クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW終わるの早っ!

あぁ、気が付いたら今日は5月6日。明日から平日ですね。
お休みの方、お仕事だった方いろいろだったかと思います。
皆様どんなGWを過ごされましたか?
ウチの家族はほとんど家にいました・・・。orz


今年から中学生になったムスコいそたい。5月10日に学力テストがあるということで連休はほぼ勉強。
5月3日にクラスの友達約20人でスケート行ってカラオケ行って一日遊んで次の日からがんばっております。
いそたいの中学は期末テストは範囲があるけど中間テストにあたる学力テストは範囲はないかもと言われていたのですが、今回は範囲が5月2日に発表されました。
それはいいんですが、範囲広っ!!!なにこれ?
指定された数学の問題集をこなすだけで他の教科に回す時間がない!
どうやって勉強すればいいんだYO!!(いそたい代弁)













タイニ「ねぇ、オレ達も何か勉強手伝った方がよくね?」
GW1_convert_20130506105703.jpg
まる子「そうね。」














まる子「次は英単語を覚えるがいいわっ!ピンクのファイルよっ!」
GW2_convert_20130506105719.jpg














タイニ「ねぇ、それちょっと見せて。」
GW3_convert_20130506105733.jpg














タイニ「オレがマルつけしてやるぞ。」
GW4_convert_20130506105748.jpg














というわけで、本日もお天気のいい気持ちのいい日ですが家におります。













いつもコメントと応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。
関連記事

| タイニまる子 | 11:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実家で飼っていたネコ
私が テスト勉すると必ず
書いてるノートの上で寝てました。
手伝っていたの?(笑)

| N,yasu | 2013/05/06 12:38 | URL |

試験大変だなあ(;゚д゚)
そんなに大変だったかな?と自分の過去を思い出そうとしたけど何も思い出さないorz
まる子さんタイニさんそれただの邪魔ギャー!

| 朔太郎と豆兄弟 | 2013/05/06 13:18 | URL | ≫ EDIT

ま、まる子さん、タイニくん・・。
いそたいくん、がんばってーー!

| tomo | 2013/05/06 15:04 | URL |

ふたりがいれば
テスト勉強もはかど・・・らないか(笑)

大学のころ
ドイツ語の先生が
テスト範囲は教科書全部です!
と言って勉強する気が失せた記憶があります(--;)

| あんずミャミャ | 2013/05/06 17:35 | URL |

範囲教えてくれるのが
ほぼ1週間前なんだー^_^;
試験までちょっと大変だけど
がんばれいそたいくん~~
まるこちゃん&タイニちゃんも邪魔してるよー!
そういう時・・・いそさとさんも
テレビとかバンバンみて大笑いとかは
出来なさそうだよね(~_~;)

| もちゅみ | 2013/05/06 17:42 | URL | ≫ EDIT

5月10日に試験って…。
学生は連休中も、浮かれてないで勉学に励めってことですか。
大変だな〜、学生って。
いそたいくん、頑張れ〜。
まる子ちゃんもタイニくんも、お手伝いしっかりね。

| タカ | 2013/05/06 17:57 | URL |

猫の手も借りたい所ですね!
まる子ちゃんも、タイニちゃんもいそたい君の為に頑張ってますね♪
最近やっぱり勉強大変そうですね(><)
社会に出てから、
無駄だと思う勉強も役に立つ時がありますし、
興味があるものを深く知りたいと思っても、
その勉強が基礎になってたりするので、
後悔しないよう頑張って欲しいです♪
じゃないと、私みたいになっちゃいますよ〜(^m^)

| りさ | 2013/05/06 22:22 | URL |

せっかくのGWだったのに大変ですねぇ、いそたいくん。
遊びとお勉強きっちり分けてるのね、エライ!!
おばさんはダラダラゴロゴロのGWでした。。。

タイニくん私の仕事もチェックしてくださいな(・∀・)♪

| 風来ねこ | 2013/05/06 22:47 | URL | ≫ EDIT

いそたいくん、めっちゃ頑張ってるのね!!
まる子ちゃん・タイニくんに協力して、青森からもパワーを送るわよ!!
オニクデブデブ ボヨンボヨン パンパ~ンっ♪

| ママちゃん | 2013/05/07 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/551-486fa106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

