クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行(銀閣寺 東山慈照寺)

修学旅行で銀閣寺を見てないから行きたい。とのいそたいの希望で行って来ました。
私は小学校の時の修学旅行で行ったような気がするけど記憶が定かでない。orz
でもこんなモダンでオサレだったとはっ!行ってびつくり!モダンアートのようなお寺でした。
銀閣寺1














総門から中門への参道。銀閣寺垣。
銀閣寺2
ここでワクワク感が高まります。














銀沙灘と向月台越しに見る観音殿(銀閣)
銀閣寺3
銀沙灘(ぎんしゃだん)とは手前のストライプ。
奥は180cmもある円錐盛りの向月台(こうげつだい)。モダンアートかっ!?
砂と水で作られているそうです。














台風18号のひどい雨の後だったので職人さんが丁寧に修復作業をしていました。
銀閣寺4
維持するの大変そう。。。














銀閣寺は建物もさることながら庭もすごくよかった。
銀閣寺5













苔がとても幻想的でした。
銀閣寺6
なんかドラゴンボールみたいなのが写ったっ!笑














うっとり。
銀閣寺7














高い所から見下ろす。
銀閣寺8














池越しに見る。
銀閣寺9














まる子「なんだか銀沙灘の上にいるような気分になって来た。」
銀閣寺10














タイニ「歴史のマロンを感じるニャ。」
銀閣寺11
まる子「そうね。」

















にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。
関連記事

| お出かけ(人間) | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高校の時の修学旅行は京都でしたが
土産物店の記憶しかないorz

ドラゴンボール!…トマトの輪切りに見えたw

| 風来ねこ | 2013/09/21 10:49 | URL | ≫ EDIT

よっしゃ対抗して珍沙灘をつくるんだ!orz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2013/09/21 11:02 | URL | ≫ EDIT

私は金閣も銀閣も
両方見たけれど
大人になってからは
渋い銀閣のほうがいいなぁって思います。

そうそうこの垣根、
わくわく感が高まるんですよね~(^^

| あんずミャミャ | 2013/09/21 18:08 | URL |

銀閣寺って、煌びやかさはないけど
いい感じですよね〜。特にお庭は。

ドラゴンボールだ!
これはきっと、いいことが起るに違いない!

| タカ | 2013/09/21 18:20 | URL |

私も銀閣寺をじっくり見たことがないんですけど
金閣寺よりも渋くて佇まいが素敵~
お庭も台風後とは思えないくらい綺麗にお手入れがされていますね
台風一過の青空に緑が映えてます

| レオまま | 2013/09/21 20:36 | URL |

私も多分銀閣寺は行ってるような気がするんだけど
(金閣寺は行ったことない)
はっきりとした記憶がないんですよね^_^;
すっごいいいですねぇ
天気もよく、緑もきれいだしいいな~

| もちゅみ | 2013/09/21 20:53 | URL | ≫ EDIT

中学生の時、修学旅行で京都行きましたよ。
でも銀閣寺は行ってないなぁ。
今だったら銀閣寺行きたいです!
お庭や苔が渋いですね。

| u-lalaco | 2013/09/22 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/638-e4d48871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

