クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡崎公園に行って来ました。(ニンゲン)

タイニ「公園に行ったら公につっこみたくなりました。」
公園1_convert_20140413233652














orz
公園2_convert_20140413233711
達筆な公園。













タイニ「亀さんがめっさ踏ん張ってました。」
公園3_convert_20140413233727














orz
公園4_convert_20140413233741
亀さんは家康公遺訓をしょっていました。
人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。
不自由を常と思えば不足なし、心に望み起らば困窮したるときを思い出すべし。
堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え、
勝つことばかり知りて、負けることを知らざれば、害その身に至る。
己を責めて人を責めるな、及ばざるは過ぎたるより勝れり。














拡大図
公園5_convert_20140413233755
亀さん「ふんぬぅーーー。」














まる子「亀の一生は・・・の間違いじゃないの?」
公園6_convert_20140413233811













皆さんも是非岡崎に遊びに来てね♪













にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪
関連記事

| タイニまる子 | 23:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

亀梨君がんばって!orz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2014/04/14 08:40 | URL | ≫ EDIT

ご近所にこんなに由緒正しい
公園があるなんてステキですね〜☆
カメさん、めっちゃ歯を食いしばって踏ん張ってるー!!
所でカメってあんなに歯があったっけ・・・。
家康公すいませんすいません!

| utsubokazula | 2014/04/14 11:06 | URL |

亀に歯が!
これがホントの出歯亀orz

家康公は良いこと言うなぁ。
意味よくわかんないけど(^^;)

| 風来ねこ | 2014/04/14 11:30 | URL | ≫ EDIT

私は何時も重荷を背負ってるな~(^^;
それで肩が凝るのかな??
小遣い上げてくれ~~

| シバヤン | 2014/04/14 13:22 | URL | ≫ EDIT

この公園はすごく立派な公園なんですね
亀さんほんとにフンヌ~って感じで
歯を食いしばってる^m^

| もちゅみ | 2014/04/14 15:07 | URL | ≫ EDIT

オカザえもんの岡崎ガイドブックを買ってしまった私。
岡崎、行きた~~~い!!
岡崎に行って、オカザえもんとハグして、タイニくんとまる子ちゃんモフモフして、いそたいくんとデートしたい♪

| ママちゃん | 2014/04/14 19:14 | URL |

こんばんは!

岡崎公園ってあったのでてっきり
京都の岡崎公園と思ってしまいましたが、
愛知県の岡崎公園ですね。

さすがは徳川家康、いいことを言いますね!

| まさっぴいの夫 | 2014/04/14 19:31 | URL |

園の字が大きすぎて
なぜか「猿」に見えてしまった(^^;

たしかに・・・
家康公の銅像が背負っているのではなく
なぜ亀さんが名実ともに思い家康公遺訓を
背負っているのでしょうか・・・

| あんずミャミャ | 2014/04/14 19:35 | URL |

公園・・・・園のバランスはそれでいいのかしら(;'∀')

たしかにこの図は亀の一生にしたほうが
シックリ来るわねww
己を責めて人を責めるな・・・
嗚呼 耳が痛い~

| ぽち | 2014/04/14 21:22 | URL | ≫ EDIT

公園、園がひろぉぉい公園さんなのにゃあ!
・・・ここにおかえもんが登場しちやうって思ったのアタシだけにゃあ?
おかえもん、公園にいなくてちょびっとさびしかったのにゃあ!

| Gavi | 2014/04/14 22:33 | URL |

ほんとに亀さんが踏ん張ってる。
血圧上がらないように気を付けてね。

| sally | 2014/04/14 22:51 | URL | ≫ EDIT

コレは・・・・・
亀の上に重たそうな家訓?いやこれはなんだ。
・・・カメさんにバチあたりそうじゃありませんかっ!
万年の亀に乗せちゃいけないような気がするんだけど。

| イノッチ | 2014/04/15 20:52 | URL |

カメさん、歯を食いしばって頑張ってるな〜。

公園・・・達筆なのに、何故にそのバランス。

| タカ | 2014/04/15 21:51 | URL |

あのね、今日ネット見てたらオカザえもんのガチャ発見にゃ!
フィギュアや携帯クリーナー・・・
オカザえもん、すごいのにゃあ!
   ・・・でもやっぱちょびっとコワイけど・・・

| Gavi | 2014/04/16 07:11 | URL |

お疲れ様でした~~
楽しかったようで(^O^)

| シバヤン | 2014/04/17 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/768-549debdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

