クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤紫蘇

雨が降りそうになったのでベランダで乾燥させてた紫蘇を室内へ一時非難させました。












まる子「なにこれ?」
しそ1_convert_20130728012216














まる子「くんくんくん・・・。」
しそ2_convert_20130728012231














まる子「ちょいちょいちょい。」
しそ3_convert_20130728012245
いそさと「ゴルァーーーっ!」













怒られて机の下へ非難しました・・・・。















まる子「あの紫のしわしわ何だったの?」
しそ5_convert_20130728012312














いそさと「赤紫蘇です。カリカリにして粉々にするとふりかけになります。」
しそ4_convert_20130728012259














まる子「なんだ、ニンゲンの食べ物かっ!いらねっ。」
しそ6_convert_20130728012329














お知らせ
※ブログ「ひじきまんま」(→)に出演させていただきました!是非見てね♪
鹿尾菜殿の運命が気になるーーーーっ!!














にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。
関連記事

| まる子 | 12:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤紫蘇って梅干しに入ってるやつしか
食べたことないです。

見ましたよ!風雲まる子城…じゃなくて鹿尾菜城(^_^;)
黄色殿もまる子姫も…戦国時代の女は恐ろしいのね。
あ、今もかi-202

| 風来ねこ | 2013/07/28 13:25 | URL | ≫ EDIT

へぇ~こうやって乾燥させてるんだー
今季節なのかな?
他の方のとこでも、買ってきて
あれこれしたの見たの~
って、まるこちゃん
ゴラーッって怒られて
机の下に避難したんのね^_^;

| もちゅみ | 2013/07/28 16:01 | URL | ≫ EDIT

赤紫蘇!あかむらさきそ!(違orz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2013/07/28 18:07 | URL | ≫ EDIT

てへへ、漢字が読めんかったけど写真見てわかった(爆)
梅干しを漬ける以外に使い道をしらなかったけど
これが「ゆかり」っていうふりかけになるんですねぇ
まる子ちゃんの興味深深から「いらねっ」の変化
師匠も同じ反応をよくします
人間がさも不味いものを食べてるかのような気分になるのよね(笑)

| レオまま | 2013/07/28 20:41 | URL |

シソジュースかなと思ったら
ふりかけだったかぁw
さすがにまる子姫も シソは食べないわよね( *´艸`)

ひじきくん 城に帰れるのか心配ww

| ぽち | 2013/07/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

紫のシワシワがツボです☆

あはー。
ご出演・記事リンクありがとうございました!
もはやどうなるのか、
自分でも分からなくなってきました(笑)。

| tomo | 2013/07/28 21:56 | URL |

まる子ちゃん、紫蘇はおいしそうに見えなかったのね。

うちだったら、そんな風に置いてあったら
絶対にひっくり返されることでしょう。
まる子ちゃん、良い子ね〜。

| タカ | 2013/07/28 22:32 | URL |

まる子姐さん、
赤紫蘇にはアントシアニンにポリフェノールに
身体にいいものがぎっしりなんだよ~❤
でもまる子姐さんは十分女っぷり、ぷりっぷりだから
必要ないかもね♪

| グレ子 | 2013/07/28 22:39 | URL |

まる子さん、お手手がピンクに染まってない?^^

タイニくん、大福食べたんだ~ww
クワバラクワバラ~

| ほんなあほな | 2013/07/29 05:59 | URL |

この紫蘇は梅干しで使ったものかしら?
まる子ちゃん香り平気なんですね(@@)

ご飯に混ぜて食べると
すっごくおいしんですよね~(*´▽`)

ひじきまんま見てきましたよ(^^
普通に溶け込んでた(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2013/07/29 11:25 | URL |

そういえば、「ゆかり」を作っている
メーカーが静岡にありましたね。
ワタシ、大好きです。
ご飯もいいけど、パスタでも案外OK!

ひじきまんま、見てきました~
続きが楽しみ。

| ツブシオ | 2013/07/29 13:55 | URL |

赤紫蘇のふりかけ!美味しそうです〜♡
まる子ちゃんは人のものにはあまり興味ないんですね、
お利口!

| utsubokazula | 2013/07/29 16:36 | URL |

紫のシワシワかあ。
実は今さっき赤紫蘇のふりかけの入ったスープご飯食べたばかり~。
美味しいですよねえ(^-^)
まる子ちゃん、自分用の食べ物じゃなかったね。

| sally | 2013/07/29 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/590-9b70554d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

