クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行(京都国際マンガミュージアム)

漫画の博物館、京都マンガミュージアムに行って来ました。
戦前の古いマンガからものすごく最近のまで 無いマンガはないんじゃないか?ってほどマンガだらけでした。(一部を除いて読み放題)外国語に翻訳されたマンガもいっぱいありました。











京都マンガミュージアム
京都街並01マンガ














常設展示では「"マンガ"って何?」という疑問に対応した、マンガを歴史や社会・産業等、各分野別に理解できる体感型展示や100人の舞妓展、漫画家の手とペンの石膏などがあって、面白かった。
京都街並02マンガ














旧・龍池小学校というところの跡地なんですが、面影をうまく残してあって、廊下や階段もいい雰囲気でした。校長室はそのままの感じで展示されてました。
京都街並03マンガ
展示物は撮影禁止でした・・・。



いそたい中1は一日中ここに居れる!と断言しておりました。もう京都に引っ越したいらしい。


併設のカフェがあって、壁いっぱいに来館した漫画家さんたちのサインと絵があってすごかった!撮影はOKだったけど、ネットにアップしないで下さい。と言われたので、写真はなし。いそたいはケシカス君の前で写真を撮りました。
公式HPがあったのでこちらを参照→朔豆さんの好きなとり・みき先生のもあったYO!!












まる子「今日はあたしのマンガ出版記念サイン会。」
京都04マンガ_convert_20130921220658













まる子「誰か来やがれ。」
京都05マンガ_convert_20130921220745













タイニ「おい、オレが来たぞ。ここにサインもらってやるぞ。はよサインしやがれ。」
京都06マンガ_convert_20130921220807













まる子「やだし。」
京都07マンガ_convert_20130921220830
タイニ「なんだとーーーーっ!」













にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。
関連記事

| お出かけ(人間) | 22:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンガミュージアムなんてあるんだ~。
知らないことばかりだなあ。
あら!まる子ちゃんのサインなんら欲しいわ!
けどタイニくんのように断られちゃう可能性もあるのね(笑)

| sally | 2013/09/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

ガンマミュージアムは危険ですorz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2013/09/22 00:50 | URL | ≫ EDIT

京都マンガミュージアム、知らなかった~
年に何回も京都は行くのに~実家も関西なのに~
義実家は、京都市内なのに~コンドイクゾ!

まる子さん、サイン会でも、客を選ぶのねww

| ほんなあほな | 2013/09/22 06:16 | URL |

漫画ミュージアム楽しそうですね!
知りませんでした〜。
まる子ちゃん、サインしたいの?したくないの?w

↓私も銀閣寺の方が趣きがあって好きです。
ドラゴンボールすごーー!!

| utsubokazula | 2013/09/22 12:49 | URL |

はいはい!サインください\(^o^)/

漫画ミュージアム、良いな~行ってみたい!
バスツアーないかな・・

| シバヤン | 2013/09/22 14:42 | URL | ≫ EDIT

ここ知らなかった~
こういうとこがあるんですね
主人もすごく行きたがりそう
いそたいくんそんなに気に入ったんだ
まるこちゃん~私も欲しいぞーサイン(^u^)

| もちゅみ | 2013/09/22 17:53 | URL | ≫ EDIT

へえ。漫画ミュージアムとか
あるんですね。
夏の京都はめちゃ暑いけど
今はいい時期でしょう。
ほんと漫画好きな人だったら一日どころか
一週間居ても苦痛じゃなさそう。

| イノッチ | 2013/09/22 17:55 | URL |

マンガミュージアムもステキですね。
さすが京都!
まる子さん、イヤなのね?(爆笑)

あ、ボールはキャッチボール専用球なんです(柔らかい)
本日、腕も足もぱんぱんです(涙)


↓ ドラゴンボール1個ゲットーー☆

| tomo | 2013/09/22 20:04 | URL |

学校の跡地なんですね!
階段雰囲気ありますね~。
古い建物好きとしては行ってみたいです!
(もちろん漫画も好き~)

まる子ちゃんサイン会!くださーい!!

| u-lalaco | 2013/09/22 20:06 | URL |

無い漫画はない?!
土田よしこ先生の「わたしはしじみ」は置いてあるかしら?orz

まる子先生は漫画本10冊買わないと
サインしてくれないんだって~i-201

| 風来ねこ | 2013/09/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

マンガミュージアムって知りませんでした。
古い建物が素敵ですね。

まる子ちゃん、サインしてくださ〜い。

| タカ | 2013/09/22 23:07 | URL |

漫画ミュージアム・・・
名前だけでも楽しそう♪
漫画は日本の立派な文化ですもんね。

あら、まる子ちゃん
いつから漫画家さんになったの~?!
サイン欲しいけどなんかぼられそう・・・(笑)

| あんずミャミャ | 2013/09/23 16:07 | URL |

天井の曲線のしきりがいいっ!
アメリカのキッチンとリビングのしきり天井と同じだ〜!!!
あれって、なんか癒されるんですよ〜、ほんとに。
日本の大工さんは、面倒いから?なかなか作ってくれないんですよね〜。
曲線の世界観を日本建築に広めて下さ〜い♪
ポチ逃げはいたしませんぜっ^^v

| ゆうこた | 2013/09/24 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/639-b00df176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

