クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎの寝床

「うなぎの寝床」とは、
間口が狭くて奥行きの深い建物や場所のたとえ。である。





タイニ「カモーン!」
うなぎの寝床1_convert_20131017193846














タイニ「オレの寝床へようこそ!」
うなぎの寝床2_convert_20131017193901














タイニ「てへっ☆」
うなぎの寝床3_convert_20131017193915














狭いながらも楽しい我が家。
うなぎの寝床4_convert_20131017193928














タイニ「寝よっ♪」
うなぎの寝床5_convert_20131017193941
うなぎの寝床6_convert_20131017194811














ブロ友のイノッチさんが作った曲です♪秋の夜長にどうぞ。
イノッチさんのブログはこちら→


空飛ぶ猫~ハロウィンの夜 詩・曲 イノッチ

夏から秋に向けて冬毛に生え変わる僕たちはネコ

闇夜のとばりにまぎれて僕たちは飛び出していく
ハニーハニー君は黒猫 庭先を僕は駆け抜ける月夜は一面に広がる
シェリーシェリー君は 飼い猫夜は僕らのものさそうさみんなで歌おう
カボチャ畑今日は ここらで夜会に向けて乾杯

駐禁の車のボンネット足跡つけまくってやるぜ
シローシロー君は白猫 チーカマくすねてきたからさみんなで祝おうハロウィン
ジロージロー君は雄猫
願い事ならあるさこの空を飛びたいな 羽根をつけてあのカラス撃墜して乾杯

秋から冬に向けて僕たちはおとなしい なぜって聞かないで
秋から冬に向けて僕たちはおとなしい なぜって寒いから













にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。
関連記事

| タイニ | 19:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイニくんご満悦ですね~
ぽかぽか温かそう♪

空飛ぶ猫~ハロウィンの夜…
2:06あたりの黒猫さんはもしかしてタイニくん…かな?

| 風来ねこ | 2013/10/17 21:08 | URL | ≫ EDIT

タイニくん、かわいいなあ。
添い寝したいっす☆

そうです。
クリームのフタに貼ってるのは、
ベルン洋菓子店のシールです♡

| tomo | 2013/10/17 22:12 | URL |

タイニくん、寝る前にトイレ行かなくていいの?
早めに行っとかないと、
出られなくなっちゃうよ(こたつかっ!)

イノッチさんの空飛ぶ猫、
ライブで歌いたいっす♪

| グレ | 2013/10/17 22:33 | URL |

タイニくん、とってもご満悦なお顔。
リリカラが今日は逆(笑)
イノッチさんの曲、いきなり最初がはなだからビックリした(^m^)

| sally | 2013/10/17 22:43 | URL | ≫ EDIT

これがあの、「密告の後、日本中のクロネコ☆シロネコ日記愛読者たちに体育館裏へ呼び出されて、ヘナヘナになって倒れこんで爆睡した」事で有名なうなぎの寝床ですか!ガッテン!ガッテン!

空飛ぶ猫♪ステキ(^∇^)
でも、お肉や茶太郎くんや大ちゃんやM子ちゃんは飛んでもすぐ落下しそうn…ギャーーー

| ママちゃん | 2013/10/17 23:30 | URL |

うなぎの寝床ってそういうことなんだ!
タイニちゃん^m^
ここすごい良さそう
穴から手や顔だして~

イノッチさんの曲(動画)私も今日の
記事で紹介です(^u^)

| もちゅみ | 2013/10/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

うなぎ追いしかの川orz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2013/10/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

タイニくん、気持ちよさそうですね〜。

空飛ぶ猫、いいですね。
チャイなら、カラスを撃墜してくれそう。
重くて飛べないのもいますが…。

| タカ | 2013/10/18 00:35 | URL |

黒鰻のリリカラ寝床に付く白い毛。。。
まさかとは、思うけど、白いさんも入れたのかしら??

あら、イノッチさんの曲、知ってるニャンコさんが~♪
って見て聞いてしてたら、
家の小デブも出てたww

| ほんなあほな | 2013/10/18 01:17 | URL |

面白い!面白い!良いです、この歌!
秋から冬毛に、そう、今日も朝から麻呂と和香をブラッシング。
コタ王子は元々薄毛なので、シャンプーでOK!

ところで、『うなぎの寝床』まる子様に取られなかったの?
そんな事もあるんだね〜、良かったね〜、タイニ君♪
いそさとさん、遊びに来てくれてありがと〜、ポチもありがと〜❤
ポチ逃げ?そんな事、しにゃいってば〜ヽ(^。^)ノ

| ゆうこた | 2013/10/18 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/660-238a643c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

