クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママちゃんとザキオカ満喫♡

前回の記事にコメントありがとうございました。ここでまとめてコメ返しスミマセン。
仙一ママン様♡ 
風来ねこ様♡
miu様♡
とある猫下僕A 様♡(配置、当たりです。笑)
八朔かーさん様♡ 
私達の共通の夢はいつかDさんのヅの下を垣間見る事!
いつかみんな一丸となって夢を果たしましょうね♪
====================================

ママちゃんファンの方々♪お待たせいたしました。
ママちゃんをご存知ない方は岡崎観光記事としてお楽しみ下さい。

6月22日(日)
雨女のママちゃんとザキオカ観光に行って参りました。
前日の夜、味噌煮込みうどん食べてその後コメダ珈琲に行ったんだけど、
カメラ持って行ってなかたーよー。orz

味噌煮込みうどんは始めはおそるおそる(?)のママちゃんでしたがウマかったみたいでよかったです♪
私は山本屋より岡崎のウチの近くのお店のが美味いと思います。
コメダ珈琲は愛知県民にとってはオサレでも何でもなく老若男女が気軽に喫茶する所。
さっき調べたら岡崎市に9店舗あったYO!!

愛知県民には普通なんだけど・・・ママちゃん談。
「珈琲に豆がついとる!」
「容器が変!」(靴型とかビンのやつ。これはコメダだけかも。)
「小倉が別売り!」
「盛り過ぎ!」(珈琲ゼリーにバナナin、アイスココアにソフトクリームon、シロノワールにソフトクリームと甘いヤツon。)

ケータイで撮影。
満喫1










さて、小雨が降る日曜日。
ママちゃんといそさとは岡崎観光ツアーに出かけました〜♪
岡崎と言えば「八丁味噌」でしょーー。

この桶一杯の味噌は約六トン、積み上げた石の山は約三トンだそうです。
石積み後は温度調節せず自然の熟成を待つ天然醸造で二夏二冬以上じっくり熟成させるのだそうです。
すごーっ!
満喫2
こんな桶が数えきれない程あって圧巻でした。からっぽのもあった。
からっぽのは次の仕込み直前まで洗わずに味噌をつけたまま乾燥させるそうです。
味噌付きの空の桶はちょっと○んこ付きみたいだたよーー!!orz










岡崎は八丁味噌だけじゃないでござるよ。フハハハハ!
そう「オカザえもん」!!
オカザえもんショップも行って来たよーー。

ここに行けばオカザえもんグッズがいっぱいだYO!!
しかもオカザえもん兄グッズもあるんだよ〜。
兄の方が背が低くて顔がちょっと縦なの。

オカザえもんに挨拶するママちゃん。
満喫3










オカザえもんショップを後にして向かった先は岡崎公園!
お城もあるんだけど今回は武士になるために「三河武士のやかた家康館」
へ行って来ました。

まず、入口にお約束の顔ハメーー!
交替でハメました☆
満喫4満喫5










武士になったママちゃん。
いざ出陣!
満喫6








私。
イマイチ吹っ切れてないよ・・・。武士になりきれなかった。
満喫7










グレート家康公武将隊の皆様と記念撮影。
イケメン揃いでした♡
満喫11










この後渋滞に巻き込まれながらお目当てのレストランに行ったら今日のランチ終了しますた!と言われ、がっくりしながらドーナツが美味しいカフェへ。そしたら超満員でした。
休日は岡崎ナンバーでない車ばっかりなのね。知らなかった。orz
その後半泣きで「ガンダーラ」というインド料理のお店へ。ちょっと時間が遅くてお客さんが全然いなかったんだけど、インド人(多分)の店員さんが「マダイイヨー。」って言ってくれたのでカレーとナンをいただきました。美味しかった。ママちゃん連れ回しちゃってごめんね〜!そして最後に和菓子の老舗「備前屋」へ。










こんな感じで岡崎を楽しみました。
岡崎市民なんだけど、初めての所に行ったり老舗の和菓子屋さんにオサレなオカザえもん和三盆があったり、新しい発見がいっぱいでした。
何よりママちゃんといっぱいおしゃべりできたのが一番楽しかった〜。










ママちゃん談「ザキオカはタクシーが少ないっ!」
満喫8










ママちゃんまた来てねーーっ!!
ザキオカに興味を持たれたあニャた!!
ニャンズといそさとがおもてなしするから是非来てね♪
満喫9










タイニ「ママちゃんのお顔!全然ワカンネーーーーーっ!!」orz
満喫10

















にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪
関連記事

| 猫友さん | 11:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザキオカ総決起集会

6月21日(土)
ウチに猫飼いの皆様が集まりました。遠路はるばるお越し頂きありがとうございました。
今回のメンバーはブログ「朔太郎と豆兄弟」に集うメンツです。

・青森のママちゃん♪
朔豆ブログコメント欄でママちゃんのコメントを楽しみにしてる人多数。
日によってはブログ内容より盛り上がります。orz
時々ブログ主の配膳係さんに海や山や地中や宇宙に飛ばされます。
お肉さん、かーさん、昭治くん、ニトロちゃん、警備ちゃんの飼い主。

・tomoさん♪
信州からはるばる車でいらっしゃいました!
黒猫ひじきさんときいろさんの飼い主。
ブログ「ひじきまんま//」←見てね☆

・utsubokazuraさん♪
ピーナッツ国から新幹線でバビューンといらっしゃいました!
アビの長男チャオさん、黒猫次男クックさん、末っ子しましまこはったんの飼い主。
ブログ「Ciao!チャオ」←見てね☆











どれが誰だかはご想像におまかせしまっす。
ザキオカ1










タイニとまる子、ちゃんと接待できるかな?
と心配しておりましたが、最後はこの状態。











タイニ「苦しゅうない。こうなったら心ゆくまでモフるがいい。」
ザキオカ2











まる子「あいつばかだ。」
練習4










お土産の数々。
ザキオカ3










まる子「あたしがチェックするから!」
ザキオカ5










まる子「どれどれ?」
ザキオカ4



まる子「!!!papabubble ふなっしーーーっ!?ブシャーーー!」
ザキオカbザキオカd

ザキオカaザキオカfザキオカc
ふなっしーとぴーなっつ最中ちょとかぶるよね〜。笑)








楽しい時間はあっという間に過ぎ、次の再会を約束してtomoさんとutsuboさんは帰路へ。
その後、私とママちゃんはザキオカ観光をいたしました。
味噌煮込みうどん、コメダ珈琲制覇!八丁味噌工場見学したーーー!
家康の館で武士に会ったーーー!そして武士にもなったーーー!
オカザえもんグッズ大人買いww
この模様はまた次回をお楽しみに♪(誰も楽しみにしてない!?)










まる子「あたしはこれが気に入った!」
ザキオカ6









皆様また是非ザキオカに遊びに来て下さい。
来たい方〜いそさとにご連絡をっ!!
楽しい時間をありがとうございました♡
オフ会ってこんなに楽しいものだったのね♪クセになりそう♡








にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪
関連記事

| 猫友さん | 14:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肝試し

まる子「タイニのばーかばーか。」
肝試し1











タイニ「ニャんだとーーっ!!」
肝試し2











タイニ「もっかい言ってみやがれ!あ”ぁん?」
肝試し3
まる子「タイニのばーかばーか。」











タイニ「今日という今日は許さんぞーーーーっ!!」
肝試し4











まる子「目つぶしっ!」
肝試し5
タイニ「ギャーーーーっ!」











ボカスカボカスカ!!!
肝試し6











タイニ「ビクーーーーーっ!!!」
肝試し7











タイニ「うわーーーん。ごめんニャさーーーーい。」
肝試し8










コワイヨーーー。涙。

















今日もタイニの負け。










にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪
関連記事

| タイニまる子 | 13:16 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨガインストラクター

タイニ「こんにちは。ヨガインストラクターのタイニです。今日も楽しくレッツ!ヨガ!」
ヨガインストラクター1











タイニ「ではまず準備運動から!後ろ足をこのように動かしましょう。はいっ!」
ヨガインストラクター2











タイニ「はいっ!はいっ!」
ヨガインストラクター3











タイニ「では今日は私が開発した新しいポージングを紹介します。」
ヨガインストラクター4











タイニ「して”釣られた魚気分になれるポーズ”だっ!!
ヨガインストラクター5
ぴちぴちぴち











タイニ「このポーズのポイントは魚になりきって後ろ足をぴんぴんに伸ばす所だ。細部まで気を抜いてはならない!」
ヨガインストラクター6











タイニ「おい!お前!真剣にやっとるか?」
ヨガインストラクター7











タイニ「最後に腹筋を鍛える!このままの姿勢を5分キープだ!して”静かに海に漂うラッコちゃんのポーズ”だっ!!
ヨガインストラクター8
ぷるぷるぷる・・・











タイニ「うおーーーー!今日もがんばったぜ!」
ヨガインストラクター9










只今、生徒募集ちう♪










まる子「ていうか、1ミリも略してないし。」
ヨガインストラクター10








にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪
関連記事

| タイニ | 14:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おれルール

タイニ「おれルール。目、合わせたら負け。」
おれルール1











タイニ「おれルール。目、合わせたら負け。」
おれルール2











タイニ「おれルール。目、合わせたら負け。」
おれルール3
まる子「くだらねぇ。」











タイニ「なんだとーーーーっ!!」
おれルール4











ギャー!!ボカスカボカスカ!!
おれルール5
お約束。orz









☆★☆★☆★☆★うれしいお知らせ☆★☆★☆★☆★
山形の昴ちゃんです!里親さんが決定しました!
昴ちゃん1
頬袋がキュート♡
昴ちゃん2
皆様心配して下さってありがとうございました♡
昴ちゃん3
詳しくはコチラ→




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪
関連記事

| タイニまる子 | 20:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

