クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

干し餅〜♪

この前、いつも仲良くしていただいてる「6にゃんずのおかんです。」の記事で「干し餅」(←クリック)ってのがあって、「なにこれーうまそーーっ!じゅるる。」ってコメントしたらなんと!速攻で送っていただきました。
おかんちゃん♪ありがとーーー♡






説明「奥津軽地方では、干し餅は古くから保存食として、またおやつとして親しまれてきました。その干し餅を現代風にチョコをかけてアレンジしました。」
干し餅1_convert_20140318134902
んまーーーー♪これって元餅なのっ?サックサクだYO!!














そしてニャンズにもお心遣いありがとーーーっ☆
干し餅2_convert_20140318134919
まる子「あたし、とりあえずちゅ〜る。」














まる子「はよ。」
干し餅3_convert_20140318134934














まる子「むふ♪」
干し餅4_convert_20140318134946














まる子「ぅんまぁーーーーっ。」
干し餅5_convert_20140318135001














まる子「おい!」
干し餅6_convert_20140318135014














まる子「出すのがおそーーい!」がぶがぶがぶ。
干し餅7_convert_20140318135029














まる子「カリカリもはよ!」
干し餅8_convert_20140318135044














タイニ「オレもカリカリーーーー!」がぶがぶがぶ。
干し餅9_convert_20140318135058
いそさと「いでっ!」














タイニ「くるしうない。」
干し餅11_convert_20140318140354














まる子「おかわり。はよ。」
干し餅10_convert_20140318135112













ネコもニンゲンも美味いおやつに大興奮でした。
おかんありがとねーーーっ♡













ブログ「6にゃんずのおかんです。」→
チンチラ、ラグドール、日本猫、ノルウェージャン、エキゾチックと個性あふれるかわゆいニャンズの皆様がいるよ!
是非遊びに行ってみてね♪













にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪
関連記事

| タイニまる子 | 14:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

干し芋かと思ったら
干し餅でしたか。
初めて聞きました。

おいしい物を前にすると
女王様のまる子ちゃんも
かわゆい乙女になってしまうのね~(*´▽`)
↑失礼・・・

| あんずミャミャ | 2014/03/18 17:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/18 17:26 | |

6にゃんずのおかん見て来ました~(爆)
まる子ちゃんのお目メ、しげしげと見たのだけど、綺麗ね~!こんなに正面から見たの初めてかも~♪
ビー玉の様・・・本当に綺麗!!

| tachi | 2014/03/18 17:30 | URL |

干し餅って 普通に乾燥させたものかと思ったけど
違うんだね!!
初めて見ました うまそ〜ジュルッ♪

ちゅ〜る食べるときの顔って 
全猫共通なんだなって思ったww
必死感 ハンパないww

| ぽち | 2014/03/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

まる子ちゃん怖い(^-^;
しかし綺麗なオッドアイやな~♪

干し餅、なんか美味しそう~~♪
おかんさん岡山にも是非(^-^;

| シバヤン | 2014/03/18 18:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

干し餅って はじめて見ました。
たしかに、美味しそうですね(^-^)

ちゅーるについてはコメント不要。
なんであんなに必死でうまそうに
食べるのでしょう。

| まさっぴいの夫 | 2014/03/18 19:12 | URL |

まる子さんは元餅とφ(..)メモメモ

| 朔太郎と豆兄弟 | 2014/03/18 20:02 | URL | ≫ EDIT

干し餅って知りませんでした
それにこのチョコのもおいしそう~^m^
これはこのまま食べれるんだ
そして2ニャンへもおいしいもの
まるこちゃん上手にちゅ~る食べれるのね
しかもはやい(笑)ガブガブパッケージまでいっちゃってるし

| もちゅみ | 2014/03/18 20:24 | URL | ≫ EDIT

これはすばらしいアレンジですね。
もはや
太目のポッキーって感じ。
とても素材が餅には見えません。

| イノッチ | 2014/03/18 20:52 | URL |

あ~美味しそう!!
絶対美味しいですよね~
チョココーティングが良い♪
リンクで飛んで見たら期間限定ってなってた。
価値あるわ~♡
まる子ちゃんやタイニ君にもお土産が☆
なんて粋なおかんさんなんや~☆彡

| ココラル | 2014/03/18 21:36 | URL | ≫ EDIT

--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

| くーちゃんおかん。 | 2014/03/19 08:01 | URL |

ほぉぉ~@@/これは美味しいに違いないっ!
干し餅、手間隙かけて~チョコかけて~~♪

まるこさんのガンリキがww
早く絞らないと指までいかれそうw

| ほんなあほな | 2014/03/19 08:32 | URL |

私も干し餅、大好き~o(^o^)o
普通のヤツを焼いてバター塗って食べてると、こぼれたカスを猫様たちが狙いに来ますよ!
まる子ちゃん、食欲の春よねっ!

| ママちゃん | 2014/03/19 14:31 | URL |

おや?
最後の写真は新潟米の杵付き白餅かしらん?i-246

| 風来ねこ | 2014/03/19 15:36 | URL | ≫ EDIT

干し餅、知りませんでした。美味しそうですね〜。

まる子ちゃん、だんだん怖いお顔になってる〜。
美味しいものを食べるときは、必死なのね。

| タカ | 2014/03/19 22:55 | URL |

全然お餅に見えないです!
はじめて知りました〜これはじゅるっとしちゃいますね(*^^*)
まる子ちゃん寄り目になってるよー袋も食べる勢いw
やっぱりちゅ〜るは人気ですよね♪

| utsubokazula | 2014/03/20 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/760-43c2ddf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

