クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロネコ登場!

先週、ウチにチビしろねこが来ました。
市の施設に保護されていた子です。
シェルターを見に行ったらいっぱい仔猫ちゃんがいてどの子もみんなかわゆす~☆
でしたが、「白」と決めていたのですぐに決めました。
あまり長いこといると他のにゃーさん達の「連れてって~」オーラにやられそうだったのでなるべく他のにゃーさん達と目を合わせないようにして、そそくさとその場を立ち去りました。飼い主が見つからなかったら・・・殺処分・・?と思うとかなりブルーにもなりました。

暗くなりました・・・。







ウチに来た真っ白ちゃんはこないだ「まる子」と命名されました。
腹が丸いし、女の子なんで「子」が付けたくて。
まる子01 
あたちをここから出しなさいよっ!



まる子は左右の目の色が違っていて全身真っ白で一見お上品なお嬢様ですが、ごはんはタイニのを横取りするし、ゲージによじ登ってにゃーにゃーアピるし、タイニに攻撃されても楽しそうに応戦するしっ!なかなかのツワモノです。写真撮りたくてもいつもごそごそ動き回って大変!!
まる子02
まる子「タイニのしっぽって短くなぁ~い?」
タイニ「オレ様のこと呼び捨てにすんなっ!


ネットでいろいろ調べた所、2匹目のネコを迎える時は先住ネコの方がナーバスになるので先住ネコのケアが大切とありました。更に新入りをいじめたり威嚇したり折り合いがつくまでが結構大変らしいと書かれていた方が多かったので、最低1ヶ月のネコバトルは覚悟していましたが、思ったよりタイニが優しくて(ヘボくて?)毛を逆立てて威嚇したりというようなものすごいケンカにはなっていません。でもまる子をゲージから出してやると獲物をハントするみたいに追いかけて押さえつけてねこパンチしたりガブガブ噛んだりするのでまる子が「にゃっーーーーーっ」と痛がります。まる子もやめとけばいいのに向かって行くしっ!

早く2匹の添い寝を見たいものだ!

↓人気ブログランキングへ!
ランキング 
クリックで1票入ります!
関連記事

| タイニまる子 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/24-26afdfd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

