クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nikonのカメラ~☆

約20年近くぶりに一眼レフ買ったーーーっ!やたーやたーやたーーーーっ☆
フィルム時代にミノルタを使っていました。その後なぜかキヤノンのイオスキスを買ったけど全然よくなくて、その後カメラのキタムラで子どもを撮るならこれだよ~って言われてパナソニックのコンデジなのに形が一眼みたいなのを買ってしまってなんとなーく過ごして来ました。

んで、今回ものすごく久しぶりにNikon買いましたっ☆うれすぃ。ついでに単焦点レンズもこの際買ってしまった!(タイの洪水の影響で在庫が少なくて、やっと買えたの。)










キットレンズ18~55mmで撮影。夜の室内、フラッシュなし。
ニコン1
オレ様をイケニャンに撮ってくれよなっ!!










キットレンズ18~55mmで撮影。夜の室内、フラッシュなし。
ニコン2
あたしを実力以上にかわいく撮りなさいよっ!!










単焦点レンズ 35mmf1.8で撮影。夜の室内、フラッシュなし。絞りはf2、シャッター速度は1/25。
ニコン3
タイニは動きが比較的ゆっくりなので構図が取りやすいけど黒い・・・。










単焦点レンズ 35mmf1.8で撮影。夜の室内、フラッシュなし。絞りは解放、シャッター速度は1/250。
ニコン4
まる子は動きが速く、シャッターを押しても画面にいないことが多い。








カメラ初心者なんでがんばります!










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ一票づつ


ランキング入るから、面倒だけど 



3個分押してねっ☆ありがとー!!
関連記事

| タイニまる子 | 09:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。いつも「また吐き」にご訪問いただきありがとうございます。少しえぐった感じになっていますけど、たわいない子供の日常情景ですのでご心配なさらずに。少しづつ温まっていく田んぼの泥の感触を感じていただければ満足です。

さて、タイニくん・・・タイ兄さん??シュッとして素敵。カメラ初心者!これからどんどん上手くなってくのね。素敵!!

| HIZAKI | 2012/02/17 11:30 | URL |

デジイチ(゚∇^d) グッ!!よね~
単焦点までGetなのね~
F1.8だもの明るくていいよね~
黒ネコの単焦点はF2.8だから羨ましいよ~~
これから楽しいよね~~
たくさん楽しんでください

| 黒ネコ | 2012/02/17 12:59 | URL | ≫ EDIT

煮昆布をNikonで煮込んだ

| 朔太郎と豆兄弟 | 2012/02/17 13:04 | URL | ≫ EDIT

2人とも綺麗に撮れてますねぇ~o(^▽^)o
私なんて携帯でブレブレの写真ばかり。。。
こんなに上手く撮れる方が羨ましい。。。

| ミスター福助 | 2012/02/17 13:15 | URL | ≫ EDIT

始めまして!
よかったですね^^
可愛く撮ってあげてください☆

| 毒リンゴ | 2012/02/17 15:21 | URL |

うわーっ!デジイチ!!おめでとうございますっっ(≧▽≦)うらやますぃ~(≧∀≦)

私も今デジイチにすごくひかれてまして絶賛検討中なのです…(猫と石を綺麗に撮るにはやはり一眼かと安易な発想を。まず腕を磨けなのですが~汗)

相方がキャノンのやつ(フィルムの)を持っているので、それの望遠レンズを使えるようにEOSキス×5か60Dか迷っていて。EOSキスはダメでしたか~??更に迷う…

マクロレンズも欲しいのですがお値段がー(≧Д≦)カタログ見てたら恐ろしくなったのですが…手が口から出かかっています(笑)いろいろ教えてくださーい!!(^o^)


| スノウドロップス | 2012/02/17 15:55 | URL | ≫ EDIT

一眼レフですか~~!
すごいなーいいな~♪
これから撮るのがますます楽しみですね
タイニちゃんまる子ちゃんも
良く撮れてるし(^u^)
私も欲しいような~でも・・・
使いこなせないような気もするんです・・・
機械とか苦手だから^_^;

| もちゅみ | 2012/02/17 17:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

HIZAKIさん☆
> 田んぼの泥の感触
すごく感じましたよ!

タイニ「オレ、イケニャンに撮れてた?」

| いそさと | 2012/02/17 20:27 | URL |

Re: タイトルなし

黒ネコさん☆
黒ネコさんみたいに上手になりたいです!!
また教えてくださーい!!

| いそさと | 2012/02/17 20:28 | URL |

Re: タイトルなし

朔豆さん☆
タイニ「それ、ウマい?」

| いそさと | 2012/02/17 20:29 | URL |

Re: タイトルなし

ミスター福助さん☆
カメラが優秀なので誰でもこのくらいは撮れるんですよ~っ!!
腕はほぼ関係ありませーーーんっ!!

| いそさと | 2012/02/17 20:31 | URL |

Re: タイトルなし

毒リンゴさん☆
あれれ、昨日の毒林檎さんと今日の毒リンゴさんは同じお方?

はい、よかったです。
可愛く撮れるようにがんばりますです☆

| いそさと | 2012/02/17 20:32 | URL |

Re: タイトルなし

スノウドロップスさん☆
猫と石を綺麗に撮るには一眼です!!とりあえず、腕は磨かなくてもカメラ様が優秀なので綺麗に撮れると思います。私が見本です。(笑)

私の昔のキヤノンがダメだったのはEOSキスの安いやつだったからだと思います。それまでのミノルタと比べてくっきり感が全然ありませんでした。でも好みの問題かもです。もう10年以上も前のことなので、今のEOSキスならいいと思いますよ~!

| いそさと | 2012/02/17 20:40 | URL |

Re: タイトルなし

もちゅみさん☆
黒いネコがすごく撮りやすくなりました~。その点ではすごくいいですよ。
後は私の努力次第~っ!!

| いそさと | 2012/02/17 22:29 | URL |

私もNIKONの一眼レフ使っていますが、イマイチ使い方が解りません。。
だから、今はOLYMPUS PENを使ったりしています。黒猫ちゃんはオートフォーカスが合わなくないですか?

| muumi | 2012/02/19 12:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

muumiさん☆
OLYMPUS PENですか☆ミラーレスですよねぇ、白いやつとかめっさかわいい~!
muumiさんの写真はいつもネコちゃん達の目がくりくりですごくかわいくて憧れです。お部屋もおされだしぃ~っ!!
NIKON・・・機能が多すぎて全部理解するのは不可能です・・。黒猫にゃーさんのオートフォーカス合いにくいです。目で合わせてフォーカスロックですかね・・・。私はうにっこちゃんの真っ黒にくりくりお目めの写真も大好き☆あれはPENで撮ってますか?後で画像処理してます?

| いそさと | 2012/02/19 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isosatotaini.blog71.fc2.com/tb.php/127-c798ed9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

