クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎旅行に行ってました!その4

・大浦天主堂は中の見学もしましたが、内部は撮影禁止でした。ステンドグラスが綺麗だったのに〜残念。
・グラバー園の近くにカステラ神社ありましたYO!写真撮るの忘れたぁ〜!
・それから、カステラサイダーってのがあったけど、勇気がなくてトライしませんでしたぁ。
・かぼちゃを落としたのは(多分わざと)99%の確率でタイニです。普段の行動で分かるのです〜!
・出島レポートもあるのでお楽しみに!
・「お糸地獄」は昔々、浮気をしたあげく亭主を殺めた”お糸”が処刑されたのですが、その時噴出した地獄なんだそうです。コワいーーーーっ!










タイニ「あ、あれはニャんだっ!?」
長崎4-1













タイニ「軍艦っ!?」
長崎4-2
タイニ「幻!?」













タイニ「よし、上陸だっ!」
長崎4-3













タイニ「廃墟ーーーっ!」
長崎4-4













端島 (長崎県) 別名 軍艦島
長崎県長崎市の島で、かつて炭鉱としてにぎわった。1974年に無人島となり廃墟化しているが、近年、産業遺産としても注目されている。最盛期は東京の9倍の人口密度だったそうです。
長崎4-5













植物の生命力はすごいですね。
長崎4-6













ここでB'zのプロモーションビデオの撮影が行われたそうです。
長崎4-8













この前で歌ってました♪(B'zが。)
長崎4-7













まる子「歴史のマロンを感じるわぁ〜。」
長崎4-9












↓↓このようなお話は後を絶ちませんが、記事を見て頂き賛同していただければ、拡散の方よろしくお願い致します。

SOS北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち


幸せの切符 ブログ  
~夜逃げした家に残された30匹以上の猫たち~(実は40匹以上でした。)
こまき
くるねこ大和さんでも記事にしていただき更に4ニャンの預りまでしていただいているそうです!泣


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら

ランキング面倒だけど 


3個押してねっ☆ありがとー!
関連記事

| お出かけ(人間) | 07:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

軍艦島!軍艦鳥と混同するな!orz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2012/11/02 07:49 | URL | ≫ EDIT

軍艦島ですか
テレビでは時々見ますけど
行くことできるんだ~
この島の最盛期は華やかだったんでしょうね
今とは違って
ほんと歴史を感じます

| 黒ネコ | 2012/11/02 10:22 | URL | ≫ EDIT

あー!軍艦島だ!
前にテレビで知って、とても興味がありました〜。
要塞都市みたいでカッコいいな。。と。
上陸できるんですね!

いつか行ってみたいなぁ。

| utsubokazula | 2012/11/02 10:24 | URL |

軍艦島だ〜!
昨日CNNが発表した「世界七大禁断の地」に入ってましたね。
カッコいいような、不気味なような、不思議な雰囲気ですね。

カステラ神社にカステラサイダー、
そんな物があるとは、さすが長崎。

| タカ | 2012/11/02 12:12 | URL |

まる子ちゃ~ん
歴史はマロン!
これって美味しいのかにゃ~?(笑)

| みかん | 2012/11/02 13:54 | URL | ≫ EDIT

軍艦島、主人が1度は行きたいと言ってる場所~
やっぱりなんかいいですね
カステラサイダー・・・・
興味ある~^m^
やっぱりタイニちゃんなんだ、落としたの

| もちゅみ | 2012/11/02 17:03 | URL | ≫ EDIT

最盛期には東京の9倍の人口密度って・・・
この島にどれだけたくさんの
人が働き住んでいたのでしょう・・・

こうした遺産を大切にしてほしいものです。

| あんずミャミャ | 2012/11/02 18:08 | URL |

軍艦島に上陸したんだ!
誰でも上陸できるんか~(^-^)
凄いね・・・今は夜だと恐いだろうな~
まる子ちゃんマロンを感じますか^_^;

| シバヤン | 2012/11/02 20:45 | URL | ≫ EDIT

軍艦島にいかれたんですね。
この島の来歴を知って、
是非行ってみたいひとつになりました。

| ツブシオ | 2012/11/02 22:02 | URL |

軍艦島!
わわわ、私の憧れの地じゃないですか!

うらやましー!廃墟!

今は上陸出来るんですよね~。

| u-lalaco | 2012/11/05 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/378-177a04a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

