クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葡萄

まる子「なにこれ?開けてーー!」
葡萄1











じゃじゃーーん!葡萄だっ!つやっつやで食品サンプルみたい!
葡萄2
ん?何か紙が貼ってあるぞ!











皮ごとっ!!
葡萄3











物知りタイニじーさん「これは、シャインマスカット、ナガノパープルと言うんじゃ。」
葡萄4

■シャインマスカット
「マスカット・オブ・アレキサンドリア」「スチューベン」「カッタクルガン」「甲斐路」を交配して育成し、平成18年に品種登録された新時代のぶどうです。濃厚な甘さと芳醇な香り、食感、後味の良さが特徴です。マスカット以上の美味しさと言われ、一度食べたらやめられないほど美味しいぶどうです。

■ナガノパープル
巨峰の大産地「長野県」の果樹試験場で「巨峰」と「リザマート」という2種類のブドウを交配し、平成16年に品種登録されたばかりの、濃厚果汁が自慢のぶどう。種が無く皮が非常に薄いため、皮ごと食べられる新品種です。










いそさと「うまそーーーーっ











まる子「早くそのブドウ出してちょーだいっ!まる子チェックするんだからっ!」
















まる子「うーん、ちょっと入り辛いから減点1。」
葡萄5











まる子「大きさはなかなかいいわね。」
葡萄6











まる子「じーーーー。フタ閉めて!」
葡萄7











いそさと「頭が邪魔でかたっぽしか閉まりません。」
葡萄8











まる子「これでどうかしら?」
葡萄9











タイニ「ねーー。オレの番まだぁ〜?」
葡萄10










↓↓このようなお話は後を絶ちませんが、記事を見て頂き賛同していただければ、拡散の方よろしくお願い致します。

今度は北海道でこんな事件が・・。
SOS北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち



幸せの切符 ブログ  ↓↓クリック↓↓
~夜逃げした家に残された30匹以上の猫たち~(実は40匹以上でした。)
くるねこ大和さんでも記事にしていただき更に4ニャンの預りまでっ!泣
こまき





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!
関連記事

| タイニまる子 | 10:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まる子ちゃんのチェックって・・・
箱のほうだったのね。
おばちゃんは、葡萄の玉をコロコロするのかと(笑)

箱に収まるまる子ちゃん、蓋がしまらないで
よかったわ。
しまったら・・・・持って行かれちゃうわよ~
オッドアイのマスカットだぞ~って!

| ツブシオ | 2012/10/04 12:59 | URL |

匍匐前進で箱に入るんだ!

| 朔太郎と豆兄弟 | 2012/10/04 13:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

おぉ~ 皮も食べられるぶどう~
我が家でも先日 岡山土産に ジャイアント・・・なんとかっていう 
ぶどうを頂いて食べましたが 初めて食べたように 美味しかったですよ
皮もジューシーで最高でした ふふ
まる子ちゃんと タイ二ちゃんには 箱が良かったみたいですね
ニャンには面白い 贈り物ですからね(=‘x‘=)
かわりばんこに 仲良く入って使ってね♪

| jibou | 2012/10/04 15:01 | URL |

皮ごと食べれるの~うちは今年1回だけ
買いました~
見るとまた食べたくなるねー
(皮ごとじゃなくても、普通でもいいから~)
まるこちゃん箱チェック色々やってるねー
タイニちゃんもやりたいんだ^m^

| もちゅみ | 2012/10/04 15:49 | URL | ≫ EDIT

まずブドウがおいしそ~♪
どんどん品種改良されてるのか、知らない名前の
ブドウが増えてきたきたする~。
ブドウもいつのまにか高級品になってきましたよね。
私は実家でしか食べないかも(笑)
まるちゃん入念にチェックしてますねぇ~。
こういううきうきした表情なんかほんと良く似てる♪
次はタイニーくんの番かな!

| 桃とらマン | 2012/10/04 15:50 | URL | ≫ EDIT

まる子ちゃん、
やはり予想通りの展開(笑)
また新たな箱が見つかって
よかったわね~☆

いいなぁ・・・
ブドウ大好き(^^*)
メロンにしてもブドウにしても
いそさとさんのお家には
どうして箱で贈られてくるのかしら(*´▽`)

| あんずミャミャ | 2012/10/04 17:30 | URL |

わおー。美味しそうな葡萄!
ホント、キラキラしていますねー★

朔太郎と豆兄弟さんの「匍匐前進で箱に入るんだ!」すみません、またしても超ツボでした(爆笑)
ピザピザピザピザ・・・ひざ。的にだまされて読んでしまいました。

にしても、やはりここはまる子ちゃんが一番で箱に入るんですね(笑)
ぎゅうぎゅうでフタしてお持ち帰りしたいですっ!

| utsubokazula | 2012/10/04 18:49 | URL |

ブドウもまるこちゃんも良い~~(^-^)

物知りタイニじいさんも中々良い味を(笑)
ブドウは良いよね~♪
我が家もマスカットがまだ有る、食べようかな~

| シバヤン | 2012/10/04 19:23 | URL | ≫ EDIT

わたしも「匍匐前進で箱に入るんだ!」にやられて、
おもいつかないです・・(爆笑)

最近のブドウはアツいですよね。
シャインマスカットは瀬戸ジャイアンツ越えという噂を聞きましたよー♡

| tomo | 2012/10/04 21:01 | URL |

やっぱり箱チェックは欠かせませんよね〜。
タイニくんの番が回ってこないってことは、
まる子ちゃん、お気に召したのかな。

| タカ | 2012/10/04 22:01 | URL |

なんて立派な葡萄なんでしょう♪
おいしそーーーーーっ(*≧∀≦*)
私も葡萄大好きです 最近皮ごと食べられる品種増えましたよね
ゴミが出ないし好き❤

この箱は!まる子ちゃんとタイニくんが好きそうな箱よね
もしや いそさとさんこの箱目当てで葡萄買った?(笑)
みっちり箱に埋まるまる子ちゃん かわいいわぁ
しばらくこれで遊べるね♪

| ぽち | 2012/10/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

うわああーおいしそう。
アメリカのは皮ごとだけど、みょうにすっぱいマスカットが多いです。

ぶどうより箱がいいのだね、そうだよね。
うちもそうだもんなあ。

| ベルボトム | 2012/10/05 04:30 | URL |

すごい~~皮まで食べられるんだ~~
美味しそうだw~
一度食してみないとね(o^^o)♪

まる子ちゃんのチェックて箱だったのね~~
(ΦωΦ)フフフ…蓋の隙間から見えるまる子ちゃんメタ可愛いね

さてタイニくんっは入れたのかな~~

| 黒ネコ | 2012/10/05 04:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/350-d6b8707b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

