クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカメラ

新しいカメラを買ったのです。
いそたい中2が今度「自然体験活動」っていうので登山することになって、コンパクトカメラがいるって言うんで買いました。
CasioのExlim-ZR500ってやつなんだけど、決め手は値段(¥13500-)とピントが合うのがめっさ早い!という口コミを見て。

確かにピント合うのがものすごく早くて猫撮りには向いてるかも〜♪(ココが重要)
でも、すごく近づいて黒猫撮ろうとするとフラッシュ光っちゃうYO!!
今度もっと明るい所で再チャレンジしてみます。
今の所これ以上寄れニャい・・・。
カメラ2_convert_20140711191143
タイニ「かこいく撮れよ。」




この前、「プレ登山」っていう活動があって県内の山に練習で登ってその後学校の校庭にテント張って泊まるという活動がありました。その時に持って行ったんだけど・・・。
あのー、カメラってさー、下界では見る事のできない雄大な景色や珍しい草花を記録するために持って行ったんじゃ・・・。
カメラには友達との決闘の様子や登山中の中2的劇?の動画などが記録されておりました。orz

来週の登山本番では美しい大自然をカメラに収めてきてくれることでしょう。
待ってろよー!木曽駒ヶ岳!千畳敷カールーーっ!!




マクロでアップ撮ってみますた!
カメラ1_convert_20140711191119
まる子「ああ”ん?」










にくきうもどうぞ♡
カメラ4_convert_20140711191226



タイニは黒すぎてアップでピンが来ない・・・。orz




まだあんまり使ってないのでまたいろいろ試してみます。
カメラ3_convert_20140711191201



あたしを
カメラ5_convert_20140711191251



かわゆく撮りなさい。
カメラ6_convert_20140711191311



あと、気になっているのが「タイムラプス」という機能。
撮ったらまた紹介いたします。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪
関連記事

| タイニまる子 | 11:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しいキャ~メラ♪ わくわくしますね✩

いそたいくんも次は絶対キメてくると思う♪
なんせママが上手いんですから~♡

にくきう、最高ですねっ(≧∇≦)/
うちの子は誰も持ってない。
実は・・・ルーカスを迎えるとき
にくきうピンクにゃんこ VS チンチラシルバールーカス
で、戦ったくらい重要ポイントでした~☆

| ココラル | 2014/07/11 20:01 | URL | ≫ EDIT

コンデジ買ったんだー
黒猫ってコンデジは撮りにくいですよねぇ
おふみもアップとか全然ダメ・・・・
あと色や形もなんか見た感じと違ったり
するときあります
まるこちゃん~いいのバンバン撮ってもらってね
もちろんタイニちゃんも^m^

| もちゅみ | 2014/07/11 21:51 | URL | ≫ EDIT

良いな~私も買おうかな・・・
その前にPCかな~
調子悪くて・・

| シバヤン | 2014/07/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

まる子さんのにくきうすごーい!
なんてキュートなピンクなんでしょう!
邪悪なのに。
あ゛違った。
邪悪なのはタイニの方だったね。

そうそうそうそう!
黒猫はピンが合うのが本当に遅いから、
特に落ち着きが無い子とかは大変なの!
動画を撮っていても、途中で何度もピンを探し出すから、
なんか所々ふわぁーーーってなって酔うよー。

自然体験活動ってなんかステキ☆

いそたい君なら、面白い傑作写真撮って来てくれそうだね!

| demmy | 2014/07/12 02:23 | URL |

タイニ君、キリッとクールに写ってるYO!
アップのまる子さんにくきう…うぅ、ぷにぷにしたい…♡

新しいカメラ、なんかワクワクしますよね…
私は今週ちょっとお出掛けするので、同僚の男の子にデジイチを借りました!
良く分からないボタンが多いので、四苦八苦しながら練習してますww
(前から欲しいと思ってましたが、これでハマってしまったらどーしよー)

いそたい君の大自然激写!!楽しみですねっ♪

| miu | 2014/07/12 03:08 | URL | ≫ EDIT

お出かけにはコンデジもいいなぁって思います。
そうそうカシオのコンデジは
シャッタースピードが速くて
猫撮りにおすすめなようですよ♪

まる子ちゃんのにくきう
かわゆいピンクなのね❤
うちも黒に近い小豆色だから
ピントが合っているのかすらわからないwww

| あんずミャミャ | 2014/07/12 11:52 | URL |

いそたいくんの撮ったお写真も興味あります(^m^)むふ

まる子ちゃんのアップかわいい〜♡
青い瞳がビー玉みたい!
肉球アップにも鼻血出そうでした♡♡
クロネコはなかなかカメラが認識してくれないですよね〜
分かります(^^;

たいむらぷす?初めて聞きました!
ぜひぜひ教えてくださーい♪

| utsubokazula | 2014/07/12 12:44 | URL |

まる子さん、時代は高精細ですYO!
毛穴やお肌のくすみや腹のたるみまで写りまsギャー!orz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2014/07/12 13:15 | URL | ≫ EDIT

タイニくんもここまで寄れるんですもんね。
いいなあ。
同じ黒いのでも、きいろさんの方がカメラに拒まれます。
目の黄色が濃いせい? 腹黒いせい・・ぎゃーーー!

まる子さんのアップ、キラキラだYO☆

決闘www(ツボ♡)

| tomo | 2014/07/12 16:26 | URL |

カメラの性能が良くなるとまる子さん困るんじゃ…(・m・;)ア、シツレイ!

私も新しいカメラ欲しいな~
今使ってるのは5年位前のExlimの古い型の奴です(-_-;)

| 風来ねこ | 2014/07/13 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/796-7b20412f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

