クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ調子悪いタイニ

昨日の赤いベッドは今回の冬で2シーズン目なんですが、いつも上に寝るので潰れてしまいました。(もちゅみさん鋭い!笑)洗ってアイロンかけたりすれば復活するのかも!?
・タカさん、多分だいちゃんでも入れると思うけど、入るかどうか・・・が問題です!笑
・namiさん、このベッド、お店の写真で見た時はニャンズが入るとこばっかり想像してましたが、ウチに限ってかもですがめったに入ってくれず、潰して上に寝ております。上に乗るのは大好きなのよ♪今回まる子がなぜか入ってくれたのは貴重なショットです。ブログの左上にあるタイニが入ってるのも無理矢理入れた時のだったような・・・。ご購入の参考に全くならずにスミマセン。もしご購入されたらまた教えて下さいね♡笑












さてさて、タイニですがこの前胃の薬を飲ませてしばらくして吐いてしまったので、また吐くのが怖くて昨日は薬をあげませんでした。腸の薬はまる子さんが食べちゃうし・・・。(胃の薬:液体1.5mlを一日2回、腸の薬:顆粒一日1回)なので昨日は薬は飲ませていません。こんなアバウトでいいのかな・・。

昨日はモンプチのスープのパウチのやつを結構美味しそうにガブガブ飲んでくれたので喜んでいたらしばらくして吐きました。泣





2012.12.29 のタイニ(一週間くらい食べてないのに・・。)
ママちゃん箱に入ってご満悦。
タイニ1229_convert_20130108085937














2013.01.03 のタイニ(爪を研いで呑気に寝てる。10日以上食べてないのに・・。)
タイニ0103_convert_20130108085953


今週、時間があったら別の病院へ行ってみようと思います。
皆様、本当にいつも温かいお言葉をかけていただいて、心配して下さってありがとうございます。












いつもコメントと応援ありがとうございます。
めっさ嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら

ランキング面倒だけど 


3個押してねっ☆ありがとー!
関連記事

| タイニ | 08:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発泡スチロールが腸にでも引っかかってるのでしょうか
麻酔を打って調べてもらったらいいのかなあ
後ろからびっくりさせたら飛び出てきたりして
ちなみに朔太郎さんを介護していた時、大便はお腹をまさぐって
腸をつかみ、上から下へとぐりぐりと押し出してました

| 朔太郎と豆兄弟 | 2013/01/08 11:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/08 11:24 | |

ちょっぴり痩せた感じはしますが寝てる姿は気持ちよさそうですね。

発砲スチロールが体にまだ残ってるのかな…
タイニくんの中から悪いもの全部出てくれーッ(>_<)

| 風来ねこ | 2013/01/08 11:39 | URL |

あのベッド、私も欲しかっけど、うちも乗り猫だな~(-_-)

タイニくん、目がしっかりしてるから大丈夫!
発砲スチロールはレントゲンに写らないけど、ベテランの先生ならエコーで違和感を感じるんですって(@_@)
元気にな~れ!ボインボイ~ン♪ポロンポロ~ン♪

| ママちゃん | 2013/01/08 11:49 | URL |

タイニく~ん、大丈夫かい?
病院にも得意不得意があったりするから、
別の病院にかかってみると進展があるかもしれませんね。
なにはともあれ、一日も早く回復しますように!

| まめちゃろ | 2013/01/08 11:55 | URL |

そっか、せっかく食べれたのに・・・
思わぬところに原因があるかもしれないし
セカンドオピニオンいいかもですね。
とにかくタイニーくんがおいしく食べれて
もどすことがない日が1日もはやく
きますように☆

| 桃とらマン | 2013/01/08 12:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/08 12:55 | |

いそさとさん!おひさしぶりっ
今年もよろしくね♪♪

タイニくん心配だね・・・
ブログ見てずっと気になっていたんだけど
体の中じゃあないなら心因性の嘔吐なのかな・・?
タイニくんの心の中に何かのトラウマがあって
強いストレスがかかっているのかもね
まともにごはん食べていないのにのんびりしていたり
自然に回復しようと体力を温存し動きを最小限にしてるのかな

病院を変えるのは勇気いるよね?
でも・・・セカンドオピニオンは考えてもいいと思う
実家にゃんこの「くろ」もエール送るよ!!
12歳のシニアバリバリだけど元気だったよ~
オレ様復活待ってるからね❤

| さらうみ | 2013/01/08 13:05 | URL |

実家のチビ(メス 12才)は11月の歯石除去手術後、食欲不振で体重が2、6kgまで落ちした
点滴を繰り返しましたが、12月末の点滴で食欲が戻らなければ検査の予定でした
今日一週間振りに会ったチビは、少し重くなっていました、昨夜は同い年のクイと暴れ回っていたそうです
タイニくんもゆっくり回復してくれると信じています
タイニくんガンバレ!いそさともガンバレ!私もめげずに頑張ります!!

| うちまき | 2013/01/08 16:35 | URL |

↑いそさとさんもガンバレ!
失礼しました…>_<…

| うちまき | 2013/01/08 16:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/08 17:30 | |

そだね~そろそろ本気で治療しないと・・・
何時元気が無くなるか分からないよ。
多分まだ若いからだろうけどね、体力有るから・・
猫って苦しい時も余り苦しい格好しないからな~
苦しいがってる時って、マジ苦しい時だし。
あ、ごめんよ~心配な事ばっか書いて。
我が家もピコが体調悪いもんで気になって。

| シバヤン | 2013/01/08 18:12 | URL | ≫ EDIT

タイにくん、早く食べられるように
なるといいね。

3日の写真からもう5日も経っているんですね。
こうやって自然に治るのを待っているんでしょうか。
でも、体力のことを考えるとそろそろ
セカンドオピニオンを考えてもいいかもしれません。
もしくは、今の病院で治療法の相談ということも
必要かもしれません。

本当は、そんなことしなくてすむのが一番。
タイニくん、がんばろう!

| ツブシオ | 2013/01/08 18:43 | URL |

本当にちょっとずつしか
もう胃が受け付けられないのかな?
ほんとなんだろうか?
薬は飲ませるのほんと大変なんですよね
うちは苦いのに敏感だから余計
口の中は荒れたりはしてないのかな
なにか違う病気になってるとか~
(誤飲はすっかり平気になったけど
そのせいで免疫力が低下して病気になっちゃったとかないかな)
昔実家猫でそういう子がいて。。。。
(風邪だと思って病院行ったら~そのあと。。。)
タイニちゃんほんとに応援してるよー
がんばって欲しい!
いそさとさんも大変だと思いますが
体調に気をつけて~

| もちゅみ | 2013/01/08 19:49 | URL | ≫ EDIT

まだ発泡スチロールがお腹の中に残っているんでしょうかね。
いっぱい吐いてるから、胃も荒れてるかもしれないし。
タイニくんが元気になるように祈ってます。
頑張れタイニくん。

| タカ | 2013/01/08 20:42 | URL |


猫神様!!!
どうかどうか一日も早く元気なタイニくんに
戻して下さい<(_ _)>
お願いします。

| nami | 2013/01/08 20:49 | URL | ≫ EDIT

・・うわーん。
タイニくん、早く回復しますように☆

| tomo | 2013/01/08 22:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/09 01:00 | |

忘れないうちに~
猫用でクスリを飲ませるお役立ちもの
タブ・ポケット(ロイヤルカナン)
ピルポケット
おくすりちょーだい(シャンメシャン)←ゼリー状で
薬を包む

それに
生活の木 乳鉢
というので錠剤をきれいに粉にする
そういう道具もあるそうです

ご参考まで

でもね~おふみもクスリとわかると
食べないので
寝起き(寝ぼけてる)ときに口を開けて
奥のほうへ放り込む
これが1番有効でした
起きてる時だと嫌がって飲みこまず、
泡拭かれた・・・・

液体の薬、目薬は苦いとわかると
泡拭いちゃうし、デリケートな男おふみなので
目薬も1滴さすくらいしか出来ない(からクリーム状のに
してもらったり)

色々大変ですが
いそさとさんも無理せず~
タイニちゃん応援してます

| もちゅみ | 2013/01/09 01:16 | URL | ≫ EDIT

タイニくん、そろそろ原因がわからないと、
やみくもに嘔吐を抑えても治療にならないし、
心配だよ~。
液体のお薬で吐いてしまったのですね。
お薬が原因なのか、嘔吐のタイミングだったのか、
タイニくんがお薬嫌だったのか、
何て言うお薬かわからないけど、
注射の胃のお薬もあると思うから、それならお薬の効果を吐き出してしまわないで済むけど・・・
病院に通わないとならないのも大変ですしねえ。

セカンドオピニオンによって何か変化があれば良いですね。
タイニくんが早く楽になれるよう応援しています!!

| sally | 2013/01/09 03:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/439-8a14db53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

