クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子悪いタイニ

皆様、いつもタイニの心配をして下さって、そして温かいお言葉をかけて下さって本当にありがとうございます。
ものすごく心強いです。
昨日、病院へ行って来たので報告いたします。
結論としてはもうちょっと様子見。
理由は、
・発泡スチロールを食べた日の夜に吐いた
・触診をしたがお腹を触っても痛がる様子がない
・そんなにぐったりしていない
・食欲がないわけではない
です。

前回は胃のお薬だけもらったのですが今回は胃のお薬、腸のお薬、ヒルズのi/d缶をもらいました。
ペースト状の子猫用フードで吐いたと言ったら、まずは肉のゆで汁(人間で言う重湯)のようなものから初めて徐々にi/d缶〜ウエットフード〜量を増やす〜通常のごはんにしてみて下さいと言われました。
7日間でよくならなかったら、バリウムで調べてみようか。と言われました。泣。。。

お薬は7日分もらったけど、2〜3日様子を見て良くならなかったらセカンドオピニオンも考えてみます。

また報告します。






タイニ「早く復活したいです。」(元気な時の写真)
調子悪いタイニ














まる子「早く復活しなさいよ。」
調子悪いタイニ2
アップにして気合いを入れてみますた。












いつもコメントと応援ありがとうございます。
めっさ嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら

ランキング面倒だけど 


3個押してねっ☆ありがとー!
関連記事

| タイニ | 07:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まる子さん気合入れ過ぎ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
タイニさんまる子さんの顔面がこれ以上広がらないうちに早く良くなって!

| 朔太郎と豆兄弟 | 2013/01/05 08:32 | URL | ≫ EDIT

タイニくん、頑張れ!
いそさとさんも、頑張れ!
1日も早い回復をお祈りしてます(=゜ω゜)ノ

そして…まる子さん!そんなどアップにしてその美しさ☆☆☆パーフェクト・ビューティー猫様だわ~(≧∀≦)

| ママちゃん | 2013/01/05 08:37 | URL |

う〜ん、タイニ君、心配ですね!男の子はデリケートにゃから〜。

小太朗も一時食べなくなったので、結石かと思い病院へ。
でも、私は弱ってる様に見えたけど、先生はまだまだ元気、大丈夫とのこと。
3日後くらいにも一度おいで〜状態でした。
一週間食べなかったかな〜?、突然食べる様になりやした!
バクバクと…なんだったんだろ〜と色々、考えましたところ、食べなくなった日、小太朗君が悪さをするので、叱ったんですね〜。

そう、私、犯人は私、珍しく、逃げるコタを捕まえて、ひっくり返してめんめ〜しちゃったの〜。
プライドが傷ついたんでしょね〜、彼は、神経細やかな子だから。
我が家のエピソードでは参考にはならないと思いますが、タイニ君元気になると信じてますよ〜!
ねっ、まる子ちゃん、気合い入れちゃれ〜♪

| ゆうこた | 2013/01/05 08:43 | URL | ≫ EDIT

タイニくーん、まる子さんが退屈しちゃうよー。
全国のタイニくんファンも勇姿を待ってるよ♡

| tomo | 2013/01/05 11:21 | URL |

そう そう 目を見開かないと
タイニ 頑張れ
復活だ〜 ! !

(何が悪いんだろうね? 目に見えないものと闘うの辛いね、
  何かきっかけがいるのかな?)

| N,yasu | 2013/01/05 11:34 | URL | ≫ EDIT

バリウム!
人間でさえ大変だから、ネコはもっと辛いかもですね…(>_<)
タイニくーん!頑張れ!元気になれー!まる子ちゃんの気合い絶対届きますねw

| utsubokazula | 2013/01/05 12:43 | URL |

タイニくんのキリリとしたお顔が早く見たいどーー!
ブルー、イエロー、ピンクのまる子さん美しすぎる!!

| うちまき | 2013/01/05 14:00 | URL |

まる子さんの気合で、タイニくん、頑張れ~

家のお嬢さんもまたまた年明けから、食べなくなって;;
もう、食べないって、もの凄く不安になりますよね。。。
お互いに、がんばろ;;

| ほんなあほな | 2013/01/05 14:47 | URL |

セカンドオピニオン、賛成です。
以前大型犬の老犬と暮らしていたのですが
それはそれは病院ジプシーしたものでした。
とても評判が良くて獣医師会の役員もしてる先生だったのですが、なぜか愛犬が先生を嫌がってそこに通うのはやめざるをえなかったです。
また別の病院は車で40分もかかる場所だったんですが、そこの先生だと愛犬が自分から診察台に乗ったりして。。。(結局そこで一番お世話になりました)
飼い主と先生の相性もあるし、犬や猫と先生の相性みたいなものもあるし、あと先生にも得意不得意があるので
複数の病院で納得いくまで診てもらうのは悪いことじゃないと思うのです

タイニくん、復活待ってます!

| 福の飼い主 | 2013/01/05 16:19 | URL | ≫ EDIT

タイニくん …
そうですね セカンドオピニオンも検討ですね
先生によって考え方も違うだろうし
タイニくんが元気になる事が一番よね!
いそさとさん ガンバですo(^_^)o
まる子ちゃんの気合いがタイニくんに届きますように

| ぽち | 2013/01/05 17:30 | URL | ≫ EDIT

食べないって~ほんと心配なんですよね
老猫でも食欲さえあると安心だったり~
それが長くなると尚更。。。。
先生の言うようにごはんだし、
普段はごはん色々決められているかも
しれませんが
こういう時はまず食べてもらって~復活してもらわないと
なので
スープ類のパウチもいいかもしれませんね
(うちもたまにおふみが食欲なさげでも
スープパウチは食すの
モンプチシリーズは色々出てるのでいいかも
最近出た、ほんとにスープだけは飲まないけど^_^;)
ごはんは合う、合わないもあるしねー

早く元気になりますように~~
まるこちゃんの気合いもタイニちゃんに
伝わりますように

| もちゅみ | 2013/01/05 17:40 | URL | ≫ EDIT

わッ出た!ぬりかべまる子さん!!

今日は近くの神社でタイニくんの回復祈願をしてきました。
まる子さんの気合と共に届きますように!

| 風来ねこ | 2013/01/05 17:41 | URL |

あぁーっ。
タイニくん、、、。
今日は元気になってるかと思って覗きにきたけど。

いそさとさんも心配で仕方ないでしょうし。
気も休まらないよね、、、。
闘ってるタイニくんもしんどいよね。゚(゚´Д`゚)゚。

何の力にもなれないけど、、、。
大きな大きな元気玉だけは送り続けるからね~~
快復を祈ってるよ―。

ってか、タイニくんは絶対に元気になるに決まってる♪

| nami | 2013/01/05 17:58 | URL | ≫ EDIT

いつも元気な子が元気ないと余計に心配ですよね。
速く何時ものやんちゃなタイニ君に戻って欲しいです。
まる子ちゃんも遊び相手が居なくて寂しいしね。
タイニ君速く元気になるのだ!!

| シバヤン | 2013/01/05 18:20 | URL | ≫ EDIT

タイニくん心配ですね。
うちが以前
輪ゴムを誤飲した時は
物が物だっただけに
レントゲンでも映らないということでしたが
バリウムで押し出すという意味でも
3日目にバリウム検査をしました。

セカンドオピニオンも大事かも知りませんが
病院を変えることは
勇気が要りますよね・・・

| あんずミャミャ | 2013/01/05 20:43 | URL |

タイニくん心配だなあ。
まさか発泡スチロールは残ってないって思いたいけど、
もし残ってたら吐き続けるだろうと思うのだけど・・・
うん、様子見しても治まらなかったらバリウムになるんでしょうね。
かわいそうだけど、徐々にi/dで落ち着いてくれるのを期待したいですね。
頑張るんだよタイニくん!!
まる子ちゃんがこんなに心配してるんだし!!

| sally | 2013/01/05 21:54 | URL | ≫ EDIT

食べてくれないのは心配ですよね。
まる子ちゃんの気合いで、タイニくんの不調の元が逃げてってくれるといいな。
頑張れ、タイニくん。

| タカ | 2013/01/05 21:56 | URL |

うーん、心配ですね。
食べたものが全部出ていれば…と思うのですが

セカンドオピニオンも良いとおもいます。
自分で納得ができなければ、不安だけが大きくなりますもの。


まる子ちゃん、気合ありすぎかもー

でもそれぐらいないとね!

| ツブシオ | 2013/01/05 22:15 | URL |

タイニちゃん大丈夫ですか??
食欲無い訳じゃないのがちょっとの救いですね!

セカンドオピニオンにいくというのもありますよね(^^)
やっぱり元気なタイニちゃんなので、
元気無いと心配ですもんね(><)

まる子ちゃんの威圧感でなんとかなってほしい!

| りさ | 2013/01/05 23:09 | URL |

タイニくん、心配だなぁ。
早くいたずらっ子全開になりますように…。

ミミが食欲無くした時は、フードを変えて徐々に食欲戻りましたけど、7日位はかかったかもです。
それからしばらくは食が細かったですが、今じゃモリモリです。

少し時間はかかるかもしれませんが…タイニくんのパワーを信じて!

| u_la_la_co | 2013/01/05 23:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/06 09:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/436-7e5ba7f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

