クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

先日、「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」に行って来ました。
ボローニャ1_convert_20131024232948
カメラは忘れました。はい。







絵ってどんなふうに描いても何を使って描いてもいいんだなぁ〜と思いました。
絵を見てから作者の国を見るとなんか妙に納得するというか面白かったです。











で、買ったものはやっぱり「ねこ」でした。笑
ボローニャ2_convert_20131024233010
スケジュール帳












似てる?
ボローニャ3_convert_20131024233028
↑この子の方が耳が大きい。












下に黒豹とチーターも。
ボローニャ4_convert_20131024233043













かわゆいハチワレちゃん。
ボローニャ5_convert_20131024233100













ほかにもかわゆいにゃんこがいっぱいいたけど、迷った末、黒猫ちゃんとハチワレちゃんにしました。
ボローニャ6_convert_20131024233116







次は石川県七尾美術館というところに行くらしいですよ!お近くの方は是非!






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。
関連記事

| お出かけ(人間) | 07:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒猫さんの目がタイニくんに似てますYO!
ハチわれさんの「二」もかわいいっす。
東京は終わっちゃったんですね、残念!

あ、ご連絡いただければ、
ふなっしーグッズとちくわぶと共にかけつけますYO!(笑)
↑いらねー!

| tomo | 2013/10/25 12:37 | URL |

ボローニャハム食べたくなった…orz

丁稚スタイル?のハチワレちゃんかわいい♪

| 風来ねこ | 2013/10/25 13:05 | URL | ≫ EDIT

バックのタイニ君見てる方が楽しいかも^_^;

カメラ撮影は禁止なんでしょう?
丁稚ニャンコ可愛い~♪

| シバヤン | 2013/10/25 13:15 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなイベントですね♪
クロネコさんとタイニくん似てるー☆
しかもイラストなのに(なのに?)チラ白目なのが
激萌ポイントでしたっ!!
チラ白目はやはり世界でメジャーだったのかっ。

| utsubokazula | 2013/10/25 14:47 | URL |

そうなんですね~。
絵ってどんなふうに描いてもいいんですね。
とはいえ絵心のない私には
それ以前の問題です。。。

黒猫さんとタイニくん
そっくり~(@@)
もしかしてモデルになっていたりして?!

| あんずミャミャ | 2013/10/25 17:39 | URL |

いいもん見られてきましたねえ
わたしも芸大目指してた時があって
Beansのタケマンは国立大の芸術科なんで
わりと我がメンバー絵にはうるさいんですよ。
ハチワレってなんだか衣装といい不思議な
感じですね。外国と日本混ざったような。
↑この子の方が耳が大きい。の下の写真
下に黒豹とチーターも。の方のがよく似てるなあ。

| イノッチ | 2013/10/25 19:42 | URL |

ボロはまとえど心は錦(違

| 朔太郎と豆兄弟 | 2013/10/25 20:03 | URL | ≫ EDIT

へぇ~いいですねー!
そういうのあったんだ~
それにこのハガキもいいなぁ
黒猫耳が大きくて子猫みたい^m^

| もちゅみ | 2013/10/25 20:35 | URL | ≫ EDIT

うひゃ!可愛い!ハチワレちゃーん!
タイニくん、この黒猫ちゃんのような表情しそうねえ(^^)
そのスケジュール帳の猫さんもぽっちゃりしててかわいいー!

| sally | 2013/10/25 22:30 | URL | ≫ EDIT

絵本、いいですよね〜。
猫たちが来る前は、疲れた時には絵本の世界に浸ると、
幸せな気分になれたものです。
そういえば、猫たちが来てからは、
あまり絵本を見てないな〜。

ハチワレちゃん、可愛いような、怖いような。

| タカ | 2013/10/25 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/666-a8d08222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

