クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Egg Chair

シバヤンさんがウチの椅子に興味を持って下さったので、今日は椅子メインで。
エッグ
デンマークの巨匠、アルネ・ヤコブセン(Arne Jacobsen)デザインによる、Egg Chair(エッグチェア)。

エッグチェア、スワンチェアは、1958年にコペンハーゲンのSASロイヤルホテルのロビーならびにラウンジ向けにデザインされました。 アルネ・ヤコブセンにとって、ホテル内に使用される家具と同様に建物のあらゆる要素をデザインする権限を与えられたことは、彼のデザインと建築における理論を総合的に実践する大きな機会となりました。

エッグチェアは垂直水平により構成されたヤコブセンのトータルデザインの建物内において彫刻的な対比を生み出し、成功をおさめた一例となりました。
彫刻家のように、自身のガレージで粘土を使用しシェルの完璧なフォルムを追求し、 シェルの張り地の下に硬い発泡材を使用するという新しい手法を先駆けて用い、このエッグチェア誕生させました。

エッグチェアは、その独特のフォルムにより公共の場においてもわずかなプライベート空間を作り出し、プライバシーを保つことを可能にします。
(hhstyle.comからのコピペです。)










でも、タイニが何度怒っても爪を研ぐのでボロボロ・・・・。(まる子は研ぎません。)
エッグ2
タイニ「何か?」



仕事やらいろいろ忙しく、引き続き読み逃げポチ逃げ続いております。
すみませんです・・・。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら

ランキング面倒だけど 


3個押してねっ☆ありがとー!
関連記事

| インテリア、建築、お庭など | 19:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっタイニ君、なんだかむかつく(笑)

いつも読み逃げばかりでゴメンナサイです

HIZAKI

| HIZAKI | 2012/12/09 19:39 | URL |

ヤコブセンの椅子、素敵ですね〜。
いそさとさんのお家もインテリアも、とっても素敵〜。
そしてタイニくん、やっぱりやっちゃいますか。

うちも、やつらにボロボロにされるので
素敵なインテリアは諦めました。

| タカ | 2012/12/09 20:47 | URL |

いつ拝見してもステキなお家でウットリ~♪タイニくんもニヒルでステキ~♪
ヤコブセンの椅子、憧れるけど、うちは純和風なあばら家だからなぁ(^_^;)
今年、和風な食器棚と電話台を新調したんですが、猫様達に狙われていて布等で囲ってます!新調した意味がな~い(>_<)

| ママちゃん | 2012/12/09 21:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/09 23:13 | |

こんな素敵な椅子を置けるスペースがまったくない我が家。
素敵なインテリアだわ~。
てか、我が家には似合わない素敵すぎる椅子だわ。
いいものでも、猫に爪を研がれるのはアリアリなんですよね。
我が家の使ってない座椅子も猫の爪とぎです。

| sally | 2012/12/10 04:46 | URL | ≫ EDIT

ステキな椅子ですねー!色も卵色だ☆
しかもそのランプは私の憧れのアルコランプでは!!

てかタイニくん!もはや堂々と映り込んでますね(笑)

| utsubokazula | 2012/12/10 10:47 | URL |

やっぱり建築家さんのおうちは
家具もこだわっていらっしゃるのよね。

タイニくんにはデザインよりも
研ぎ心地を気に入ったのね。

| ツブシオ | 2012/12/10 12:40 | URL |

いそさとさん家の家具、インテリア、スッキリシンプルだけど、
ちゃんと主張もあって素敵です~♪
建築とインテリアは相似形ですもんね^^v
家は、テキトーだけど、椅子は、頑張って買ったんですよね~好きなモン。。。
一応、コルビジェなんだけど、今じゃ、でかい爪とぎに成り下がってますwww
もう、ボッロボロww

| ほんなあほな | 2012/12/10 16:45 | URL |

私もこの椅子、素敵だな~って
思っていたんです。
このフォルム、包まれているようなかんじで
座り心地がいいんでしょうね(*´▽`)

こうした高級な家具で爪を研ぐ子って
大好きよ~(^^*)

| あんずミャミャ | 2012/12/10 17:26 | URL |

わぁ~わざわざすいません<m(__)m>
でも皆さんやっぱ椅子は気になりますよね~
そっか~そんな凄いイスだったのか!!
良いな~我が家は安物の椅子で、しかも何時も猫が占領してるし^_^;

でさ~今度はタイニ君がどうやってそこに居るのか気になる^_^;

| シバヤン | 2012/12/10 18:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/10 19:48 | |

いいイス置いてるんですねぇ~
タイニちゃんが爪といじゃうんだ^_^;
その、なにか、の顔(笑)
1枚目すっごいとこにいるし

| もちゅみ | 2012/12/10 20:30 | URL | ≫ EDIT

うんうん 素敵なイスだなぁって思いました
色もフォルムもとっても素敵です!
椅子も素敵だけど 手前のランプも素敵
あまり詳しくないのですが 
テレビや雑誌で何度も拝見したような・・・・

カレンダー抽選会の動画をアップしました
お時間に余裕のある時に見にいらして下さいね☆

| ぽち | 2012/12/10 23:02 | URL | ≫ EDIT

た、タイニ君。
エッグチェアで爪とぎとは・・・!
お高い爪とぎだにゃ・・・。
がっくしorz

| u-lalaco | 2012/12/11 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/410-92d557fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

