クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いモノ その2

タイニ「ニャにこれ?」
赤2−1
まる子「知らね。」















タイニ「あ、いそさとが入るとわくわくするって言ってたやつだニャ。入ってみよう。」
赤2−2















タイニ「・・・。全然わくわくしねぇ・・・。」
赤2−3








いそさと「入り方間違ってますから、いそたいに入れてもらってください。」








タイニ「オレ、入るよ。オレ、入るよーー。」
赤2−4
まる子「じーーーー。」















タイニ「ぐえっ!」
赤2−5
まる子「じーーーー。」















タイニ「オレ、入ったよ。オレ、入ったよーー!」
赤2−6















タイニ「わくわく。」
赤2−7















タイニ「((o(ΦωΦ)o))わくわく。」
赤2−8















まる子「あたし別にわくわくしなくていいからっ!(=ΦエΦ=)」
赤2−9














皆さんがこれニャんだ?これニャんだ?と思っておられるので、回答を。
ネコのベッドです。確かにまる子はベッドとして使っていましたが・・・使用方法間違って・・・。

Cat Beds←ここで買いました。





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!!
関連記事

| タイニ | 07:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いモノ その1

まる子「なにこれ?」
赤1















まる子「じーーーー。」
赤2















まる子「ずぼーーーー。」
赤3















まる子「あ、つぶれた。」
赤4















まる子「この穴がジャマだわ。」
赤5















まる子「これ、気に入ったわ。」
赤6















まる子「寝るし。」
赤7















まる子「ぐーぐーぐー。」
赤8
















にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!!
関連記事

| まる子 | 07:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこのセーター(絵本)

ヘタレなねこのお話です。本当にヘタレなんです。でも・・・切ない・・・笑える・・・カワイイ。
大人が読むといろいろ思うところがあると思います。感じることのできる人には深い絵本だと思います。

子どもの時に一度「?」と思ってから、再び大人になってから読んでみたかったなぁ。

ねこのセーター (学研おはなし絵本) ねこのセーター おいかわけんじ たけうちまゆこ(100%ORANGE)
※表紙をクリックするとアマゾンで詳細が見れます。




寒がりでなまけもののねこはぶかぶかでぼろぼろで大きな穴が2つもあいた青いセーターを着ています。
そして毎日どんぐりに帽子をかぶせる仕事をしていました。
でも3つばかりかぶせるともうめんどくさくなってしまいます。
ねこのセーター1 めんどくせぇ・・




せっかちなねこは夕御飯になると歩きながら缶詰を食べ始めて牛乳をしっぽでつかんで飲んでしまいます。
それを見たどんぐりたちが歌を歌ってはやしたてると、恥ずかしがり屋で泣き虫のねこは顔を真っ赤にしてないてしまいます。逆ギレ(?)したねこはセーターを脱ぎ捨ててふとんをかぶって寝てしまいました。
ねこのセーター2 泣いて・・・ ねこのセーター3 逆ギレだっ!!




ねこは さむがりで なまけもので せっかちで おぎょうぎが わるく はずかしがりやの なきむしで ちょっと だらしないのですが、とても はやおきなのでした。




ねこは毎朝、食パン2枚と紅茶を2杯飲み、「今日は良い天気だね。」とひとりごとを言います。
そしてやっぱりいつものセーターを着ます。(気に入っているらしい。)
ねこのセーター4 朝の光景





ねこのとある一日・・・みたいな内容なんだけど、子どもには単純に面白くて笑えると思います。大人にも面白いのだけど何かじんわりと心にしみ入る絵本です。






タイニ「さむがりでなまけものでせっかちでおぎょうぎがわるくはずかしがりやのなきむしでちょっとだらしない猫のお話なんだニャっ!」
ねこのセーター2






まる子「絵本の画像をクリックすると拡大して見えるわよ!」
ねこのセーター






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!!
関連記事

| ねこの本 | 07:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかコワいもの

タイニ「あ、あれはニャんだ?」
なんか1















タイニ「どきどきどきどき・・・」 しっぽに注目。
なんか2















タイニ「ガクブルガクブル・・・油断ならねぇ・・・」
なんか3















タイニ「オレ様が必ずやっつけてや・・る・・かも・・」
なんか4















タイニ「やれるもんならやってみやがれ・・・全然びびってニャんか・・・な・・」
なんか5















まる子「何にもいなかったわよ。」
なんか6






なんか、外に恐いモノ?がいたみたいなんですが、タイニ以外それが何だったのかが誰にも分かりませんでした。笑







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!!
関連記事

| タイニ | 07:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自慢

タイニ「おいっ、まる子!オレ様がこの戸 開けたんだぞ!すごいだろ!」
自慢1















タイニ「おいっ!まる子っ!聞いてるのかっ!!」
自慢2
まる子「はて、どこかからタイニの声がしたような・・・。」















まる子「ここからの眺め、なかなかナイスだわ。」
自慢3















タイニ「おいーーーっ!オレ様後ろだよーーっ!」
自慢4
まる子「めんどくさいから無視ね。」















タイニ「オレすごい?オレすごい?オレすごいーーっ?」
自慢5
まる子「まだ言ってるわ。」















まる子「タイニ、こっちの扉開ける練習すればいいのに。」
自慢6




タイニはこの扉↑を開ける事ができません。
最近、まる子の真似をしてドアノブの辺りでジャンプするようになりましたが・・・さっぱり開きません。笑










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ面白かったら


ランキング面倒だけど 



3個押してねっ☆ありがとー!!
関連記事

| タイニまる子 | 07:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

