クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルトン(絵本)

ハチワレねこちゃん♂の飼い主必見(?)の一冊です。

ミルトン ※表紙をクリックするとアマゾンで詳細が見れます。
ミルトン ハイデ・アルダラン 作 大澤 晶 訳

黒と白のハチワレねこ「ミルトン」がおれを紹介している。
お話というより、単におれの紹介という感じで笑える。

いそさとは小学生の時、家でミルトンと同じ模様のねこを飼っていました。
ミルトンと同じオスの立派なねこでした。
「ニャーゴ」っていう名前でした。

しばらくして従兄弟が捨て猫を拾って来て飼うことになったのですが、なぜかウチと同じ「ニャーゴ」っていう名前にしたい、と言ってきた。

・・・なぜだ?

で いそさとが「ダメーっ!!」って言ったら、「フニャーゴ」っていう名前をつけやがった。

・・・やるな。



お話はミルトンの幼少時代から。
ミルトン1
これ むかしの おれ。
とっても かわいい こねこちゃん。


ミルトン2
これ いまの おれ。
とっても りっぱな おすの ねこ。
なまえは ミルトン。


ミルトン3
よるに ひかる ほたる。
よるも ひかってる おれ。


ミルトン4 ミルトン5
まえあしは ビロードの てざわり。 いざと なったら つめが でる。

こんな感じでまずは「おれ」紹介。
そして 「おれ」の行動紹介。へと続きます。

最後に、

よるは しずかに かんがえごと。
あしたの おれは どんな おれ?

とおれのマイペースな余韻に浸りつつ締めくくられます。

単なるおれ流おれの紹介なんだけど、惹かれる。

ミルトンのクリスマス ミルトンとカラス ミルトンびょういんへ
ミルトンのシリーズは他にもありますが私は黄色の「ミルトン」が一番好き。










タイニ「これ、昔のオレ様。とってもかわいい子猫ちゃん。」
昔タイニまる子1










まる子「これ、昔のあたし。今も昔もとってもかわいい子猫ちゃん。」
昔タイニまる子2










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!!
関連記事

| ねこの本 | 07:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(#^.^#)
ミルトン!!初めて知りました!すごくすごく惹かれます~読み聞かせにもいいかも。要チェックですね!!
フニャーゴの話も笑わされますた(^∇^)やりますな~

| snowdrops | 2012/03/14 08:24 | URL | ≫ EDIT

ミルトン、私も知らなかった~
あとでゆっくりアマゾン、覗いてみよっ
やっぱり仔猫時代の写真は宝物だね
仔猫の時から今の力関係がにじみ出てるような気がする(笑)

| レオまま | 2012/03/14 09:17 | URL |

♪ミルミルトンしましょう
みるみるママも安心~
ハチワレとは頭が割れてるように見えるから鉢割れ、なのか
八の字に割れてるから八割れ、なのか
きっとウチのあずきさんはどーでもいいと思ってるに違いない
いや、何も考えてないに違いないorz

| 朔太郎と豆兄弟 | 2012/03/14 09:37 | URL | ≫ EDIT

どんな本 どんな本と思っていたら
紹介があって、う~ん もっと見たい
絵も「シロ クロ」ですてきです。
タイ二君、おれ様はフワフワでかわいいです。
まる子ちゃん、おっしゃるとおりでございます。
今日は、楽しくって可愛くて思わずコメントしました。

| N,yasuko | 2012/03/14 10:56 | URL | ≫ EDIT

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!まるこちゃんさすがだw~~
今も昔もと言うとこが~~最高だw~~

タイニちゃんも可愛いわね~~
ふわふわだものね~~

| 黒ネコ | 2012/03/14 12:49 | URL | ≫ EDIT

ミルトン、題名は聞いたことがありましたが
中身は知らないんですよね。

子猫時代ってあっという間に過ぎてしまうけれど
本当にかわいさの塊ですよね☆

| あんずミャミャ | 2012/03/14 15:53 | URL |

こういう本があるんだぁ
今度忘れなければ本やチェックしてみたいなー
(でもね、最近記憶力がなくって(~_~;))
そして・・・タイニちゃんのちびちゃんときに
まる子ちゃんのちびちゃんのときと
可愛すぎてクラクラしましたぁ(#^.^#)

| もちゅみ | 2012/03/14 15:54 | URL | ≫ EDIT

タイニちゃんもまる子ちゃんも、、、
鼻血ものっ(* ̄┏Д┓ ̄*)ブハッ
小さくてぽわぽわしてて、ほんとかわゆいなー
手乗りサイズっぽいねぇ(*´艸`)

ミルトン、へぇー白黒ハチワレちゃんかー♪
なんか味があってかわゆいイラストだね(*´∀`*)

| もこりん | 2012/03/14 17:05 | URL |

うわあ、おもしろそうな絵本なのにゃあ!
チビタイニちゃんもチビまる子ちゃんもかわいいですねー♪
ふたりの絵本も見てみたいのにゃあ!

| Gavi | 2012/03/14 22:51 | URL | ≫ EDIT

ミルトン!!
柔軟剤の名前しかしらなかったですよお。
これはいいなあー読んでみたいです。

タイニ、まるこちゃん。かわいいなあ。

| ベルボトム | 2012/03/15 04:30 | URL |

snowdropsさん☆
ミルトン、小学校の読み聞かせでたまに読みますが好評です☆高学年の子にもいいですよ!単純なお話が逆にウケるのかな?

レオままさん☆
タイニはお友達の家で生まれた猫。まる子は保護施設でいただいた猫で多分元野良猫・・・なのでおっとりとちゃきちゃきで対照的でした。
レオままさんっ鋭いですっ!!

朔豆さん☆
もしやあずきさんは自分のハチワレ具合がとっても素敵で完璧なことをご存知ないのでは??もったいないっ!

N,yasukoさん☆
是非、図書館などで借りてみて下さい。ネコ好きな方なら好きな絵本だと思います!小さいころの写真はたくさんないのですがもっと撮っておけばよかった~。と思う今日この頃。

黒ネコさん☆
まる子は相変わらずまる子でしょ!笑
ホント!改めてみたらタイニふわふわでしたね!

あんずミャミャさん☆
機会があれば是非読んでみて下さいねっ!
小さい時の写真少ないです。特にまる子!!もっと撮っておけばよかった~。後悔・・・。

もちゅみさん☆
ミルトン!おすすめです。機会があれば是非見てみて下さいね!
小さい時はかわいーーです。ホント☆

もこりんさん☆
タイニは手乗りサイズ時代があったけど、まる子はもう少し大きくなってからウチに来たような気がします。ちびさんはホントかわえぇです☆りっちゃまのちび時代・・・私はいつも萌え死にしとります!

Gavi さん☆
絵本!楽しいですよ!
いつかGavi ちゃん模様のニャーさんが出て来る絵本のご紹介するねっ!待っててね~!

ベルさん☆
ミルトン!日本ではミルトンと言えば哺乳瓶の消毒液っ!!アメリカでは柔軟剤なんですねっ!!プリンス君とプリンセスちゃんに日本の絵本、是非読んであげてくださーい!!






| いそさと | 2012/03/16 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/152-79d3b62c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

