クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママちゃんとザキオカ満喫♡

前回の記事にコメントありがとうございました。ここでまとめてコメ返しスミマセン。
仙一ママン様♡ 
風来ねこ様♡
miu様♡
とある猫下僕A 様♡(配置、当たりです。笑)
八朔かーさん様♡ 
私達の共通の夢はいつかDさんのヅの下を垣間見る事!
いつかみんな一丸となって夢を果たしましょうね♪
====================================

ママちゃんファンの方々♪お待たせいたしました。
ママちゃんをご存知ない方は岡崎観光記事としてお楽しみ下さい。

6月22日(日)
雨女のママちゃんとザキオカ観光に行って参りました。
前日の夜、味噌煮込みうどん食べてその後コメダ珈琲に行ったんだけど、
カメラ持って行ってなかたーよー。orz

味噌煮込みうどんは始めはおそるおそる(?)のママちゃんでしたがウマかったみたいでよかったです♪
私は山本屋より岡崎のウチの近くのお店のが美味いと思います。
コメダ珈琲は愛知県民にとってはオサレでも何でもなく老若男女が気軽に喫茶する所。
さっき調べたら岡崎市に9店舗あったYO!!

愛知県民には普通なんだけど・・・ママちゃん談。
「珈琲に豆がついとる!」
「容器が変!」(靴型とかビンのやつ。これはコメダだけかも。)
「小倉が別売り!」
「盛り過ぎ!」(珈琲ゼリーにバナナin、アイスココアにソフトクリームon、シロノワールにソフトクリームと甘いヤツon。)

ケータイで撮影。
満喫1










さて、小雨が降る日曜日。
ママちゃんといそさとは岡崎観光ツアーに出かけました〜♪
岡崎と言えば「八丁味噌」でしょーー。

この桶一杯の味噌は約六トン、積み上げた石の山は約三トンだそうです。
石積み後は温度調節せず自然の熟成を待つ天然醸造で二夏二冬以上じっくり熟成させるのだそうです。
すごーっ!
満喫2
こんな桶が数えきれない程あって圧巻でした。からっぽのもあった。
からっぽのは次の仕込み直前まで洗わずに味噌をつけたまま乾燥させるそうです。
味噌付きの空の桶はちょっと○んこ付きみたいだたよーー!!orz










岡崎は八丁味噌だけじゃないでござるよ。フハハハハ!
そう「オカザえもん」!!
オカザえもんショップも行って来たよーー。

ここに行けばオカザえもんグッズがいっぱいだYO!!
しかもオカザえもん兄グッズもあるんだよ〜。
兄の方が背が低くて顔がちょっと縦なの。

オカザえもんに挨拶するママちゃん。
満喫3










オカザえもんショップを後にして向かった先は岡崎公園!
お城もあるんだけど今回は武士になるために「三河武士のやかた家康館」
へ行って来ました。

まず、入口にお約束の顔ハメーー!
交替でハメました☆
満喫4満喫5










武士になったママちゃん。
いざ出陣!
満喫6








私。
イマイチ吹っ切れてないよ・・・。武士になりきれなかった。
満喫7










グレート家康公武将隊の皆様と記念撮影。
イケメン揃いでした♡
満喫11










この後渋滞に巻き込まれながらお目当てのレストランに行ったら今日のランチ終了しますた!と言われ、がっくりしながらドーナツが美味しいカフェへ。そしたら超満員でした。
休日は岡崎ナンバーでない車ばっかりなのね。知らなかった。orz
その後半泣きで「ガンダーラ」というインド料理のお店へ。ちょっと時間が遅くてお客さんが全然いなかったんだけど、インド人(多分)の店員さんが「マダイイヨー。」って言ってくれたのでカレーとナンをいただきました。美味しかった。ママちゃん連れ回しちゃってごめんね〜!そして最後に和菓子の老舗「備前屋」へ。










こんな感じで岡崎を楽しみました。
岡崎市民なんだけど、初めての所に行ったり老舗の和菓子屋さんにオサレなオカザえもん和三盆があったり、新しい発見がいっぱいでした。
何よりママちゃんといっぱいおしゃべりできたのが一番楽しかった〜。










ママちゃん談「ザキオカはタクシーが少ないっ!」
満喫8










ママちゃんまた来てねーーっ!!
ザキオカに興味を持たれたあニャた!!
ニャンズといそさとがおもてなしするから是非来てね♪
満喫9










タイニ「ママちゃんのお顔!全然ワカンネーーーーーっ!!」orz
満喫10

















にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪
関連記事

| 猫友さん | 11:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママちゃーん!あのパツ金がママちゃんだったのね。
コメダはうちの最寄り駅にもありまぁす。
近くに星野珈琲や上島珈琲ができたので迷うところです。

お約束の顔ハメ!しかしその乗馬スタイルは進化した顔ハメというか。
イケメン武将に囲まれてママちゃん嬉しそうです(´m`)

今度はぜひ川崎にもいらしてくださーい。
ドラえもんがお迎えしますぅ。

| 仙一 | 2014/06/28 12:37 | URL |

突き抜け感が素晴らしいママちゃん(≧▽≦)
やっぱママちゃんだわ~~♥
「ハメ」も「扮装」も、一番の敵は恥じらいよ!
なりきってナンボ!
身よ!この武士の凛々しさ!
「ヤーヤー!我こそはみちのくにその人有りと名高きママちゃんなるぞ!」
「皆の者!ついて参れ!」


ははーーぁ!ついて参りまする、ママちゃん様~♪

お二人の会話をこそっと物陰から盗み聞きしたかった( *´艸`)
かーさんシャイだからさ…それで十分よぉ~♪

| 八朔かーさん | 2014/06/28 13:18 | URL | ≫ EDIT

<注>ママちゃんはE-girlsのAmiちゃんではありませんorz
シロノワールは未だに正しい食べ方がわからんorz
オカザえもんショップ!店長はオカザえもん?orz
味噌武将!Dさんのヅの下とは一体何のことかね?orz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2014/06/28 14:25 | URL | ≫ EDIT

意外と地元って観光しないですもんね。

オカザえもんショップがあるって知らなかった~!
すごいですよね~。

味噌好きの私・・・
乾燥中の樽に付いた、んこのようなお味噌も
こっそり味見してみたいwww

| あんずミャミャ | 2014/06/28 15:20 | URL |

すごく盛り沢山で楽しそう♪&ツッコミ所も山盛りです(笑)
友達がいるので名古屋には何回も行ってますが、ザキオカは認識不足でした…反省orz
コメダ珈琲店は去年、千葉にも出来たので行きました!
ついてくる豆は持ち帰りましたが…(せこっ、私)

オカザえもんグッズがこんなに色々有るなんてめっちゃ面白そうww
(兄なんて知らなんだーー 和三盆も気になるーー)
武士になったママちゃん、めちゃめちゃカッコイイです!!
今まで素敵&大人ミセスのイメージだったいそさとさん、すごく可愛いです♡

とっても楽しかった〜ww レポ、ありがとうございます!

| miu | 2014/06/28 19:34 | URL | ≫ EDIT

岡崎バンザイ!!
野武士のママちゃん、金髪が映えてかこいいーー☆
んでも、四十肩(五十?)のママちゃんそんなに気張って大丈夫だべか?
いそさとさんはカワユイ感じですね~(^о^)♪
タイニくん、ママちゃんの顔気になるよねー!

Dさんのヅの下…
私たちはあきらめない!いつか必ずその日が来るまで!

| 風来ねこ | 2014/06/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

Dさんのヅの下・・
いつか、いつか皆でペリッっといっちゃいましょう!!
ザキオカ観光楽しそうだなぁ行きたかった〜。
武士にもなりたかった(笑)

空っぽの八丁味噌の桶はそのままなんですねぇ。
うちの近所にもコメダできたから、行きたくなりました♪

マニアックなポイントとしては
ママちゃんのお靴が前日と違うとこが凄い!
ママちゃんオシャレだな〜♡
また皆で集いたいです!(しつこい)

| utsubokazula | 2014/06/29 12:16 | URL |

もう一週間経つのですね、あの日から。
味噌樽にこびりついた味噌を指さしながら、「うんこ~!うんこ~!」と無邪気にはしゃいだ四十女二人。
オカザえもん等身大にワクワクし、イケメン武将に胸ときめかせ、顔ハメを探し歩いたものでした…。
その節は、たいへんお世話になりましたm(__)m
はしゃぎ過ぎたママちゃん、年のせいか疲れが抜けず、今もボーッとしてます(-ω-)

またザキオカ行きたいっ!次はもっと予習して行くど!お城とお寺も行って、コメダでシロノワールを食べて、オサレな店でランチするど!

それから、仙一ママン様をはじめ、皆様にも会いたいど!!
ちょっとずつ全国行脚じゃo(^o^)o待ってろ、猫仲間!!

次は、キミの町でボクと握手!
じゃあな!

| ママちゃん | 2014/06/29 13:27 | URL |

どぎもを抜かれる写真ばかり
ありがとうございました(笑)
コメダコーヒーって・・・福岡にも
ここ1年やたらと店舗が出来てますけど・・・・。

| イノッチ | 2014/06/29 17:11 | URL |

想像以上 www !
満喫ですねー♡
武将ママちゃんが凛々しい!!
ふっきれてないいそさとさんww

シロノワール食べたくなりました。
長野市にもあるのですYO !

| tomo | 2014/06/29 18:18 | URL |

ママちゃん将軍、いざ参る!

ザキオカに行きたくなる観光リポートごちそうさまでした。

| とある猫下僕A | 2014/06/29 20:48 | URL | ≫ EDIT

えぇ~ッ! オカザエモンっていそさとさんが作った
オリジナルキャラだとばっかり思ってた~(^_^;)

それに何何~!!
いそさとさんって可愛い女学生だったのぉ~♪

いっぱい(*_*)ビックリした私でした~☆

| ココラル | 2014/06/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/30 21:32 | |

(´∀`*)ウフフここで岡崎観光ができるとは。。。
私ほとんど旅行に行かないので嬉しい♪
ママちゃんはじめまして〜m(__)m
お二人の楽しそうな様子が伝わってきたわ
オカザえもんって、ちょっと緩くないゆるキャラだよね^^
ああ、、、観光は置いておいても、
いそさとさんとニャンズにおもてなしされたいな〜

| のりちゃん♪♪ | 2014/06/30 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/792-1727c155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

