クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行(京都タワー)

9月16日、17日と京都に行って来ました。
台風18号の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

台風の影響で新幹線が大幅に遅れ、京都に着いたのは昼過ぎでした。
途中、なんか京都がすごいことになっとるらしい・・・という情報でドキドキでしたが、私達が行ったエリアは何事もなく、普通に観光できました。夜、ホテルでニュースを見て、ビックリ!鴨川ーーーーっ!

====================================

では、行って来まーす!(ローカルニュースのJR名古屋駅の現在の様子っていうとこで、私達が映ってたらしい。笑)




キオスクのキヨ美ちゃんが怪しいお菓子を持って見送ってくれました。パイまん!
01京都タワーキヨ美
キヨ美(妹)「行ってらっしゃーい♪」
(ちなみにキヨ子ちゃん(姉)もいました。そして京都のキヨ子とキヨ美は着物を着ていました。)








タイニ「今日は京都タワーを紹介するらしいぞ。」
02京都タワー














1964年(昭和39年)に誕生した京都タワーは鉄骨を一切使っておらず、厚さ12〜22ミリの特殊鋼板シリンダーを溶接でつなぎ合わせて円筒型の塔身としています。これをモノコック構造と言い、飛行機や船、カニ、エビと同じ仕組みなんだそうです。
03京都タワー
昭和っぽい感じにしてみますた。














しかも、地下3階、地上9階のビルの屋上の上に建っており、約800トンもの重さがビルにかかりますが、建物の機能をすこしも損ねていないそうです。台風や阪神淡路大震災にもほとんど損害も無く高い安全性を証明しています。
04京都タワー
かこいい。














京都タワー展望室からミニチュアモードで撮った京都の風景。
新幹線
05京都タワー新幹線














西
06京都タワー西















07京都タワー南















08京都タワー北














京都駅
09京都タワー京都駅














最後はマスコットキャラクターの大量たわわちゃん☆
10京都タワーたわわちゃん
こわいよー。












皆様も京都タワー登ってみてね。楽しいよ!




















にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。
関連記事

| お出かけ(人間) | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リリーフニャンキーか(;゚д゚)
カニやエビと同じ構造!
ミジンコはどうなんですか!orz

| d朔太郎と豆兄弟 | 2013/09/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

台風の影響も少なくてよかったですね。

そして台風一過で
澄み切った空の青いこと~(@@)
京都タワーも映えますね。
ミニチュアモードで切り取られた京都は
また違った雰囲気♪

| あんずミャミャ | 2013/09/19 09:11 | URL |

京都だったんですね。
台風の影響がなくて、ほんとよかったです。
京都タワーは甲殻類 !(違
むかーしタワーの下のホテルに泊まったことがあります。
あの構造はびっくりでした。
続きが楽しみです☆

| tomo | 2013/09/19 09:39 | URL |

ほんと、台風の被害に遭わなくてなによりです!
京都タワー私も好きです♡
いそさとさんの写真はまさにロウソクタワー!
キレイな青空バックでステキな写真です☆

たわわちゃん、こわいよーこわいよー。

| utsubokazula | 2013/09/19 14:04 | URL |

京都か~そう言えば何度か行ったけど、
京都タワーって登った事ないよな~
良い景色ですね、回りに余り高い建物もなさそうだし(^-^)

| シバヤン | 2013/09/19 15:30 | URL | ≫ EDIT

怪しいお菓子?!パイまん!

昭和っぽい京都タワー、なぜか三波春夫の
こんにちは~、こんにちは~♪ってメロディーが頭に流れた(^_^;)
ミニチュアモードの京都の風景もおもちゃっぽくてかわいいですね♡

たわわちゃん、目ぇこえぇぇーー☆

| 風来ねこ | 2013/09/19 17:06 | URL | ≫ EDIT

台風はだいじょうぶだったのね京都
京都あたりが1番被害があったようだもんね
京都の風景がジオラマみたいになって
いいですねぇ

| もちゅみ | 2013/09/19 20:35 | URL | ≫ EDIT

台風の影響もなく、無事に観光できてよかったですね。
パイまんってパイ?まんじゅう?

たわわちゃん、そんなにワラワラいると
怖いよ〜。

| タカ | 2013/09/19 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/636-392694e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

