クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タヌキコーヒーと干し無花果

ジャコウネコ珈琲→をいただきました。その後ちょっと調べたらベトナムのは「タヌキコーヒー」って呼ばれるらしい。

Wikiより↓
ベトナムでは同種のジャコウネコによるものが「タヌキコーヒー」(英語ではやはり Weasel coffee)と呼ばれて市場に出ていたが、現在は流通経路に乗る機会が乏しくなり、人為的に豆を発酵させたものを「タヌキコーヒー」と称して販売されている。

まる子「やっぱりあにゃた、タヌキだったのね。」
タヌキコーヒー1_convert_20140102225720
んで、この前飲んでみました。
味は苦みがなく甘い香りでとっても美味しかったです。
豆がよく膨らんで濃く出ました。
コーヒーにそんなに詳しくないんですが、ハワイのコナコーヒーにちょっと似てる感じがしました。
ごちそうさまです♪














まる子「ちょっと濃くいれてラテ風にするのもオススメよ♪」
タヌキコーヒー2_convert_20140102225737

皆さんも機会があったら是非飲んでみてね☆














タイニ「むしゃむしゃむしゃ。」
タヌキコーヒー3_convert_20140102225759














タイニ「うめぇ♪」
タヌキコーヒー4_convert_20140102225817














まる子「なにそれ?」
タヌキコーヒー6_convert_20140102225849










タイニはなぜか白い干し無花果が大好き。
まる子は全く興味なしなんですが・・・。なんでだ?











タイニ「白いものを見ると無性にガブガブしたくなるんだニャ。」
タヌキコーヒー5_convert_20140102225949













お知らせ
※引き続き「鳩胸写真」募集してます。かこいい鳩胸あったらこっそり鍵コメで教えてね。
詳細はこちら→
====================================
お友達のお友達のにゃんこちゃんが行方不明です。
場所は愛知県一宮市近辺。
もしこの近くにお知り合いがおりましたら情報の拡散をお願いします。
のりちゃん
詳しくはコチラ→
のりちゃん早く帰っておいで〜。












にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪
関連記事

| タイニまる子 | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪干し無花果のステージ~orz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2014/01/03 07:27 | URL | ≫ EDIT

タヌキコーヒー!!
コナコーヒーみたいなんですね、いつか飲んでみたい♪

タイニくん無花果が好きなんて
通だわ〜って思ったら
白いからなの・・?ドキドキ

| utsubokazula | 2014/01/03 13:17 | URL |

コナコーヒーみたいなかんじって
これは飲んでみたい~(≧▽≦)

タイニくん干しイチジク食べるの?
私の大好物なんだけどw

| あんずミャミャ | 2014/01/03 13:40 | URL |

あけましておめでとうございます(^-^)

昨年に、引き続き、今年も のりこの記事を載せて頂きまして 本当に ありがとう
ございますm(__)m

タイニ君の無花果を食べるお顔が、とってもカワイイですね(*^^*)

まる子さんも相変わらず美猫さんです!

タヌキコーヒー機会があったら、飲みたい
です(^^)♪

いそさとさま、いつも本当にありがとうございますm(__)m

| ぬぬ | 2014/01/03 16:13 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

タヌキコーヒー、コナコーヒーっぽいってことは
飲みやすそうですね。
飲んでみたいけど、機会があるかな〜。

タイニくん、無花果食べるんですね。
白いものをガブガブって、まる子ちゃんもガブガブしちゃうの〜?

| タカ | 2014/01/03 18:39 | URL |

あけましておめでとうございまーす♪
ジャコウネココーヒーはたぬきコーヒーって言うのですね~?
機会があれば飲んで見たいですね~^^
輸入店に行けばもしかしたら売ってるかも~?
私も無花果が好きで干し無花果とかも買って食べます~
無花果の季節はセッセ、セッセジャム作り!!
タイニ君美味しそうに食べてますネ
でもにゃんこちゃんが干し無花果なんて・・・(笑)

| tachi | 2014/01/03 19:22 | URL |

タヌキコーヒー!
そば屋やめてそっちの商売しようかな~?(タヌキ母さん)

なぜか無花果って食べたこと無いんです(^^;
おいしそうに食べてるタイニ君みてたら食べたくなりました☆

| 風来ねこ | 2014/01/03 19:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/03 20:07 | |

いそさとさん
明けましておめでとう御座います!
今年もヨロシクネ☆

ジャコウネコの珈琲飲んだのね
もっと微妙な味を期待してたんだけど
美味しいんだ・・・ww 飲んでみたい(*´▽`*)


↓ 直角白黒 お見事~www

| ぽち | 2014/01/03 21:33 | URL | ≫ EDIT

今年もタイニ君まる子ちゃん健在\(^^)/
また色々笑わせてね~♪

コーヒーはインスタントばっかだな・・・

| シバヤン | 2014/01/03 22:31 | URL | ≫ EDIT

タイニくんタイニくん、
まる子さんも干したらそれくらいになるかm・・・(o゚艸゚o)あわわ

| まめちゃろ | 2014/01/03 23:14 | URL |

白いものを見るとガブガブしたくなっちゃうのね^_^;
白い干し無花果って私は食べたこと
ないんだけど
なんか1度食べてみたくなりました
ドライフルーツが最近気になるんですよねぇ

| もちゅみ | 2014/01/04 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/721-e8f43def

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

