クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファビコン

まる子「いそさとがファビコンを作ったわ。」
ファビ1















タイニ「ファミコン?」
ファビ2















まる子「そうよ、ファミリーコンピューター。昔はよかったわ。ボタンも少なくて操作も簡単。画像だって2Dのギザギザで味があってかわいかった・・・。あ~Bダッシュがなつかしいわぁ~・・・・って誰か止めなさいよ!ファビコンよっ!」
ファビ3















タイニ「ロボコン?」
ファビ4















まる子「そうよ、あたし高専ロボコンは地元豊田高専を応援してるわ。」
ファビ5










ファビ6









まる子「・・・・・ってそっちかよ!」
ファビ7















タイニ「大根?」
ファビ8















まる子「ちがーーーーーーういそさとが白くてせくしーつくれるわけないじゃないっ!」
ファビ9















タイニ「合コン?」
ファビ10















まる子「うるせー。」
ファビ11















Faviconとは、Webサイトを訪れた時に、アドレスバーやタブブラウザのタブ部分などに表示されるアイコンのことである。今回はこの画像で作りました。
ファビコン0
簡単にできるので作ってみてはいかがでしょう?





まる子「あら、どうしてあたしの写真じゃないのかしら?」





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!!
関連記事

| タイニまる子 | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フカキョン!

ブログでファビコン使えるのぅ???
私が作ってる完全オリジナルの花屋さんのページではファビコン使ってますが・・・

| 朔太郎と豆兄弟 | 2012/03/05 08:55 | URL | ≫ EDIT

ファビコン作っんですか
簡単に作れますよね
黒ネコも風のファビコンですから
楽しいですよね~~
楽しみだな~~
て~~まる子ちゃんとタイニ君のボケとツッコミにw~負けるけどね~~
もう最高よね~

| 黒ネコ | 2012/03/05 12:02 | URL | ≫ EDIT

ファビコン。。。なんだ?合コン?と思ったあたしはタイニ君と仲間でーす!!(笑)

そういえば初代ファミコン、簡単だったですね。

| ベルボトム | 2012/03/05 12:52 | URL |

最近FC2ユーザーの方でも
オリジナルにしていますよね(^^
私もいいなぁ・・・と思っているのですが
なにせPCは無知に等しく・・・(--;)

まる子ちゃん、見事なノリ突込み~(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2012/03/05 17:57 | URL |

こんにちは♪

私もファミコンかと思った。。
タイ二と一緒です☆☆
かしこいまる子に近づかなくちゃだわ^^

↓、あの可憐な花束
キレイな姿して、まる子に攻撃してたのね・・

まだ素敵にウチのリビングに春を届けてくれてますよ♪♪ほんと、ありがとうねー

PS.三河弁は忘れませんっっ!!

| kaidaiママ | 2012/03/05 18:03 | URL | ≫ EDIT

ファビコンってあのスーパーマリオがぴょんぴょんする・・・(;゚д゚)ァ.... ま、まる子ちゃん、アタシのことなんでふつにゃ!
タイニちゃんファビコン素敵なのにゃあ!
まる子ちゃんファビコンと日替わりにするにゃ! o(≧▽≦)oウワアイ
ところでファビコンって・・・あのおでんにぴったりりんの・・・

| Gavi | 2012/03/05 18:14 | URL | ≫ EDIT

ファビコンって知らなかったのですが
前にブロ友さんとこで
作りかた~というかそういうサイト?
みたいのを紹介して
作っていて知りました
でも・・・自分では作れてない^_^;
作ったんだ~どういうのだろ
2ニャンのやりとりが面白買った~~^m^

| もちゅみ | 2012/03/05 19:12 | URL | ≫ EDIT

あのアイコン、
ファビコンっていうんですね!!
さっそく作ってみよ♪

それにしても、
ロボコンなつかしいぃ!!

| りさ | 2012/03/05 23:04 | URL |

ファビコン!
あぁ~他のブログでもやってる方がいたなぁ~。
でもすっかり忘れててタイニくんと一緒で
ファミコン!?
って思っちゃいました(笑)
まるこちゃん見事なツッコミです!

| 桃とらマン | 2012/03/05 23:15 | URL | ≫ EDIT

朔豆さん☆
ドロンジョ様~!
数日前からファビコン表示させてて(させていたと思っていて)じつはFireFoxにだけ表示されてたみたいで・・・。泣。IEとSafariでは表示されてなかた。今必死で調べてやりなおした所。やり直したらタイニの顔の画像の目がつぶれたような気が・・・。

黒ネコさん☆
↑↑のような状況で・・・・。泣。
画像きれいに出ないし。もうちょっと勉強し直します。

ベルボトムさん☆
合コン!!
初代ファミコンレベルが私には丁度いいです!!

あんずミャミャさん☆
私でもできるんだからできますよっ!!多分!!(あ、できてないかなぁ~まだ。)

kaidaiママちゃん☆
今週は何回か会えるねっ!!
あ~いよいよだっ。泣。こないだムスコ達がマンガの交換を約束したみたいで今日一生懸命描いてました。

Gaviちゃんさん☆
ファビコンは食べれませんよっ!!
ファビコンはマリオのゲームをするものでもありませんよ!!
さてニャんでしょう?

もちゅみさん☆
作ったはいいが、今日FireFoxにしか表示されてない事が判明して・・・。ホント、いろいろ難しいです!

りささん☆
是非是非作ってみてください!!
ロボコンとロビンちゃんかわいいでしょっ☆

桃とらマンさん☆
私も「左端にあるあのちっちゃいやつ」作りたいなーってずっと思っていたんですけど、名前が分かんないから検索もしようがなくて・・・なんで「ファビコン」って分かったのかも忘れました・・・。笑




| いそさと | 2012/03/06 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/147-659d7bb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

