クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月に暖房

5月12日朝8:00追記
5月10日の記事の鍵コメMさんへ♪
黒猫〜!かわゆいですよねぇ。あ、白も茶もグレーも模様ちゃんもかわゆいですけど。orz
わたしもお友達のところでお名前をよく拝見してましたので存じ上げておりました。
これからも仲良くしてくださいね♡よろしくお願いしまっす!!

======================================

GWに雨降りで肌寒い日があったので、なんと暖炉に火をつけました。
薪が中途半端に余っていて、なんか変な虫がいるような気がしたから、はよ薪燃やしたかったのです!!
暖炉1













白いお邪魔虫登場。
暖炉2
まる子「あたしが手伝うからっ!」












お邪魔虫増殖。
暖炉3
タイニ「オレだって手伝いたいんだYO!!」












フタが開いたら興味津々。
暖炉4













薪が落ちて来た!!
暖炉5
まる子「アブネっ!!!」













火を点けました。
暖炉6
タイニ「燃えとる。」













火を大きくします。
暖炉7
タイニ「うおーーー!」













タイニ「あったけぇ♡」
暖炉8
火、コワくないのかYO!!!















にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪
関連記事

| タイニまる子 | 23:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉー!本物の暖炉だー!!
暖かそうですね♪ 素敵♡
これは、薪が無くなったら自然に消えるのでしょうか?煙は?

昔、実家の客間にニセモノの暖炉が有りました。
昔の洋画に出てきたようなレンガ作りのスクエアなヤツです(煙突が無いので実際には使えませんでしたが)
でも子供心に嬉しくて、燃やしてるフリをしてよく遊んだなぁ…orz

| miu | 2014/05/12 01:45 | URL | ≫ EDIT

暖炉!!
それも造りが本物!!
セレブですぅ~☆

フタはあるのかが気になります♪

最近寒暖差が激しかったから
薪も無駄なく使えて
良かったですね。
それにしても良いなぁ~♡

| ココラル | 2014/05/12 06:06 | URL | ≫ EDIT

お邪魔虫は燃やさないでorz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2014/05/12 06:22 | URL | ≫ EDIT

ほんとだよね、タイニちゃんここまで
火をつけて近くでこわくないのかな?
ボーッとしてたら
ヒゲ焼いちゃったよってなりそう^_^;

| もちゅみ | 2014/05/12 08:16 | URL | ≫ EDIT

うわ〜!本物の暖炉がある!凄い!!
暖炉が置ける家って居間がだだっ広いイメージが・・・
セレブ感半端ない!

ええ〜タイニくん、火怖くないの?
どこかの黒猫みたいにチリチリになっちゃうよ〜ww
(ちょっと前、ガスコンロで胸毛とヒゲがチリチリになった夜空)

| のりちゃん♪♪ | 2014/05/12 08:46 | URL |

GW最終日は寒かったですよね(><)
タイニくん火は怖くないのかしら?
眉毛、パンチパーマにならないようにね~(^^

*あんずの誕生日へのお祝いコメ
 ありがとうございました!

| あんずミャミャ | 2014/05/12 09:10 | URL |

勇者・タイニ!!火も恐れぬ男!…でも、まる子ちゃんにはちと弱いorz

| ママちゃん | 2014/05/12 11:12 | URL |

こんにちは♪ 鍵コメMです♪(・・ですよね?汗)
・・もしや私じゃなかったりして・・と心配ですが・・orz(←小心者)
ご迷惑じゃなくてよかったです~ヾ(´∇`)ノ゙
こちらこそ仲良くしてくださいね♡どうぞよろしくお願いします♡
・・これで私じゃなかったら・・とさらにドキドキ・・orz(←小心者)

オサレな暖炉にかわいいニャンズ~♪ 憧れます~♪
ふたりとも働き者で、しかも火が怖くないなんてヾ(´∇`)ノ゙スゴイスゴイ
ちなみに私のささやかな夢は真冬のログハウスの中で
猛吹雪を眺めながら、ボーボーに燃えた暖炉の前で
クマの敷物の上に寝そべってココナツジュースを飲むことです♪

| みみ♪ | 2014/05/12 13:36 | URL |

憧れの暖炉〜!
タイニくんそんなに身を乗り出して
熱くないのー!?
でも暖炉とネコさまってとっても似合うステキな写真です☆
まだまだ夜は冷えますよね。

| utsubokazula | 2014/05/12 15:03 | URL |

この暖炉ほんとステキ☆
暖かそう!薪は割ったりしているのですか?
引っ越してから暖炉に憧れるキモチがハンパないですww
・・アパートなんですが・・orz

タイニくん。
暖かさは恐さを越えるのかな♡

| tomo | 2014/05/12 18:29 | URL |

こんばんは!

本格的な薪ストーブですね!
個人のご家庭ではなかなか
見られないですよ。

タイニ君とまる子はセレブネコ
さんですね(^-^)

| まさっぴいの夫 | 2014/05/12 19:51 | URL |

まる子ちゃん、薪がお手手に当たらなくてよかったね。

タイニくんが、あまりに自然に暖炉をのぞいてるから
火を怖がってないことに、気づきませんでした(笑)

| タカ | 2014/05/12 21:23 | URL |

変な虫って・・・気になるw

暖炉って暖かいんだろうなぁ
火をジーッと見てるだけでも温まれそう
暖炉のそばでのんびり読書とか
優雅な時間を過ごしてみたいものだわぁ♪

| ぽち | 2014/05/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

暖炉の暖かさって身も心もあったまりそうでいいですね
モデルハウスのようなおうち、憧れです♪
それにしても、タイニくん
全然怖がってないし、そんなところに手をかけて
熱くないのかぁ?
パンチパーマにならないように気を付けてねん(笑)

| レオまま | 2014/05/12 22:29 | URL |

すげ~~暖炉だ!!
しかも本物だー!!(^-^)
昔の家には偽物の暖炉は有った(笑)

| シバヤン | 2014/05/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

変な虫ちょーだい!(みぃちゃん)

野生の動物は火を怖がるらしいよ!
タイニくん…(笑)

| 風来ねこ | 2014/05/13 10:57 | URL | ≫ EDIT

この暖炉おしゃれでかっちょいいのにゃあ!
お家も先週キャンプで夜ストーブつけたけど・・・
平地で5月の暖炉!@@!
タイニちゃん、それに火!そんなにそばでへ~きなのにゃあ!@@!

| Gavi | 2014/05/13 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/779-2f45ac70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

