クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Photoshop Elements 10

Photoshop Elements 10を買いました。今までiMacでPhotoshop7を使っていたのだけど、MacBookを買ったらPhotoshop7にはOSが新しすぎて使えなかった・・。なのでPhotoshop Elements 10を買いました。安いから、「Elements」のが。いろいろ調べたらプロじゃない限りそんなに機能は変わらないってことだったし。

それで、今、使い勝手が分からず浦島太郎状態です。チャンネルとか使いたいのにチャンネル機能がなかったり、フィルターのやり方もなんか違うし・・・。泣ける。分からん。











まる子「あたし、ピンクまる子になったわ♪」
ピンクまる子















タイニ「オレ様、青いっ?」
ブルーねこ












今まで年賀状とかPhotoshopで作って来たけど年末までにはPhotoshop Elementsを使いこなせるようになりたいものです。結局来年の年賀状もPhotoshop7で作ったりして・・・。

ちなみにPhotoshop7で作成した今年と去年の年賀状。
元旦のところにそーっと載せておきます。(コメントは不要ですよ。ていうかナシでお願いします。)









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!!
関連記事

| 年賀状とかコラとか・・・ | 07:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます

| 朔太郎と豆兄弟 | 2012/05/12 10:50 | URL | ≫ EDIT

使いこなすまで時間かかりますよね
でも素敵な年賀状でした~
来年はどんな年賀状になるのかな~~
うまく使いこなしてください

| 黒ネコ | 2012/05/12 10:59 | URL | ≫ EDIT

私は画像加工とか技術も
何もないのでできません~(TT)
使いこなせるいそさとさんを尊敬します~(*´▽`)

*あんずの誕生日への
 お祝いコメントありがとうございました!

| あんずミャミャ | 2012/05/12 11:31 | URL |

こんにちは!

いそさとさんもMac派なんですね(^ ^)
私もMac家で使ってます( ̄^ ̄)ゞ
画像もPhotoshop使ってますので一緒ですね♪

すっごい親近感わきます!

青色、タイ二ちゃん違和感無いです(^-^)/

| りさ | 2012/05/12 12:27 | URL |

ピンクのまる子ちゃん素敵~♪
我が家の旦那は、Photoshopは昔は使っていたそうですが、今はフリーソフトで加工しているそうですよ。
最近ではフリーソフトでも色々な事が出来るので驚きです!

| muumi | 2012/05/12 17:29 | URL | ≫ EDIT

使いこなせるようになると
なんだかいろんなのが面白く、
きれいに、かっこよく
画像加工出来そうですよね
すごいなー
私はそういう系が全然ダメなので^_^;
まる子ちゃんピンクでタイニちゃん青^m^

| もちゅみ | 2012/05/12 18:18 | URL | ≫ EDIT

今晩はいつも応援ポチ!ありがとうです。ピンク色の猫ちゃんは可愛いですね~(*^_^*)本当に居たら面白いかも^^最近暖かくなったり・寒くなったりで変ですね~^^体調崩さずお互い注意ですね(*^_^*)ポチ!とね。

| フェレパパ | 2012/05/12 21:45 | URL |

もともとPCオンチだし、いろんなソフトが使いこなせる方が羨ましい
ヘルプを読んでもさっぱりわからないだもん
ステキな年賀状でしたね
来年の年賀状も楽しみです♪

| レオまま | 2012/05/12 21:55 | URL |

実は私、画像加工とかほとんどわからなくて、
Photoshopに10まであるとは!って感じです。
ピンクのまる子ちゃん、かわいい~♪
タイニくんは青いと特に違和感なくかっこいいなあ。

| sally | 2012/05/12 22:22 | URL | ≫ EDIT

朔豆さん☆
今年もよろしくおねげーします。

黒ネコさん☆
黒ネコさんいつもいっぱいかっこかわゆいニャーさん画像作ってますよね〜!尊敬です〜☆
そして年賀状も見ていただいてありがとうございますっ!

あんずミャミャさん☆
全然使いこなせてないです。そしていつもだいたい同じ機能ばっかり使ってます・・・。まぁ、年に一回年賀状作るだけだから・・・・。汗
はい、もーちょっと勉強します。笑

りささん☆
わぁ〜、いろいろ親近感〜☆
またいろいろおせーて下さいっ!
私は仕事も全部Macです。唯一会計ソフトだけはMac版がなくて、しかたなくMacBookにWindows入れてやってます。年に2回ぐらいWindows開くけど使いにくくてたまりません。笑

muumiさん☆
そうですよね〜。フリーのソフトでもいろんなことできるいいのがありそうですね。私は新しいソフトについて行くだけの脳みそが・・・・。
Photoshopは旦那さんの仕事の関係でどうしても3DCGのソフトから変換する時に必要なんですよ。でもやっぱり、エレメンツだと「アルファチャンネル」って機能がないみたいで、使えないみたい・・。お高いPhotshopが必要なのか・・?あ、私はほぼ年賀状でしか使わないからいいんですけどねっ!!

もちゅみさん☆
そうそう、使いこなせるようになるといいなぁ〜!と。・・・・エレメンツでもサクサクできるようになりたい!
ピンク猫と青猫は図書館で借りて来た本見て練習で作ってみたの!

フェレパパさん☆
こんばんは〜!いつもありがとうございます。ピンクニャーさんっ!!ホントにいたらかわいいですよね〜。ピンク猫と青猫は図書館で借りて来た本見て練習で作ってみたものです!

レオままさん☆
そうなの〜っ!ヘルプを読んでもその言葉の意味がわかりませんっ!!ってことは多々あり。
年賀状も見ていただいたのですね。ありがとうございます☆

sallyさん☆
体調大丈夫ですか?今年は5月に入ってもなんだか寒くて風の強い日が多いですよね〜。お体ご自愛下さい。
ピンク猫と青猫は図書館で借りて来た本見て練習で作ってみましたっ!

| いそさと | 2012/05/13 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/211-4ae75a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

