クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎旅行に行ってました!その6

まる子「長崎は世界新3大夜景の一つなのよっ♪」
長崎6-1
タイニ「あとの2つはモナコと香港なんだニャ!」
ペンちゃん「ちなみに世界旧3大夜景は函館、ナポリ、香港なんだペン!」













でも。。。夜景の写真がうまく撮れなくて残念。
長崎6-2
展望台の一階に夜景の巨大パネルがあってそこの前で写真を撮ってる人が結構いました。確かに自分で撮るより綺麗に撮れるっ!!orz













”鶴の港”と称される長崎港を中心に、山々が取り囲むすり鉢状の地形は独特の立体的な夜景を創り出しているのだそうです。
長崎6-4













山の斜面に家がびっしり!
長崎6-3













↑ ↓ミニチュアモードで撮ってみますた!
長崎6-5












長崎レーポートはこれにて終了。長い間お付き合いありがとうございました。また是非行ってみたい素敵な所でした。
今回の長崎旅行で唯一の心残りが平和公園・長崎原爆資料館へ行く時間がなくなって行けなかったことです。今度長崎を訪れた際には絶対行こうと思います。









タイニ「長かった・・・。」
長崎6-6







↓↓このようなお話は後を絶ちませんが、記事を見て頂き賛同していただければ、拡散の方よろしくお願い致します。

SOS北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち


幸せの切符 ブログ  
~夜逃げした家に残された30匹以上の猫たち~(実は40匹以上でした。)
こまき
くるねこ大和さんでも記事にしていただき更に4ニャンの預りまでしていただいているそうです!泣


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら

ランキング面倒だけど 


3個押してねっ☆ありがとー!
関連記事

| お出かけ(人間) | 10:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪あああ~長崎は~
今日も~長かあああったあああorz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2012/11/04 11:01 | URL | ≫ EDIT

出島レポートも、今日のレポートも
楽しかったです。

天気が悪かったりすると、
「ここから見える風景」のパネルや説明があったら
撮りますよ〜
だって、楽ですもの(笑)

山の斜面に建つ家々。
港町ならではの風景。
ミニチュアモードで撮るのって
おもしろいですね。

| ツブシオ | 2012/11/04 11:30 | URL |

ほほ~タイニくん、ペンちゃんw物知りね~
おばちゃん、神戸も入ってるって思ってたわ!

長崎の美味しいもんは~?ww
あ、カステラサイダーは、めっちゃ甘いですよww

| ほんなあほな | 2012/11/04 12:10 | URL |

いえいえ、全然長く無いですよ~
まだもっと見たい位(^-^)
夜景は綺麗ですね~♪

流石坂の町ですね~
斜面に家が一杯(^-^)
まる子ちゃんタイニ君ペンちゃんお疲れ様~

| シバヤン | 2012/11/04 13:17 | URL | ≫ EDIT

長崎ってそうだったんだー!夜景
知りませんでした
とってもきれいですねぇ
そして、山の斜面にこうやってお家が沢山なんですね
坂道ばかりだね^_^;
いや~長崎旅行記よかったです(^u^)
私は自分がなかなか旅行へ行けないので
好きです、旅行記
(あと、テレビでも見たりしますよ~時間があれば)

| もちゅみ | 2012/11/04 15:42 | URL | ≫ EDIT

長崎レポート、楽しかったです〜。
自分も長崎に行ったような気分になってました。
何しろ、黒い人たちが来てから10年、泊まりで出かけたことがありませ〜ん。

| タカ | 2012/11/04 22:44 | URL |

私は九州に上陸したことが無いので
憧れがいっぱいなんです
最後まで楽しく拝見いたしました
軍艦島 行ってみたいなぁと思ってたの
いいなぁ・・・

出島が 今は埋め立てされていることも
知りませんでした(^_^;)
いろいろ勉強になっちゃった 
そうそう 食べ物は如何でしたか?

| ぽち | 2012/11/04 23:08 | URL | ≫ EDIT

旅のレポート、すごく楽しかったです!
盛りだくさんでしたね。
ペンちゃんも随所に現れてくれて
どこかに隠れてるんじゃないかと妙に写真を
細かく見てしまいました~^^
旅は、やり残した事があるほうが
再訪の約束のようでいいですね。。
思えばもうどのくらい夜景を見てないかな~^^;

| とねこり | 2012/11/05 00:17 | URL |

なんだかんだで、
いそさとさんはお写真撮るのがお上手です。

あ〜あ〜、長崎いきてーなー。

って気分にさせてくれる、長崎特番だった。
どうもありがとう!

そして、留守中タイまるはどうしていたの?

| demmy | 2012/11/05 00:54 | URL |

長崎と言えば坂ですよね~!
こうやって全体を見たことがなかったので
新鮮です(^^

ミニチュアモード
大好き~(^^*)
ずらりと並んだ観光バスが
ミニカーのようですね☆

| あんずミャミャ | 2012/11/05 09:05 | URL |

長崎レポートとても参考になりました(^^)
いつか行く時は、こちらを再び熟読させてもらいますね♪
私なら間違いなく食べ飲み写真ばかりだと思うので、
きちんと歴史にふれているいそさとさんに頭が下がります〜。

| utsubokazula | 2012/11/05 09:34 | URL |

素敵な長崎レポートでしたよ!
九州に行った事が無い私ですが、
猛烈に長崎!行ってみたい!
って、思いになりました。
歴史深い街ですね。

| u-lalaco | 2012/11/05 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/380-e63a5f57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

