クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭のお花

最近、訪問が滞りがちでスミマセン・・・。
春ですね、ていうか春を通り越して夏です・・・最近。
北海道、東北のお友達はやっと春が来たようで、桜が綺麗ですね♡ついこの前桜が咲いたなんてうそみたい。同じ日本なのにねぇ〜。短い春を満喫して下さいね♪














まる子「緑がもじゃもじゃになってきたので今日はお庭のお花を紹介するわ♪」
庭1















まる子「白いチョウチョが葉っぱの上にいっぱい乗ってるように見えるのはヤマボウシ。下からだとお花が見えないのよ。だからここから見るのが一番なの。」
庭2














まる子「これは梅花空木(バイカウツギ)よ。白くて可憐なお花、あたしみたいねっ。」
庭3














まる子「これはスモークツリー。ふわふわした雲みたいなお花が咲き終わると更にふわふわしてホントに煙みたいになるのよ。」
庭4
庭5














まる子「これはヒメシャラ。別名ナツツバキ。植えた場所がよくなかったのか毎年あんまり花が咲かないんだけど、こんなぷっくぷくの蕾を見つけたわ。」
庭6














まる子「ブラックベリーのお花はこんなに可憐なのよ。まだ咲き始めなんだけど、夏になるとこんな風にたわわに実がなるの。そして熟すともっと真っ黒になるのよ。」
庭7
庭8
庭9
↑この実は数年前の写真です。














まる子「今日の最後はサクランボ。この前の小さいやつはちょっと酸っぱかったけど、こっちのは大粒でとっても美味しいのーーっ!!」
庭10
まる子「明日またサクランボの紹介をするわ♪」














※お庭はほとんど放置なので育てやすい木しかないです。実がなったり手入れが必要なものは実家の母が全部やってくれます。そして私は収穫物をありがたく頂いてます。てへ。感謝。














いつもコメントと応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。
関連記事

| インテリア、建築、お庭など | 10:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

落書きしたくなるorz

ブラックベリーとかさくらんぼとか鳥が食べてしまわないのかな?

| 朔太郎と豆兄弟 | 2013/05/24 15:22 | URL | ≫ EDIT

まるこちゃんもお花満喫してるのね~^m^
ブラックベリーやさくらんぼ
というのがまたいいなー
そうなんだ~さくらんぼ、この間のより
おいしいのがなってるんですねぇ(^u^)

| もちゅみ | 2013/05/24 16:36 | URL | ≫ EDIT

いそさとさんのおうちには
たくさんの木が植わっているんですね(*´▽`)

陽の光をたっぷり浴びたまる子ちゃん・・・
毛並みがとってもきれい❤

| あんずミャミャ | 2013/05/24 16:57 | URL |

まる子ちゃんの後ろ姿、真っ白でと~ってもキレイ(≧∀≦)

実のなる木があるお家って憧れます!!
さくらんぼちゃん便り、楽しみにしてま~す♪

| ママちゃん | 2013/05/24 17:32 | URL |

お庭の植物で、季節の移り変わりが分かりますね。
ブラックベリーやさくらんぼ、収穫できるのが
またうれしいですね。

まる子ちゃん、明日のさくらんぼ便りも楽しみにしてるわ。

| タカ | 2013/05/24 20:04 | URL |

お~色々有るんですね!
広い庭みたいで良いな~♪
まる子ちゃん物知り~(^-^)
私はお花の名前は分からんもんな~・・・

| シバヤン | 2013/05/24 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/567-2efa68fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

