クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おれはねこだぜ(絵本)

「100万回 生きたねこ」で有名な 佐野洋子さんの本。
ねこ好きには「たまらん」一冊ですが、非ねこ好きには「???」な一冊。
たぶん・・・。

おれはねこだぜ (佐野洋子の絵本 (6)) ※表紙クリックでアマゾンへ
おれはねこだぜ
佐野 洋子  文・絵
講談社



登場人物(?)はねことさば。

何よりも鯖(さば)が大好きな気取ったねこが
「今夜は久しぶりに鯖でも食うか。」
と言いながら歩いています。
お昼に鯖、食べたのにっ!!!

おれはねこ01 ※クリックすると別ページで大きく見えるよ!

すると突然 何かがねこめがけて飛んできます。

サバだっ!!!

鯖が林の中を泳いで来ます。しかもねこめがけて!
魚たちは「君は鯖を食っただろ。」ときれいな声で歌います。

おれはねこ02 ※クリックすると別ページで大きく見えるよ!

「じょうだんじゃない。おれはねこだぜ!」

ねこは逃げて逃げて逃げまくりました。林を抜けて町の中へ。
くたくたに疲れたねこはどこでもいいから座りたくて映画館にとびこみます。
一息ついた時にそこでねこが見たものはっ・・・・・・!!!!????












おれはねこ03 ※クリックすると別ページで大きく見えるよ!

はたして今夜、ねこは鯖を食べることができるのでしょうか?

シュールで意味不明ともいえるお話の展開が楽しすぎる!!
ねこの行動もナイス!















タイニ「おれはねこだぜ。」
おれねこ1















まる子「あたしまる子よ。」
おれねこ2














にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!!
関連記事

| ねこの本 | 07:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コワコワサバサバ

タイ二君「鯖にはご用心だぜ」
まる子ちゃん「知ってるよ、でも鯖は怖いみたい」
さすが鯖、集団できますか
映画も鯖かな?
おもしろい、シュール、絵もいい

| N,yasuko | 2012/05/03 08:58 | URL | ≫ EDIT

いいですね~(笑)このなんとも素敵なオチ具合(笑)本当にいつもツボです…(笑)(〃艸〃)
どっちも正解(笑)☆
それとこの絵本は初めて知りました!
いつもツボな笑いを提供してくださるいそさとさんのお勧めなら相当面白いんだろうな~(笑)
捜してみます☆素敵な情報ありがとうです!ヽ(≧∀≦)ノ

| たゆさり | 2012/05/03 11:26 | URL |

タイニちゃんうんうん
で、まる子ちゃんはまる子ちゃんなのね^m^
やっぱり可愛い(^u^)
絵本か~なかなか読む機会ないですが
こうやって紹介されると
興味出ます

| もちゅみ | 2012/05/03 16:24 | URL | ≫ EDIT

寝坊&お出かけのためバタバタしております(--;)
今日は応援だけで失礼します(><)

| あんずミャミャ | 2012/05/03 17:48 | URL |

あにゃあ!サバさん食べる時は気をつけないとコワイのにゃあ!
タイニちゃんまる子ちゃん気をつけるにゃあ!

| Gavi | 2012/05/03 21:13 | URL |

俺は河童

| 朔太郎と豆兄弟 | 2012/05/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

ほわぁ~ 出だしで芸風変えたのかと思ってびっくりしました!

あのねこさんですかぁ サバ好きだったのですね・・・僕はサバにあたって、深夜にトイレで失神したことがあります・・・・今でもサバ好きですよ♪

| HIZAKI | 2012/05/03 23:01 | URL |

こんばんは、GWは楽しくお過ごしでしょうか?私は10連休です。ペットが居るので旅行は出来ない為、ぶらぶら買い物行ったりしています。最近車の事故が多発していますのでご注意を^^
いつもの通りポチッとね(*^_^*)

| フェレパパ | 2012/05/03 23:08 | URL |

N,yasukoさん☆
この本、ほんとシュールですよ。映画館も鯖で満員だったようです・・・。機会があったら図書館などで借りて是非読んでみて下さいっ!

たゆさりさん☆
絵本、機会があったら図書館などで借りて是非読んでみて下さいねっ!

もちゅみさん☆
2匹共当たり前の事言ってるんですが・・・すみませーん!笑
絵本はなかなか奥が深いです。機会があったら図書館などで借りて是非読んでみて下さいねっ!

あんずミャミャさん☆
お忙しいのにお気遣いありがとうございます。
お寝坊しちゃったのねっ。

Gaviちゃん☆
鯖・・・・コワいよぉ〜!!Gaviちゃんも食べる時は気をつけるんだニャーーーっ!!

朔豆さん☆
前世ですよねっ!!河童!!

HIZAKIさん☆
鯖にあたったのにまだ鯖好きっ!!さすがです!!
新しいお魚レシピブログ楽しみにしてますよぉ〜☆

フェレパパさん☆
いつもありがとうございます。
そうですね、ペットがいると長期の旅行とかしづらいですよね〜。でも10連休はうらやましいなぁ〜!!




| いそさと | 2012/05/05 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/203-5dd03bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

