クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイニ試験開腹

タイニですが、実は昨日(1月11日)試験開腹しました。
結果から言いますと、異物が大腸で詰まっていたそうです。
手術は無事終わって本日午後面会に行く予定です。
ただ、膵臓の数値が少し悪いらしく、まだ入院は長引きそうです。
詳しいことはこの後、病院で先生に聞く予定ですが、皆さんがいっぱい心配してくださっているので、とりあえずご報告!後でまた詳しい報告をします!

実家の母や友達からも電話やメールがあって、みんな心配してくれてるんだな、ととてもありがたく嬉しいです。なので、ここに見に来てくださっているお友達も心配して下さってる♡と思い、とりあえずの報告だけアップしておきます。

ではでは。また後で書き足します、いろいろ。

ーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーー☆
面会に行って来ました。
異物は大腸ではなくて小腸で詰まっていたそうです。
そして異物は発砲スチロールではなく、かなり昔かじっていたMUJIのビーサンのかけらでした。



昔タイニが殺ったMUJIのビーサン。(今だに時々使用中でしたがこれを機に処分しました・・。)
MUJIビーサン


内蔵の写真も見せていただいたのですが、20日近く食べずに吐いてばっかりだったのでさすがに腸が腫れていてその影響で膵臓にも影響して腫れていました・・・。膵臓が良くならないと消化酵素の分泌もうまくいかないので食べれるようになって、膵臓が正常に戻ったら退院できるということでした。
昨日の今日なので、まだ何も食べる気になれないのか何も食べてないそうです。そしておしっこは出るけど、うんpはまだのようで、ちょっと心配・・・。

内蔵と言えばこの前いそたい小6が理科で消化器官を習ってきました。
内蔵について勉強したらしい。膵臓が弱るとヤバいらしい!といそたい小6に教えてもらいました。
そしてその時のノートが面白かったので今日は写真もないので載せておきます。
いそたい理科ノート
いそたい小6によると、
・腸の長さは9メートル!
・腎臓は不要物を取ってキラキラにする。
・すい臓は消化のスペシャリスト!チョークを食べても消化する!
・すい臓が消えたらおしまい。すい臓がんになったらやばい!
・肝臓は胆汁をつくる。胆のうはそれを貯めるだけ。
・肝臓は再生する。
・肝臓は血液の銀行である。

・・・やっぱり膵臓が弱るとヤバいらしいです。




おまけ
中性ならBTB液が緑!
いそたい理科ノート2


ムスコよ・・・ちゃんと勉強してね。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへタイニさん、

ランキングみんなが 


復活を待ってるどー!
関連記事

| タイニ | 10:47 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しく大変でしょうにご報告ありがとうございます(;;)
タイニくん、頑張ったね!
これで異物が取れて原因を排除できれば
あとは体力をつけていくだけですもんね!
頑張るんだよー。
いそさとさんもお疲れがでませぬように。

| utsubokazula | 2013/01/12 11:30 | URL |

タイニ君 頑張れ ! !
君は フェニックスだ〜 頑張れ

いそさとさん,心配されたでしょう
お疲れさまです。(芯から疲れていらっしゃると思います)
どんどん回復に向かいますように

| N,yasu | 2013/01/12 11:43 | URL | ≫ EDIT

タイニちゃん異物だったんだね!
出してもらったら大丈夫、元気になると思うのにゃあ!
タイニちゃんもいそさとおねえちゃんもがんばってえらかったにゃ!
ゆっくりやすんで元気になるにゃ!
大変な時にお話ししてくれて、ありがとう!

| Gavi | 2013/01/12 11:48 | URL |

タイニくん、おつかれさま。
大変でしたね。
早く元気になりますように☆

| tomo | 2013/01/12 12:13 | URL |

タイニ君、異物が取れて、本当によかった、よかった。
膵臓が大きな問題がなければいいのですが。
いそさとさんの心労も多大だと思いますが、身体に気を付けてください。
みんなが応援していますから、大丈夫!!

| tamanyazi | 2013/01/12 12:16 | URL |

タイニくんよく頑張りました。
そして待っておられたいそさとさん
ご心配だったでしょう。
まずはゆっくり休んでくださいね。

詰まっていたたことがわかって
それが取れたのだから
これで元気になりますね!

| あんずミャミャ | 2013/01/12 12:18 | URL |

タイニくん頑張ったんだね!
いそさとさん心配だったでしょう
心中お察しします
タイニくんが一日も早く元気になるように願ってます!

| みかん | 2013/01/12 14:14 | URL | ≫ EDIT

異物ってなんだったんでしょう?
とにかく手術が無事終わって良かった!
まだ気になる部分はありますが、原因の元が取れたから一安心ですね。

タイニくん、いそさとさんお疲れ様でした。

| 風来ねこ | 2013/01/12 14:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/12 14:33 | |

タイニくんよくがんばった!!
大変だったけどお腹に詰まってたの取ってもらったから
元気に一歩近づいたね。
消化できないモノがお腹にあったから
膵臓ががんばりすぎちゃったのでしょうか。。
とにかく手術が無事に済んでよかった!
これからどんどん良くなっていくように祈ってます。
いそさとさん、気が休まらない日々が続いてますが
どうかどうか大事にしてください。。

| とねこり | 2013/01/12 14:45 | URL |

タイニちゃん手術だったんですね
異物が?!
うぅ~~それが原因だったのかー
手術は成功したんだよね
これから回復少しずつ
とにかく応援してるよ
大変だったね。。。。。
これからちょっと入院生活
タイニちゃんがんばれー!
いそさとさんも大変ですね
ご自分の体にも気をつけてください

| もちゅみ | 2013/01/12 18:20 | URL | ≫ EDIT

いとさとさん、タイニくんお疲れさま~~!!
やっぱり詰まっていたんですか?!
でも開腹手術大変でしたね。
でももうこの後は元気になるだけだよ。

まだまだ気は抜けないと思うけど、
応援しているからね。

| はる | 2013/01/12 18:36 | URL |

やはり異物でしたか
異星人じゃなくて良かった!orz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2013/01/12 19:18 | URL | ≫ EDIT

わぁ~お腹開いたんですか!!
成功と見て一安心・・・・
術後が暫くは安静ですね。
タイニ君本当に速く全快してよ!!

後ほどの報告が気になりますね、
お待ちします~~

| シバヤン | 2013/01/12 19:56 | URL | ≫ EDIT

タイニくん、異物を取り除いたんですね。
タイニくんもいそさとさんも、お疲れ様でした。
開腹してるし食べてないから、元気になるまでに
少し時間がかかるかもしれませんが、
悪い物を排除したんだし、もう大丈夫!
早くお家に帰れるといいですね。

| タカ | 2013/01/12 21:22 | URL |

タイニくん、がんばったね
いそさとさんもお疲れのことと思いますが
経過報告、ありがとうございます
大腸の異物、とにかく原因がわかってよかったですね
これですっきり、どんどん回復も早くなるんじゃないかと期待してます
タイニくんもしんどいけど、もうちょぃがんばろーね
一生懸命お祈りしてます

| レオまま | 2013/01/12 21:22 | URL |

異物がやはり有ったんですね。
手術も成功したようで、まずは、ひと安心ですね!
これからは、良くないところをしっかり治して
元気なタイニ君を待てます。
また、来まーーす!

| ぽん太にゃん | 2013/01/12 21:24 | URL |

いそさとさんお疲れ様でした
今日がどんな一日だったのか分かりませんが、出来たらゆっくりお休み下さい

| うちまき | 2013/01/12 22:52 | URL |

タイニくん、手術が無事に済んで良かったですね。
あとは、順調に快復しますように!

| ツブシオ | 2013/01/12 23:12 | URL |

とりあえずは、一つクリアー(* ̄O ̄)ノ

よかった、本当によかった☆

もう一つクリアーして、うまうま食べれるようになれば!

退院だ(*´∇`*)

| nami | 2013/01/12 23:36 | URL | ≫ EDIT

よかった〜♪
異物が大腸でつまっていたんですね!
原因がはっきりしたので、
後は元気になるだけですよ!!
うちの猫もお尻かぶられて1週間なにも食べなかったんですが、
病院連れて行っておしりの膿みとった直後すぐ元気になって、
ご飯食べ始めたので、タイニちゃんもすぐ元気になりますよ!!
頑張れタイニちゃん!!

息子さん絵上手ですね(^^)
夏の変顔も笑ったんですが、最後のBTB液にやられました(笑)
これだけインパクトあると覚えやすいですね♪

| りさ | 2013/01/12 23:44 | URL |

タイニくん、手術になっちゃったんですね。
大変だったと思いますが、手術の成功と原因の異物の発見、良かったです。
タイニくん、こんなにじょんりかじってたのか(~_~;)
でも、これで膵臓とかの調子を取り戻して、モリモリ食べれて元気にまる子さまと遊べますように!
いそさとさんもお疲れでしょうが体、気をつけて下さいね。

PS.なかなかナイスなノートです。
わかりやすい(^^;;

| ごっちん | 2013/01/13 00:34 | URL |

猫達の具合が悪いとき、それを書くのも辛い時あるよね。
でもみんなの為に日々状況を書いてくれて、ありがとう。
まずはこれで吐く事が止まってくれれば、あとは回復に向かうはずだよね!
タイニ様、頑張れ!
いそさとさんも大変だけど沢山のみんなが応援しているからね。

| nana | 2013/01/13 00:39 | URL |

やっぱり異物があったんですね
でもよかった…>_<…本当によかった
あとは元気になるだけですものね
タイニくんもいそさとさんもよく頑張りましたね
あともう少しね ファイトp(^_^)q
私も同じサンダルもってますが
あれをここまでボロボロにするって
タイニくん…

いそたいくん
ただならぬ才能を感じる…クンクン

| ぽち | 2013/01/13 01:41 | URL | ≫ EDIT

原因が排除できてよかったですね。
あとはゆっくり治してもらいましょう。
それでも、いそさとさんにしたら、まだまだ心配の種は尽きないでしょうね。

タイニくん、あとちょっとだよ。
頑張ってね!

| なっつばー | 2013/01/13 01:56 | URL |

昔かじったビーサン!?
そんなものが悪さしていたとは(>_<)
とにかく原因がわかって一歩も二歩も前進しましたね。

20日も食べてなかったら体の負担はかなり大きかったでしょう。
タイニくん、がんばってたんだなぁ(ホロリ)
時間はかかるかもしれないけど、ゆっくり休んでしっかり治すんだよ~。

いそさとさんもお疲れ様です。
まだまだ看病に気が抜けない日が続くと思いますが、完全復活まで応援してます(*^_^*)

| まめちゃろ | 2013/01/13 01:57 | URL |

わーい☆ 原因分かってよかったね~安心したぁ^^
いそたいの絵はホルモン酒場で活躍しそうな…涼くん描いてもらおうかなw

| HIZAKI | 2013/01/13 03:14 | URL |

タイニくんの快復、祈ってます。
タイニくん、一日も早く、復活して、帰ってきてね^^v

| ほんなあほな | 2013/01/13 08:50 | URL |

タイニくん、本当に良かったぁ~(ToT) 原因がわかったら、後は治療に専念するだけですもんね!元気になって、またまる子ちゃんとのバトル見せてねo(^o^)o

いそたい君、スゴい!!あのノート以外にも面白いのがあったら見せて下さいっ!

| ママちゃん | 2013/01/13 10:49 | URL |

発砲スチロールは少し食べたくらいでは害がないらしいから
原因はなんだろうと思ってたら、犯人はビーサンでしたか。
あとは食欲つけて膵臓と体力が元に戻れば安心ですね。
ゆっくり養生してね、タイニくん。

いそたい君、消化器官のスペシャリストになって是非ノーベル医学賞をとってください!

| 風来ねこ | 2013/01/13 11:35 | URL |

コメントが遅れちゃった。
タイニ君、試験開腹したんですね。
頑張ったねえ。
ビーサン・・・こんなにボロボロに囓ったのか。
まさかこれが残ってたとはですね。
詰まってるものとったし、
あとは膵臓の数値戻るの待つだけですね。
本当にお疲れ様でした。

| sally | 2013/01/14 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/443-53b9265c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

