クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこのセーター(絵本)

ヘタレなねこのお話です。本当にヘタレなんです。でも・・・切ない・・・笑える・・・カワイイ。
大人が読むといろいろ思うところがあると思います。感じることのできる人には深い絵本だと思います。

子どもの時に一度「?」と思ってから、再び大人になってから読んでみたかったなぁ。

ねこのセーター (学研おはなし絵本) ねこのセーター おいかわけんじ たけうちまゆこ(100%ORANGE)
※表紙をクリックするとアマゾンで詳細が見れます。




寒がりでなまけもののねこはぶかぶかでぼろぼろで大きな穴が2つもあいた青いセーターを着ています。
そして毎日どんぐりに帽子をかぶせる仕事をしていました。
でも3つばかりかぶせるともうめんどくさくなってしまいます。
ねこのセーター1 めんどくせぇ・・




せっかちなねこは夕御飯になると歩きながら缶詰を食べ始めて牛乳をしっぽでつかんで飲んでしまいます。
それを見たどんぐりたちが歌を歌ってはやしたてると、恥ずかしがり屋で泣き虫のねこは顔を真っ赤にしてないてしまいます。逆ギレ(?)したねこはセーターを脱ぎ捨ててふとんをかぶって寝てしまいました。
ねこのセーター2 泣いて・・・ ねこのセーター3 逆ギレだっ!!




ねこは さむがりで なまけもので せっかちで おぎょうぎが わるく はずかしがりやの なきむしで ちょっと だらしないのですが、とても はやおきなのでした。




ねこは毎朝、食パン2枚と紅茶を2杯飲み、「今日は良い天気だね。」とひとりごとを言います。
そしてやっぱりいつものセーターを着ます。(気に入っているらしい。)
ねこのセーター4 朝の光景





ねこのとある一日・・・みたいな内容なんだけど、子どもには単純に面白くて笑えると思います。大人にも面白いのだけど何かじんわりと心にしみ入る絵本です。






タイニ「さむがりでなまけものでせっかちでおぎょうぎがわるくはずかしがりやのなきむしでちょっとだらしない猫のお話なんだニャっ!」
ねこのセーター2






まる子「絵本の画像をクリックすると拡大して見えるわよ!」
ねこのセーター






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!!
関連記事

| ねこの本 | 07:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さむがりで、はずかしがりやの泣き虫・・・
我が家にもこの絵本の主人公のような
おてんば娘がいることは内緒よ(笑)

| あんずミャミャ | 2012/03/29 09:06 | URL |

まる子ちゃん情報ありがとうね
大きくしてみたよ~~
楽しい絵本ですね
お行儀が悪い寒がりでなまけもの
(ΦωΦ)フフフ…
絵本以外にもいますよね~
我が家にもいそうです~~

| 黒ネコ | 2012/03/29 12:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。さむがりでなまけものでせっかちでおぎょうぎがわるくはずかしがりやのなきむしでちょっとだらしない人はここにいます!

HIZAKI

| HIZAKI | 2012/03/29 13:44 | URL |

この絵本もなんかいいですね~
最後じんわりきそうな
さむがりでなまけものでせっかちで。。。
でも~にくめないなーこういう子(^u^)

| もちゅみ | 2012/03/29 17:44 | URL | ≫ EDIT

お呼びですか!!

| 朔太郎と豆兄弟 | 2012/03/29 19:05 | URL | ≫ EDIT

なんだかステキなお話なのにゃあ!
このにゃんこちゃん・・・家のおねえみたいだよ(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2012/03/29 19:36 | URL | ≫ EDIT

私もこの絵本持ってますよ♪
100%ORANGEさんの絵本が好きなんですが、ほのぼのしていて、心が癒されますよね♪

| muumi | 2012/03/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

癖になっちゃいそうな絵本ですね(^^)
小さい頃読んだ絵本を
今読んでみると新しい発見がありそうですね!

タイニちゃんのお顔、
すごい事になってる(笑)

| りさ | 2012/03/29 23:42 | URL |

絵本懐かしいなぁ~。
今、1歳の甥っ子が絵本にはまっているので
もう少し内容がわかるようになったら、
プレゼントしてみようかな♪
タイニくん!?
人間で言う白目むいてる状態じゃない!?

| 桃とらマン | 2012/03/30 00:34 | URL | ≫ EDIT

あんずミャミャさん☆
そうね、冷蔵庫のホソホソに隠れちゃう恥ずかしがりやのあんずちゃまっ!!あっ、ナイショだったわねっ!

黒ネコさん☆
黒ネコさんちのお行儀が悪い寒がりでなまけもの〜だれかニャぁ〜?

HIZAKIさん☆
え〜?どこどこ?

もちゅみさん☆
そうなんです。ホントに憎めないんですよね。かわいい主人公のねこさんです☆

朔豆さん☆
はい!呼びましたよ〜!

Gaviさん☆
Gaviちゃんとこのお姉ちゃんはこんなんなの?

muumiさん☆
100%ORANGEさんの絵本!!私も大好きで何冊か持ってますよぉ〜!!muumiさんとは好きなモノが似てるのでいつも嬉しくなっちゃいます☆

りささん☆
はい、絵本はホントにいいです。小さい時とは全然違った発見があったりして!昔大好きだった絵本を大人になってから読むとなんかほっこりしますしね〜。

| いそさと | 2012/03/30 00:50 | URL |

桃とらマンさん☆
絵本!!マス男くんに是非っ!!
一緒に読んであげるととっても楽しいですよ〜!
ウチのムスコは小さい時は乗り物が主人公のお話とかが大好きでしたよ☆

| いそさと | 2012/03/30 02:06 | URL |

絵本っていいですよね!☆
言葉は少ないけれど、だからこそ何か伝わってくるものがあるというか…♪
一つだけ小さいころに買ってもらった本をもっているのですが、また読みたくなりました☆

しかしタイニさん…若干白めが迫力満点でした…(笑)(ΦωΦ)

| たゆさり | 2012/03/30 04:42 | URL |

たゆさりさん☆
絵本、子どもの頃に感じたことが大人になってからまた読み返してみると感じ方が違ったりしておもしろいですよね〜。

タイニさん・・・若干白目・・・。笑

| いそさと | 2012/04/01 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/167-eac1e97c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

