/07/13 13:20 | URL | ≫ EDIT

ああああああああ、それブログネタにしようと思ってたのにorz
てかそんなに身近な人だったのね!(^o^)

| 朔太郎と豆兄弟 | 2014/07/13 15:42 | URL | ≫ EDIT

タイニくんもびっくりだ!
「走れよメロス」ってツッコミwww?
村田くんの手描きの検証結果のグラフがシビレます!

ベビちゃんたち、ステキな出会いがありますように☆

| tomo | 2014/07/13 18:38 | URL |

「走れよメロス」
村田君の目の付け所がいいですね〜。

にゃんこ兄弟、素敵なご縁があるといいですね。

| タカ | 2014/07/14 00:37 | URL |

見てきました
すごいね~こういうの研究でっていうのが
で、メロス・・・走ってなかったんだねー^_^;
タイニちゃんの驚き(笑)可愛いね~

| もちゅみ | 2014/07/14 08:21 | URL | ≫ EDIT

「走れよメロス」のツッコミに爆笑しましたww
グラフも面白いなぁ。
村田くんの将来が楽しみにですね!

チビッコ兄弟さんどうか一緒にいいご縁がありますように!!

| utsubokazula | 2014/07/14 15:33 | URL |

えっ!? メロスは走ってないの?
その自由研究ちょっと回してぇ~。
見たい~♪

| ココラル | 2014/07/14 19:19 | URL | ≫ EDIT

凄いなぁこの子! 
メロスの走行時速に興味をもつところからして
聡明さが窺い知れるわ

『走れよメロス』www
閉めもコメントもグッと来るね〜ww

| ぽち | 2014/07/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

何!?メロスは走ってなかったと!?
しかも、走れよメロスって、ウケる~(≧m≦)
なかなかこんな事に着眼しないよね、すごいわ~。

| sally | 2014/07/15 03:30 | URL | ≫ EDIT

なんかこんな話
テレビで安住アナが話していた気がする~。

その自由研究
気になるわぁ(^^

| あんずミャミャ | 2014/07/15 20:08 | URL |

大宰の故郷・青森(青森市内じゃないが)では「走れメロス・マラソン」があります。今度からみんな歩かにゃならんのぉ~!

時期的に捨てられた子猫ちゃんの里親さん募集が増えてるのよね(;o;)
みんな、幸せになれますように!

| ママちゃん | 2014/07/16 07:03 | URL |

『走れよメロス』~、なかなかですね~(゚ー゚;

捨て猫ちゃんたち、私のタイプだわ~^^
でも今は飼えないの(☍﹏⁰)

| 冷凍SANMA | 2014/07/16 11:07 | URL | ≫ EDIT

村田くん、ナイス!
『走れよメロス』(笑)
下の、国語教師のツイッターによると、「騙しの文学」。。。太宰・・;;

すっごいお目目の綺麗な猫さんだ@@/

| ほんなあほな。 | 2014/07/16 11:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/16 15:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/797-8966b40b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

