クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侵入者

この前、まる子の「シャーーっ!フギャーーっ!ウニャーーっ!」という尋常でない声がしたのであわてて見に行くと、まる子と近所の野良猫のボスのでかいニャーさんがうすーい網戸一枚隔ててお互いに張り付いておりました。

まる子にとってはいつもお外を眺めている目の前の網戸なんですが、外のネコさんからしたらちょっとした高さがある場所です。その網戸めがけて飛びついて来るのもすごいけど、まる子の勇敢さもすごかった。

「あたしのおウチに来るんじゃないわよーーーっ!!」って感じでめっさ怒ってました。

しばし睨み合った後、その野良猫さんは網戸から離れ、ウチの外周を歩いて移動。すかさずまる子はその場所から先回りしてお風呂の窓から覗いて威嚇!!そしたらその野良猫さん、なんとさっきより更に高い位置にある窓に飛びついてへばりつきました。しかもこの窓、ジャロジーで45度くらいオープンになっていたのでものすごくくっつきにくかったことと思います。

更に更に、また次の移動場所へ行くかと思ったら元来た方向へ!!まる子もすかさず元の窓に戻って威嚇!!
ここでいそさとはやっとカメラを持って来ましたよ・・・。遅かった・・・・。
薄い網戸一枚を隔てた2匹のニャーさんの写真は撮れませんでした・・・。残念。

その間、タイニは何をやっていたでしょう?
まる子のものすごい声を聞いて私とタイニは現場へ一緒にかけつけました。野次馬タイニもまる子のいる窓へ・・・。(まる子と野良さんは威嚇中)おろおろして見ていたらまる子に一発ぶんなぐられました。「ちょっと!邪魔っ!」って感じでした・・・。しかたないので下へ降りたらまる子はお風呂へ移動、またシャーシャーウニャーウワー!が始まりました。
最後また窓のところへ戻った時、いつも普通に上っている窓のところで落ちて失敗してました。動揺していたのか?

野良猫さんは私とタイニとまる子が見てる目の前でこれみよがしにマーキングしていきました。なかなかやるな。

その野良猫さんがどこかへ行ったあとも2匹はうろうろパトロールを続けていました。笑














野良「しょぼそうなコンビだぜ!」
侵入者1














タイニまる子「どこ行った?」
侵入者2















タイニまる子「むむむ・・・お外で音が!?」
侵入者4















タイニ「こっちに来るかニャ!どきどきどき。」
侵入者3
まる子「来たら許さん!!」















タイニ「おおおおれ様と勝負だっ!!」しっぽに注目。
侵入者5















にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!

追記・・・

まる子「エアコン直ったわ♪」
侵入者6
修理代23000円かかった・・・。買うよりいいけど。

関連記事

| タイニまる子 | 08:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪が~んばれ!しょぼコン
でんがらがったでんがらがった~

| 朔太郎と豆兄弟 | 2012/07/20 09:22 | URL | ≫ EDIT

まる子ちゃんの勇敢さにも脱帽だけど、
タイニくんのビビリッぷりに笑いました。

タイニくーん!シッポぼっさーだよー笑

| utsubokazula | 2012/07/20 10:19 | URL |

あら、こちらの侵入者さんは
外ねこさんでしたか(^^;

やっぱり女の子は強いのかしらね(^^
果敢にも威嚇するなんてすごいわ~(@@)
って高さのある窓に
飛びついてきた外ねこさん・・・
あなたはムササビですか・・・(笑)

| あんずミャミャ | 2012/07/20 17:52 | URL |

外猫さんもすごいね
網戸に張り付いた?
でもって、まる子ちゃんもすごいね
タイニちゃんより強い?!
タイニちゃんのしっぽが~タヌキのしっぽに
なってるよー
よっぽどびっくりだったんだぁ
エアコン直ったんですね、良かった!!

| もちゅみ | 2012/07/20 19:16 | URL | ≫ EDIT

まる子さん、かっけー☆
すごいですねー。

タイニくん、しっぽがー!
どこかのタワーから落ちたにゃんこみたいになってるよ(笑)

エアコン、とりあえずよかったですね♪

| tomo | 2012/07/20 21:14 | URL |

ほんと 野良ニャンのすごさと言ったら ないですからねぇ~
私も実家の方には 野良ニャンが たくさんいて 前飼ってた子を 
連れて行って ダッコして外をながめていたら たか~い 窓に
野良ニャンが ジャ~ンプ!!窓に体当たりで 襲いかかってきました・・・
あまりのすごさに 二人で 震えてました・・・
みんなが見てる時にマーキングしてくなんて
なんてっ 言葉が出ない・・・迫力ありすぎる~
タイニちゃんも 短い シッポを 一生懸命に膨らませて けなげだななぁ~
まる子ちゃんとタイニちゃんの見張りは欠かせなくなりそうですね(^◇^)

| jibou | 2012/07/20 21:21 | URL |

まる子ちゃんやるわね~
窓から窓へ追いかけて~う~しゃ~ですか
風鈴コンビもやってますよ
一緒だw~
やっぱり我が家w~守らないとと思うんでしょうね
タイニ君しっぽボワ!!だね~~

| 黒ネコ | 2012/07/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

すご~い!まる子ちゃんやるな~
そう言えば我が家も女の子の方が強いような^_^;
タイニ君の尻尾ボワは良い~(^-^)

| シバヤン | 2012/07/20 21:57 | URL | ≫ EDIT

しょぼそうなコンビって~ww
まる子ちゃん頑張ったのね~
網戸越しに闘ってる雄姿見たかったわよ

タイニくん 尻尾がイガグリになってるぅ~ww
ふふふ そりゃ怖いわよね(●´艸`)
でもでも いざとなったら ねっ ねっ!

| ぽち | 2012/07/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

まる子ちゃん、かこいいわ~。
いまどきの網戸は頑丈なので猫が飛びついても大丈夫なのでしょうか?
知り合いの家では、網戸を蹴破って脱走したにゃんこがいました。
野良ボス、ハバきかせてますね~
野良さん、散歩コースにもブームがあるみたいなので、通って来ちゃうとアブナイですね。
それにしてもタイニくんのしっぽ、がんばっててカワイイ~^^

| とねこり | 2012/07/20 22:27 | URL |

野良ちゃんの出現で、
2匹ともシッポがすっごい太くなってますね!
野良ちゃんとエンカウントすると、
網戸越しでもなんでもすごい喧嘩になりますよね(笑)

まる子ちゃんの勇ましさ、流石です!

| りさ | 2012/07/20 23:19 | URL |

わかるわかるー
うちはね、猫かな?とおもったら2Fの窓のそばにアライグマきててびっくり!
あたしが顔出したら、うちの猫ではなくアライグマの方があたしにシャー!と怒ってましたよ・
住宅街なのになぜかアライグマ・・・・

まるこちゃん、強いね!!たのもしい。

| ベルボトム | 2012/07/21 04:32 | URL |

今日のブログにまゆ薄同盟ピンクまゆ薄同盟デコしわプラスの紹介させていただきました
なかなかできないネタにしたんですけどね('ヮ^ヽ).:゚+
事後承諾で申し訳ありません
もしまずいようでしたらリンク外しますので許してください

| 黒ネコ | 2012/07/21 05:30 | URL | ≫ EDIT

最後のまる子かわええ!

そのかわいいお顔からは想像も出来ないまる子の気の強さ!
たまらないわーーーーー。

タイニのシッポかわいい!

でも弱そうよーw

まる子に守ってもらいなねー!

| demmy | 2012/07/21 09:38 | URL |

まる子ちゃん、気の強いおにゃの子だね!
タイニくん…一応一歩前に出てるけど…
ボワしっぽ…(笑)

野良にゃーとの闘いは続く…のか?

| うららこ | 2012/07/21 13:20 | URL |

まる子ちゃん…

わかるわかる!! 私の陣地に入ってこないでよっ(怒) って言ってるのねぇ~

リンもよくお庭を通る野良さんに、たぬきみたいなシッポをして叫んで、跳んで跳ねて(笑)

この前は網戸だけやったから、リンは網戸を開けてさっそうと飛び出した…けど、溝を越えた所でお兄に捕獲(笑)

陣地から出てくれたら、それで良かったんよね…きっと♪(笑)

| たくなぎ | 2012/07/21 14:57 | URL |

朔豆さん☆
オレしょぼコンがんばったぜ!!

utsubokazulaさん☆
タイニ「オ、オレ全然びびってなんかニャいぜっ!!」

あんずミャミャ さん☆
あんずちゃまのカメムシもやだけど、こっちはコワーい侵入者でした。ホント、ムササビみたいでしたよぉ〜。

もちゅみさん☆
エアコンの心配してくださってありがとうございましたっ☆まる子、ニンゲンには結構ビビりなんですが野良猫には強気だった!タイニのがしょぼいかも!?

tomoさん☆
ひじきくんとタイニどっちがしょぼいか今度競争しませう!笑
エアコン直りました。ご心配ありがとうございました!!

jibouさん☆
野良猫さん、ホントすごいです。でもこんなに強くならないと生き抜いていけないんだなぁ〜と思うとちょっと切ないです。

黒ネコさん☆
えーーっ!風鈴コンビちゃんもやるんですね〜。おっとりしてて外ネコさんにも穏やかに接するイメージでしたっ!笑

シバヤンさん☆
そちらも女子がお強いですかぁ〜。ニンゲン界も一緒ですかねぇ〜。笑

ぽちさん☆
はい、飼い主としてもココは男を見せて欲しかったです・・・。網戸一枚を隔てては結構すごかったです。

とねこりさん☆
最近は来てないようでちょっとホッとしてます。
実は今回で2回目なんで。
網戸、今の所大丈夫だけど、もし破れたらと思うとぞっとします!!ネコに対しては非友好的なんだけど、多分ニンゲンは好きなにゃんこさんだと思います。

りささん☆
まる子、勇ましかったけど、、、網戸が破れない事を祈ります。笑

ベルボトムさん☆
アライグマかぁ〜!!さすがだっ!!でも野生のアライグマは狂犬病持ってるっていうので気をつけて下さいね〜!!

黒ネコさん☆
ホントにホントにありがとうございました☆
うれしいでっす!!
風鈴ちゃん、なかなかできないですよねっ!わかるわかる!!

demmyさん☆
まる子「あたし、やったわよっ!」
タイニ「おおおおれ様が追い払ったんだニャ!」

うららこさん☆
まる子の方が勇敢でした・・・。
タイニだってタイニだって・・・いつかはやってくれる・・・ハズっ!
でもコワいから野良さんもう来ないでほしい・・・。

たくなぎさん☆
リンちゃん、網戸開けて飛び出しちゃったの??すごーい!!さすがだぁ〜!!
そうそう、陣地に入って来たらだめニャんですよね〜。



| いそさと | 2012/07/26 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/280-a2623e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

