クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食

もうすぐ金環日食ですね。宇宙のマロンを感じます。あ、ロマンだった。
いそたいの通う小学校では朝早く登校して全校児童で観察するようです。一人一個観察用メガネがもらえるんだってぇ〜っ!いいなぁ〜!

中日こどもウィークリーによると、今年は天体ショー 当たり年だそうで、「ペルセウス座流星群」やら「金星食」やら「金星の太陽面通過」があるそうです。特に「金星の太陽面通過」はレア度大なんだってぇ〜!











タイニ「それってうまい?」
金環日食1
















まる子「ばかちんね、食べ物じゃないのよ。」
金環日食2
金環日食風味まる子















タイニ「なんだ、がっかりんこ。」
金環日食3
金環日食風味タイニ















5/23までに、この猫達を移動させる必要があるそうです。
出来なければ殺処分になるかもしれません。
【緊急拡散】東京郊外において106匹緊急レスキュー発生
クリック↑



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!!
関連記事

| タイニまる子 | 07:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイニ&まる子ちゃん、目がらんらんでかわいい!
夜寝るときはおとなしく寝てますか?うちは何度もベッドの上にあがってきます。
もう1匹仲間がいたらこないかなあーたまに胸がくるしくて目が覚めますよお。(笑)

106匹緊急レスキュー、なんとか多くの猫ちゃんをたすけたいですね。
106匹とはすごい数で驚きました。

| ベルボトム | 2012/05/13 10:40 | URL |

まんまるお目目(*´д`*)アハァーン
それにしてもまる子ちゃんの目キレイな色ですね。

殺処分悲しいです。でも今私には何もできそうにないなー(T△T)
一匹でも助かるといいな。

| きゅきゅの世話係 | 2012/05/13 10:54 | URL |

金缶ください

106匹!途方もない数でめまいがしそうです
1匹でも多く長く生きられますように

| 朔太郎と豆兄弟 | 2012/05/13 11:51 | URL | ≫ EDIT

ロマンもマロンもいいですよね~w
モンブラン食べたい・・・!

それにしても綺麗な金環日食(風)!

| 火酒 | 2012/05/13 11:58 | URL |

金環日食より、猫さんの金環日食(風)
の方が好きかも(笑)
まぁ~前者の方がレアでロマンたっぷり
なのはわかるんですが・・・
猫バカなので、黒目ぱっちりタイニーくん、
まる子ちゃんにくぎ付けです☆

| 桃とらマン | 2012/05/13 15:29 | URL | ≫ EDIT

金環日食にも負けないわね~
まる子ちゃんもタイニ君も
くりんくりんの瞳が~~最高に素敵
見とれました~~

| 黒ネコ | 2012/05/13 15:43 | URL | ≫ EDIT

タイニちゃんの金環日食すごいね!!!
まるこ子ちゃんのお目目もめちゃくちゃ
すごいんだけど
(しかもとってもきれいだし)
金環日食にもっとも近づいた猫はタイニちゃん
かも~~
見るメガネ買ったんだけど・・・
今のとこ当日こちらは天気悪い予報です(+_+)
6月6日の金星の太陽面通過も見たい!

| もちゅみ | 2012/05/13 16:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
私も金環日食とっても興味があります!
実際に見てみるつもりですよ(^.^)
やっぱり、まる子ちゃん!お目目が綺麗!!
白いリングにのってる宝石みたいですよね♪
指につけてみたい・・
にゃんこの、お目目は憧れです❤

| jibou | 2012/05/14 04:28 | URL |

どちらもすてきな金環食♡
うっとりしちゃいました(^^*)

今年は天体ショーの当たり年なんですね!
あぁ・・・カメラの腕を上げたい・・・

| あんずミャミャ | 2012/05/14 09:10 | URL |

ベルさん☆
夜ねぇ。まる子は私の近くで寝ます。タイニは私の腕枕で寝ます。必ずっ!!腕がいい場所にない時はベスポジを無理矢理見つけてぐいぐいきます。(男らしい。)
朝、冬は大丈夫なんだけど、日の出が早くなって来るとぐりぐり顔を押し付けるか、胸の上に香箱にになって私を起こします。(タイニのみ)それでも無視し続けると、わざとソファで爪研ぎしますよ。なのでこれだけは2匹も1匹も変わらないかも〜っ!!

きゅきゅの世話係さん☆
チビーナスちゃんを引き取ったばかりだもんね〜。それにしても106匹とは・・・。

朔豆さん☆
朔豆さんとこに貼ってあったやつ、コピペさせていただきました。ホント1匹で多く、長く・・・。

火酒さん☆
モンブラーンっ!大好き☆
ネコ日食なかなかまんまるでしょっ!笑

桃とらマンさん☆
ニャーさん達のおめめマックスはホントかわいいですよねっ。とらちゃん無垢ちゃんの金環日食もかわいいだろうなぁ〜☆

黒ネコさん☆
風鈴ちゃんたちのおめめマックスも見てみたいです。かわいいだろうなぁ〜☆

もちゅみさん☆
タイニは黒いのでより金環が強調されてナイスですよね〜!
お天気悪かったらホントがっかりんこです。金星の太陽面通過は6月6日なのですね!メモメモっ!

jibouさん☆
日食メガネとか買いましたぁ〜?私も買おうかなぁ〜!

あんずミャミャさん☆
わぁ〜☆天体写真にも興味ありなんですね〜。かこいい♡ミャミャさんならおされで素敵な写真が撮れそうだわぁ〜っ!!

| いそさと | 2012/05/15 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/213-12a3b2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

