クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「困った」の続き

前回のあらすじ。
とある公園でネコ族の集会を開く予定だったまる子とタイニ。
しかし、その公園は愛知県条例にもとづく暴走族、ネコ族等集会禁止場所に指定されていた。
これでは、集まる場所がないっ!
焦るタイニにガリバーがある事を助言した。
困った事がある時はキノコの妖精に解決方法を尋ねるといいらしい。
タイニは苦心の末(?)ついにキノコの妖精を見つけた・・・・。
(注意:この物語はフィクションです。)






タイニ「おーい!キノコの妖精さーん!」
困った2−1














妖精1「なんか声がするね。あははは!」
困った2−2
妖精2「でも無視しよう。あはははは!」














まる子「ちょっとあニャた達!あたしが誰だか分かってるの?」
困った2−3














妖精1「誰あれ?」妖精2「知らね。」
困った2−4
妖精1「しょうがない、あれあげとく?うるさいし。」妖精2「そだね。」














ぽとり・・・タイニとまる子はキノコの妖精から何かをもらいました。














タイニ「何これ?」
困った2−5
まる子「分かんね。」














タイニ「こ、これはもしかしてっ!ドラえもんの光る鈴!?」
困った2−6
まる子「そ、そうだわっ!別名、ハッピーセットのおまけNo.6よーーーっ!」














タイニ「早速装着してみよう!」
困った2−7














クロえもん「にゃはーーー!ぼく、クロえもん☆」
困った2−8














まる子「クロえもーん!あたし達の集会を開く場所がなくなっちゃったのよ!なんとかしてちょうだい。」
困った2−9














クロえもん「にゃはーー!そんな時はこれ!ガリバートンネル!」
困った2−10
クロえもん「このトンネルをくぐるとちっさくなれるんだニャ。ちっさくなればどこでも集会がひらけるぞ。」














まる子「あなた、たまには役に立つじゃないの。」
困った2−11














クロえもん「にゃはーー!それほどでもぉ〜♪」
困った2−12














ガリバー「おい!おれも通りたいぞ!そのトンネル!」
困った2−13














タイニまる子「・・・・。」
困った2−14













こうしてキノコの妖精とクロえもんのお陰でネコ族は無事に集会を開く事ができたということです。
めでたしめでたし。
ちなみにガリバーは大きすぎてガリバートンネルをくぐることができませんでした。











※今、巷で大流行中の「ドラえもんの光る鈴」。↓必見です!!
utsuboさんちの黒ドラちゃん(クックちゃん)→怒った茶ドラ風味と現場監督もいるよ♡
大豆さんちのファーえもん(ふぁーふぁちゃん)→美しすぎる白ドラちゃん♡
tomoさんちのひじきさんときいろさん→きいろさんのヤクザっぷりがしびれる♡













いつもコメントと応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。
関連記事

| タイニまる子 | 10:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マックでハッピーセットを頼んで、ふと思ったのですが
これは、人間のお子様が付けて遊ぶよりも猫に付けて飼い主が
遊ぶ物なのでは・・・と。

| とある猫下僕A | 2013/03/28 11:21 | URL | ≫ EDIT

さすがタイニくん!余裕しゃくしゃくの黒ドラっぷり!!(笑)
でもまる子ちゃん、なんでそんなにイカ耳MAX・・??
小さくなれたはいいけど、元に戻れたのかが心配。。

これってヒトが付けるとちょっとビミョーと思いました。。
ましてや大人が付けるとかなりイタい。。
え!?つけてないですか!?ドキドキドキ

| utsubokazula | 2013/03/28 11:45 | URL |

すいませんすいませんまる子さんの
分かんね
にバカウケしてしまいクロえもんの話題は
頭に入りませんでしたorz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2013/03/28 12:17 | URL | ≫ EDIT

記事リンクありがとうございます☆
ファーえもんさんの気高さにほれぼれー!
クロえもん、さすがー!!
わたしもまる子さんの「分かんね。」がツボで(笑)

| tomo | 2013/03/28 12:44 | URL |

よく見かけてたけど~
マックのおまけなんだ~
(ΦωΦ)フフフ…楽しそう

ガリバーさんw~さすがに無理よね~~

| 黒ネコ | 2013/03/28 13:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ご丁寧にありがとうございました~(#^.^#)

例のブツ、やはりこの鈴だったんですね!
タイニさんぶかぶかなのに似合ってる~><♡
ぜひまるえもんさんも見たいです。♡

ガリバー&妖精さんたち、やる気なさすぎですねw
集会できてよかったです!

ていうか前回からガリバーがツボ過ぎて思い出し笑いが止まらなくなりました\(^o^)/

| 大豆 | 2013/03/28 13:21 | URL | ≫ EDIT

タイニーくん似合ってるー。
マックに電話して、6番の鈴って残ってますかって
確認しちゃいました・笑
あるっていうから速攻で買いに行きました♪
どんな怪しいおばさんだよって自分で笑っちゃい
ましたが。。。
まだ写真撮ってないので週末楽しみです。

| 桃とらマン | 2013/03/28 14:51 | URL | ≫ EDIT

これか~マックの例の物って^_^;
クロえもんって良いじゃん♪
タイニ君光る鈴似合ってるし~
私にはタケコブターください\(^o^)/

| シバヤン | 2013/03/28 15:51 | URL | ≫ EDIT

これか~!
今ハッピーセットについてるんだ
ふふ、クロえもん^m^
タイニちゃんも似合ってたし
お友達猫ちゃん達も似合ってたねぇ~

| もちゅみ | 2013/03/28 16:16 | URL | ≫ EDIT

タイニ君、ちゃくちゃくと
えモーン!
に近づいていってる!

てか、これほしー!

| u-lalaco | 2013/03/28 16:16 | URL |

あははは~(≧▽≦)
クロえもんいい仕事してるわ~(^^

このおもちゃ
いまブロガーさんの間で
大人気ですよね(^m^)

| あんずミャミャ | 2013/03/28 18:07 | URL |

やっぱり、そうきましたね(●´ω`●)
これ流行ってるもんね!!
うちなんか、3つもあるのに着けてくれない(笑)
クロえもんちゃん似合ってるよ〜
まる子さんのイカ耳っぷりがオカシイ(♡ˊ艸ˋ)

| nami | 2013/03/28 18:36 | URL | ≫ EDIT

えへへ~♪
今日、私もGETした~!今夜頑張って装着してみる!
さすがタイニくん、なんでもこなすわね!めちゃ似合ってるわ!!

| sally | 2013/03/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

ここにも黒ドラ~!!!
タイニくんもゆるゆるだけど
やっぱりかわいい(*´▽`*) 欲しい欲しい~♪

| ぽち | 2013/03/29 00:10 | URL | ≫ EDIT

クロえもん、似合ってますね〜。
タイニくんには大きいみたいだけど、
まる子ちゃんには、ちょうどよかったりして。
シロえもんも見たいです〜。

| タカ | 2013/03/29 00:49 | URL |

例のブツ,手に入れたのね~
クロえもん、似合ってるけど、チトでかい??
サイズ的には、まる子さんにぴったr・・・ゲフンゲフン

| ほんなあほな | 2013/03/29 04:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/513-fa6e5551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

