クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる子流礼法☆右手

まる子「礼儀作法 まる子流礼法のお時間です。」
右手0_convert_20130806214334














まる子「あニャたがもしネコ族ならば、この立ち振る舞いは是非覚えておきましょう。」
右手1_convert_20130806214351














まる子「考え事をする時や、」
右手2_convert_20130806214408














まる子「眠い時、」
右手4_convert_20130806214436














まる子「右手を伸ばす!これが正しいにゃんこのお作法。」
右手3_convert_20130806214423














まる子「このように!」
右手7_convert_20130806222249














まる子「このようにっ!!」
右手8_convert_20130806222305














まる子「このようにーっ!!!」
右手9_convert_20130806222326














まる子「上級者になるとこのように両手を伸ばす事もできます。」
右手5_convert_20130806214450














まる子「かご猫のシロ様をご覧ニャさい。両手の上にみかんをいっぱいのせても微動だにしません!」
右手6_convert_20130806214505














まる子「・・・ところで、微動だにしないの 『だ』 って何かしら?」
右手10_convert_20130806222342













にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。
関連記事

| まる子 | 22:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まる子ちゃんすごい!って右手に見とれてたら、
なんと『だ』に注目するとは!(笑)
たしかに・・・『だ』って何だ???(笑)

右手を出してお寛ぎになっているまる子ちゃんを見ると、
『餅』みたいだって思ったなんて言ったら、
怒られますか?すみません。

| sally | 2013/08/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

まる子さんが礼儀作法を教えるなんて予想だにしなかった!(;゚д゚)

| 朔太郎と豆兄弟 | 2013/08/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/07 00:11 | |

まるこちゃんこうやって右手を出すこと
多いんだぁ
両手は上級者なんですね^m^
今度うちもよ~く観察してみようー

| もちゅみ | 2013/08/07 00:43 | URL | ≫ EDIT

「だ」は…
「だっふんだ」の「だ」です!
ですから正しくは
「微動だっふんだにしない」が正解なのです。
これは、まる子様の「右手の法則」と同じくらい正しい!

| 八朔かーさん | 2013/08/07 01:48 | URL | ≫ EDIT

「だ」ではなく「だに」までがワンセット。
副助詞の「だに」は「~さえも、~すらも」。
まる子さんのお蔭で、勉強しちゃったわw

| ほんなあほな | 2013/08/07 06:56 | URL |

誰もまる子ちゃんの腕が太いなんて思ってないだに。

| 風来ねこ | 2013/08/07 09:27 | URL | ≫ EDIT

言われてみて私も気になったw
ほんなさんいいこと教えてくれてありがとう(*´▽`)

まる子ちゃんも
さらに上を目指して
みかん乗せチャレンジしてみたら~?

| あんずミャミャ | 2013/08/07 16:16 | URL |

任侠の方の「おひけぇなすって…」にしか見えないっす(*^^*)しかも花札やってるし!!

そっか「だに」は副助詞なのね!まる子ちゃんは、ふっくら女子orz

| ママちゃん | 2013/08/07 17:14 | URL |

ダメっ(ノ∇≦*)
この畳みかけに爆笑せずにいられなかった(爆爆

なるほど 猫たるもの
礼儀作法を忘れちゃいけませんよね
うちの子にも躾致しますw

| ぽち | 2013/08/07 19:06 | URL | ≫ EDIT

神の右手ですね
うにゃ~花札がでてくるとは(笑)
奇想天外・予想外
うけたー

| イノッチ | 2013/08/07 19:52 | URL |

なるほど~、まる子ちゃんくらいになると
礼儀作法もバッチリですね
師匠にもお作法の手ほどきをお願いしたいです
花札を見る限り、師匠はタイニくんとちょぼちょぼですね(笑)

| レオまま | 2013/08/07 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/598-5c8a7eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

