クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマさん

アニメ「妖怪ウォッチ」に出てくるコマさんが悶絶かわゆいです♡
参考画像→

コマさん情報
狛犬の妖怪。一人称は「おら」で、「~ズラ」「もんげー」(「ものすごい」という意味)が口癖。コマじろうの双子の兄。アニメでは神社が潰されてしまったことから街を彷徨っている。都会には驚くが、弟(コマじろう)よりは慣れていない。17話から働いている。











まる子「コマさんはソフトクリームが大好物なのよ。」(7話)
コマさん1











まる子「びっくりすると『もんげーーーっ!』って言うのよ。」(もんげー連発14話)
コマさん2











まる子「ハンバーガーショップでは大人買いするし、クラブに行ったら悪いヤツをやっつけちゃうのよ。」(13話、16話)
コマさん3











まる子「最近では都会の大会社に就職してヒット商品を出して部長に昇格!」(17話〜)
コマさん4











まる子「弟のコマじろうはそんなお兄ちゃんをとっても尊敬してるの♡あ〜あたしも尊敬できるお兄ちゃんがほしいわぁ〜。」
コマさん5










YouTubeなどで「妖怪ウォッチ、コマさん」で検索してみると出てくるので誰か見た方、コマさんトークしましょ。
初めて出て来たのは第7話です。
オマケ☆コマさんのアイデアから生まれた「くるくるズラー」と「ふかふかズラー」
ズラ












☆★☆★☆★☆★里親募集のお知らせ☆★☆★☆★☆★
山形の昴ちゃんです!2010年6月頃生まれの男の子!
昴ちゃん1
頬袋がキュート♡
昴ちゃん2
飼い主さんの事情により里親を募集しています。
昴ちゃん3
詳しくはコチラ→





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪
関連記事

| まる子 | 15:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわええええ♡
おっと長野では地上波はないのですね(涙)
「くるくるズラー」と「ふかふかズラー」をD6さんにぜひ!

| tomo | 2014/05/28 18:50 | URL |

あか~ん!!
ボケ~っとしてる間に
流行りのマンガも分からなくなっているぅ~(>_<)

ユーチューブでちょっと見たけど
可愛い~♡
1話から見たいけど・・・

まる子ちゃん、実写版で出れるよ~♪

| ココラル | 2014/05/28 21:00 | URL | ≫ EDIT

こ、これは!
子供達が熱狂してる妖怪ウォッチじゃないのぉ
商品が入荷したら抽選だっていうじゃないのぉ
今の子は色々と楽しい事があっていいわねぇ~

因みにアタシが子供の頃は 妖怪ウォッチじゃなくて
ゲームウォッチだった・・・聞いてない?

| ぽち | 2014/05/28 22:14 | URL | ≫ EDIT

全然知らない漫画?アニメだったー^_^;
見てきたらはじめ白い猫の?って
思ったら狛犬なんだ
まるこちゃんこんな頼りになる
可愛いお兄ちゃんが欲しいんだー^m^

| もちゅみ | 2014/05/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

ひえー!全然知らない~(^0^;
「くるくるズラー」と「ふかふかズラー」が気になって寝れないじゃない!!
あとでYouTube見てみる~!

| sally | 2014/05/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

もう子供が大人になっちゃって
アニメ全然わからなくなってる・・・
妖怪ウォッチって全然知らなかったです^^
(ぽちさんがやたら詳しいのにビックリ(笑))
ちらっと見てきたら、なんわかわからないけど
都会に出てきた場面だった
携帯電話のこと言ってたズラーww

| のりちゃん♪♪ | 2014/05/28 23:29 | URL |

狛犬って…どう見ても猫にしか見えんヅラー(^^;
あ、ズラーか(笑)ついつい。。。♪

しっかりヨーツベ見入ってしまった…ぬはははは(^^;
案外嵌るかもしれん♪

| 八朔かーさん | 2014/05/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

えー!!私も白猫さんかと思ってました!
狛犬でコマさん… なるほろっ♪
チラッと見ましたが、なかなか面白そうです!

妖怪系のアニメ(と言えるか?)は、夏目友人帳も好きです♡
ニャンコ先生ーww

| miu | 2014/05/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

妖怪ウォッチって、最近よく名前は目にするけど
見たことなかったです。面白そうですね。
コマさん、可愛い〜。
私も狛犬っていうより、猫に見えます。

| タカ | 2014/05/29 00:21 | URL |

暑さでチョコが溶解するのをウォッチorz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2014/05/29 09:48 | URL | ≫ EDIT

最近のアニメはとんとわからない(^_^;)
狛犬キャラと言えば「おじゃる丸」を思い出します。

ふかふかズラー!
Dのつく人に貸してあげて~!

| 風来ねこ | 2014/05/29 10:18 | URL | ≫ EDIT

このアニメ知りませんでした!
「おら」といい、「ズラー」といい私も
Dのつくひとしか想像できない!!
私は最近ニャンコ先生が好きで好きで♡(遅い!?)

↑ぽちさん、ゲームウォッチ!ww
持ってた持ってたー!
ひたすら同じ動作なのに
なんであんなに楽しかったんだろう。(遠い目)

| utsubokazula | 2014/05/29 11:45 | URL |

このアニメ、初めて知りました。
画像見たら確かにかわええ♡

ハンバーガーショップで大人買い
っていうのがすっごく気になるけどw

| あんずミャミャ | 2014/05/29 17:09 | URL |

ジバニャンも可愛いですよね。

この前、妖怪ウォッチのガチャガチャがあったので
回したらジミーが出てきました。

| とある猫下僕A | 2014/05/29 17:18 | URL | ≫ EDIT

へ~~始めて知った・・・
結構皆さん知らないようで安心(^-^;

「もんげ~」って岡山でも使うよ。
岡山出身なのか(笑)

| シバヤン | 2014/05/29 17:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

私もはじめて知りました。
見に行きましたよ。
すごいかわいいキャラ^^
流行においていかれないようにしなきゃe-263
知っているのは、夏目友人帳、ニャンコ先生あたりまで(;^_^A

「くるくるズラー」と「ふかふかズラー」にも、いたく反応してしまったe-263

| 冷凍SANMA | 2014/05/31 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/784-a1a83661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

