クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしの箱(三河弁で)

まる子「箱が空いとったもんで入ったし。」
あたしの箱1















まる子「この手の先までがあたしの領土だもんで入って来んどいて。」
あたしの箱2















タイニ「おいゴルア!!これ誰の箱だと思っとるだぁ〜!」
あたしの箱3
まる子「ちょっと、あたしの領土に入って来んでよっ!」















タイニ「はぁ〜?何を言っとるだぁーーっ!」
あたしの箱4
まる子「空いとったもんでちょっと入っとっただけじゃんっ!」














タイニ「おらおらどけどけえぃ!どかんかぁい!」(強気)
あたしの箱5
まる子「センセーに言うからっ!センセーに言うからっ!」














今回はタイニが勝ちました。















まる子「覚えときんよっ!
あたしの箱6











いそたい(現在小6)情報
小学校では男子と女子がもめて女子の形勢が悪くなると女子はすぐに「先生に言うからっ!先生に言うからっ!」って強気に出て男子を脅すらしいです。笑
















にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!!
関連記事

| タイニまる子 | 07:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつの時代も女子は強いのです(笑)
小学生のころは
私もよく男子にキックしてました(^^;

拗ねてお顔だけ出したまる子ちゃん
かわいすぎですぅ♡

| あんずミャミャ | 2012/04/20 08:54 | URL |

織田まる長さまと武田タイニンさまの戦国武将領土争いかと思っちゃったのにゃあ!
まる子ちゃんセンセーに言いつけると後でスカートめくりされちゃうかもしれないですよぉ!

| Gavi | 2012/04/20 09:21 | URL |

ハハハそれ昔も使いましたよ~~
先生に言うから~~
これ女の子の常套手段でした~
昔も今も女子は強い~~

はず・・・・・
まる子ちゃんどうしたの~負けてるよ~~
そんなとこですねてないで~~
頑張るのだ~~

| 黒ネコ | 2012/04/20 10:58 | URL |

2ニャンの三河弁での攻防
面白かったです
途中、~じゃん、は
横浜弁も同じです、語尾の~じゃんって
付く時あります^m^
今回はまる子ちゃん負けちゃったんだー^_^;
いそたいちゃん情報、そうなんだぁ
なんか可愛いなー
小6くらいだと女の子も口が達者になるのかなぁ

| もちゅみ | 2012/04/20 17:39 | URL | ≫ EDIT

その領土
東京都が買います

| 朔太郎と豆兄弟 | 2012/04/20 23:48 | URL | ≫ EDIT

あー、今日も面白かった。。。

先生に言うからってw
いつの時代もどこの地域でも変わらないんですね。

まる子かわいー。
女子だねー。

| demmy | 2012/04/20 23:58 | URL |

まる子ちゃんが箱をゲットしたけど・・・
やっぱりそれで終わり♪
っとはならないんですね。
なかなか激しい攻防・・・
そして、まる子ちゃん負けちゃったのね。
でもね・・・・
最後のまる子ちゃん超可愛い☆

| 桃とらマン | 2012/04/21 00:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
キレイな瞳に釘付けになりました。
そしてクロネコさんと白猫さんのなんとも
すてきなコントラスト☆

会話もかわいいですね(そして面白い♪
また遊びに伺わせて下さい^^

| みちる | 2012/04/21 00:43 | URL |

(笑)(笑)(笑)
私が小学校の時も…
そんなだった気がします…(笑)
今考えると、男子ってかわいそうですよね…(笑)(*-∀-)

それにしてもまる子さんのあの燃えよう…(笑)
タイニさん、ご覚悟を…(笑)

| たゆさり | 2012/04/21 08:15 | URL |

あんずミャミャさん☆
あら、男子にキック・・・・・。そのようなキャラでしたのねっ!!笑
あんずちゃまにもどことなーく似てるようなぁ〜・・・ゲホッ!ゲホッ!!いやあんずちゃまはおしとやかなのにねぇ〜。

Gaviちゃん☆
戦国武将!領土争いっ!ムスコいそたいの通う小学校は徳川家康ゆかりの地なので、みんな家康にめっさ詳しいです。家来まで言えちゃう!
スカートめくられてもいいようにまる子にかわゆいパンツはかしときます!!笑

黒ネコさん☆
あ、黒ネコさんも使ったんだっ!!笑
まる子は意外とあきらめ早かったりします。

まる子「黒ネコさんっ!応援ありがと☆まる子がんばるっ!」

もちゅみさん☆
横浜弁の「じゃん」はかっこいいけど三河弁の「じゃん」は何かが違う。って昔誰かが言っていました。三河弁は更に語尾に「だら」とか「りん」が付いて、「じゃんだらりん」と言われます!
女子・・・・もうね、年少さん(3歳)ぐらいから女子の方が口が達者ですよ。あ、1歳かも・・・。笑

朔豆さん☆
まる子「じゃあ、石原さん呼んでくださる?」

demmyさん☆
まる子・・・・口が達者な女子なんです。笑
ていうか先生って誰なんでしょ!!??

桃とらマンさん☆
まる子「今日は負けたけどぉ〜これで諦めるあたしじゃないしぃ〜!!」
・・・・・だそうです。

みちるさん☆
はじめまして。わーー☆コメントありがとうございます。めっさ嬉しいです。よかったらまた遊びに来て下さいね。またみちるさんとこにも遊びに行かせてもらいまぁす♪
今日は三河弁でお送り致しました。

たゆさりさん☆
ホント、女子は口が達者だから〜っ!!
そう、まる子さんメラメラ燃えておりますのよ。ひいぃ〜!恐いですぅ〜っ!!


| いそさと | 2012/04/21 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/189-5ba43010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

