クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡開き

今日は鏡開きです。
鏡開き(かがみびらき)とは、正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げて食べる、日本の年中行事であり、神仏に感謝し、またその供えられたものを頂いて無病息災などを祈って、多くの場合は汁粉・雑煮で食す。
(wikiさんに教えていただきました。)













あれ、爪研ぎバイクの上に鏡餅飾ったっけ?
鏡開き1_convert_20130109143816













まる子「あたしよ。」
鏡開き2_convert_20130109143833













いそさと「ちょ、まる子さん・・に・・肉・・・ヤバ・・。」
鏡開き3_convert_20130109143848













まる子「モフ毛よ。」
鏡開き4_convert_20130109143902




肉だと思う。。。。








タカさんちにはね、黒い鏡餅があるのよ!→







※タイニ情報
昨日はいっぱい温かいコメントありがとうございました。
今日(1月10日)、面会に行ったら前日の見解では「バリウムが小腸では順調に流れていたので誤飲による腸閉塞の可能性はほぼない」とのことでしたが、その後のレントゲン写真を見るとバリウムが大腸で止まってしまって、その後ろにあるうんPまで達していないとのこと・・・。通常は小腸を通過した異物はより広い大腸まで達すればそのまま出るはずなんですが・・・。と言われました。
大腸に異物が詰まって腸閉塞ってあるんですか?と聞いたらうーん。聞いたことない・・と言われました。
とにかく、大腸で止まってしまったバリウム・・・。
昨日も吐いたそうです。涙

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへタイニさん、

ランキングみんなが 


復活を待ってるどー!
関連記事

| まる子 | 07:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まる子さんグラムいくらですか?ギャー

小腸は何とか通過した発泡スチロールが大腸で詰まっているのでしょうか
内視鏡で見ればわかると思いますが動物病院にそんな人間並みの設備があるのかどうか
心配です

| 朔太郎と豆兄弟 | 2013/01/11 07:48 | URL | ≫ EDIT

神々しいまる子餅様・・・
恐れ多くて食べられません~(TT)

タイニくん、大腸の動きが
悪くなっているのかしら・・・
あんずの場合、バリウムで
すべて押し出されましたが
タイニくんも
これで出てくれるといいのだけれど・・・

| あんずミャミャ | 2013/01/11 09:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/11 09:15 | |

まる子ちゃん鏡餅さん、おいしそうにゃあ!

タイニちゃん小腸まではOKだったんだね・・・
大腸・・・ウンチくんだったらさわればわかるもんね・・・それにウンチくんはその下にいるんだよね・・・
じゃまなものかはれてたりしちゃうのかな?・・・
もしはれてるんならはれがはやくひきますように。じゃまっけなものだったらはやくでてくれますように。
いそさとおねえちゃんも大変だけど・・・がんばりすぎないでにゃ・・・
タイニちゃんもがんばれ~!

| Gavi | 2013/01/11 09:49 | URL |

まる子餅さま・・・コワくて鏡開きできません!w

タイニくん、バリウムと一緒に悪いもの全部出ればいいですね・・・。

| utsubokazula | 2013/01/11 11:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/11 13:16 | |

私もまる子ちゃんの場合は肉だと思う(小声で)^_^;
我が家もセンとピッピが丸丸して来てます・・・・

タイニ君どうなんだろう??
これからどんな治療を?
速くなんとかならんのかな?

| シバヤン | 2013/01/11 13:37 | URL | ≫ EDIT

まる子ちゃんの 鏡モチかわいい(≧∇≦)
頭にみかん乗せたいわぁ

タイニくんのバリウム 途中で止まっているんですね
なんとかうんPまで届いてくれればいいのに
固まると大変ですものね 何がネックになってるんだろう・・・

| ぽち | 2013/01/11 14:40 | URL | ≫ EDIT

こちらの白鏡餅も、なかなか立派ですね〜。
うちの特大サイズの黒鏡餅と比べれば、まだまだ可愛いものですが。

タイニくん。うんPは出てるのかな。
大腸になにかつかえているんでしょうか。
タイニくんに悪さをしてるものが、早くタイニくんから出て行きますように。

っc
 っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっc
↑みいちゃんからタイニくんへの応援メッセージです。

| タカ | 2013/01/11 14:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/11 16:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/11 16:39 | |

美味しそうな鏡餅!
ウチにもあるけど・・・・
こちらのほうが美味しそうだわ。

タイニくん、下からだそうね。

| ツブシオ | 2013/01/11 18:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/11 18:28 | |

もものバリウムが外に出るのに2日間くらいかかりました。
明日あたりバリウムがうんPを押し出すと思いますよ。
ただ胃、小腸が空っぽなのに、吐き続けるのは
やっぱり胃のタダレも原因の一つだと思うよ。

検査結果はいつ出るのかなぁ~?
タイニくん 早く元気になって欲しい~~~~!!

| はる | 2013/01/11 21:53 | URL |

ま、まる子さん・・モフ毛っすよね・・ですよね?
タイニくんからバリウムも不調も一緒に出てっちゃってー!!

| tomo | 2013/01/11 22:01 | URL |

ま・・・まる子ちゃん!ホントにまる子ちゃん!?
ただの鏡餅にしか・・・いえ、なんでもないです!!
モフ毛だよね、
じゃあ私のこのお腹の肉も・・・モフ・・毛はないから
モフ肉・・・・。結局肉か(T▽T)

タイニくん、腸閉塞とかの心配ないなら良かった。
大腸でいったい何が起こってるのよー。
早く出すんだよ!!!フレーフレー!!

| sally | 2013/01/11 22:22 | URL | ≫ EDIT

もふ毛を言い訳にする辺り、むくみを言い訳に肥った事をみとめない私と一緒だ~(≧∀≦)…いやいや、笑えない(T_T)

タイニくん、きっと良くなりますよん♪だって、今日、うちのかあさん(推定12才・慢性腎不全)も久しぶりにカリカリ食べたからo(^o^)o
さあ、恒例・魔法の言葉!ボインボイ~ン♪ポロンポロ~ン♪

| ママちゃん | 2013/01/12 00:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/12 00:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/12 06:19 | |

この胴体の幅はモフ毛だけとは思えない…。

うんPの前になにがあるんだろう?ガス?
なんとかバリウムが下ってタイニくんに悪さするやつを
押し出してくれることを願います!
タイニくん、ファイト!!



| 風来ねこ | 2013/01/12 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/441-4e6cd80c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

