クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこバトンを渡した!

先日の「ねこバトン」ですが、Ciao!チャオのutsuboさんにバトンを渡しましたっ!!
アビシニアンのチャオさん(すっぱい顔が得意)、クロネコクックさん(びっくり顔が得意)、紅一点美少女こはっちゃん(我が道を突き進むのが得意)が繰り広げる愉快なねこライフを是非ご覧下さい♪
要チェック!→Ciao!チャオ

もういっこのバトンは、「朔太郎と豆兄弟」の配膳係さんにお願いした所、コメント上で速攻返事が来たので、ここに勝手に掲載させていただきます。
①飼っている猫の種類

②にゃ前の由来(名前)
三日三晩寝ながら考えた結果
③性別と年齢
男 男 女 男 推定11歳 11歳 4歳 5歳
④呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか?
だいちゃも
dsc06350.jpg

あずきさむ
dsc06730-1.jpg

のらたん
dsc06149.jpg

でんでん
dsc05672.jpg

⑤あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目?
二代三代四代五代
⑥特技又は、得意なポーズは?
はにゃら顔 出腹 手で水飲み 暴れ ベロ出し バッテンネムネム のけぞり コロン
⑦弱点は?
空腹
⑧一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?
原宿
⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて
どの写真も全てかわいい

以下いそさとセレクト写真↓
だいずさん(はにゃら仕様)
dsc01089.jpg

あずきさん(くまもん仕様)
azumon2.jpg

そらまめちゃま(大阪仕様)
img_03922.jpg

でんろくさん(Dなし仕様)
dsc06190.jpg

⑩もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫以外でも可)
アルパカ
⑪メインであげてるご飯は?
カリカリ
⑫お気に入りのおやつは?
あげないから不明
⑬白状しなさい人間の食べ物こっそりあげていない?
ない
⑭猫バカ度何パーセント?
56%
⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
小判
⑯最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい
どなたか我こそはと思う方、お願いします


バトン受け取ってもいいYO!って方おりましたらご一報下さい!

タイニ「ねぇ、今日オレらの出番なし?」
DSC_0083_convert_20151030133216.jpg





ぎうぎうふて寝
DSC_0080_convert_20151030133154.jpg










にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪

| 猫友さん | 13:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015春☆ねこオフ会♪後編

まる子「おまたせ。前回の続きよ。」前回の記事→
ねこオフ会後編00











老舗の名店いもぼう平野屋本家を後にした熟女達。
ねこオフ会後編01











小雨の降る中、どこに向かうのかしら?
ねこオフ会後編03











小雨の京都の街並
ねこオフ会後編02











にゃーー♡こ、ここは?
ねこオフ会後編04
産寧坂にある「瓢箪屋」さん。
瓢箪もいっぱいあったけど、にゃんこグッズもいっぱいありました。
おっちゃんがおもしろかった。笑)








そしていっぱい歩いてお疲れのマダム達。








ここでお茶でもしませんこと?
ねこオフ会後編06











明治時代の迎賓館「長楽館」で、優雅なお茶会が催されました。
マダム
しまおママに借りた写真。nanaちゃん作









味もサービスも雰囲気もすごくよかったです♪
ねこオフ会後編08









トイレにステンドグラスや暖炉があったYO!!
ねこオフ会後編09











公式サイトで調べたら宿泊もできるようです。
ねこオフ会後編05
いつかはこんなところに泊まってみたいわぁ〜♪







今回私は日帰りだったので、お泊まり組の皆様に見送られて京都を後にしました。
お泊まり組の皆様は翌日神戸と島男くん(アメショの男の子)を満喫されたそうです。








京都のお土産。
京都でしか買えない濃〜い抹茶味のスイーツ(モナちゃんのオススメ♡)と京の黒七味を買いました。
ねこオフ会後編お土産











そして、みニャ様と行ったプレゼント交換の品々。
ねこオフ会後編14











みんなよくいろんなにゃんこグッズとか見つけてくるよねっ!!
ねこオフ会後編15











まる子「じーーーーー。あたしへのお土産がないじゃないの。」
ねこオフ会後編16











まる子「なんかくれ。」
ねこオフ会後編17











まる子「・・・・・・。いらねー。」
ねこオフ会後編18











まる子「何この子!あたしよりきゃわいいっ!」
ねこオフ会後編19











まる子「こうしてやるこうしてやる!」
ねこオフ会後編20
かかしちゃん作 スワロまる子











みんなのにゃんこ付きのキットカットを用意してくれたのはnanaちゃん。
ねこオフ会後編21











そしてそれぞれのにゃんこにそっくりのポストカードまで探してくれました!(感動!)
ハガキ2015











タイニ「お、おれの生き別れた弟!?」
ねこオフ会後編22











タイニ「似てる?♡」
ねこオフ会後編23











まる子「毎年にゃんこグッズが増えるわね♪うふふ。」
ねこオフ会後編24
去年うずたんママのごっちんさんにもらったジジちゃんのお人形♪
今年もごっちんさんのニャンコグッズを引き当てた私♡











来年はどこに集合かな?
皆様また会う日までお元気でぇーーっ!
o0726054113286437277_convert_20150509164701.jpg










にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪

| 猫友さん | 16:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015春☆ねこオフ会♪前編

まる子「ハロー。あたしよ!まる子よ!ホワイトデーから記事が滞ってるけど、ニンゲンもネコズも元気よ。」
ねこオフ会前編02











まる子「通常通りだらだらと過ごしてるわ。安心なさい。」
ねこオフ会前編01











もうだいぶ前だけど4月20日に開催されたYahoo!ペット『モナ屋会合in京都』のレポをお届けします。
詳しいことは島男ママの記事におまかせ!!→











いもぼう平野屋本家での熟女達の集い
ねこオフ会前編03
熟女達はべらべらとしゃべってもしゃべっても永遠に話題が尽きないの。











お料理♪
ねこオフ会前編04
名物海老芋は海老みたいな形をした里芋の一種だそうです。めっさ大きかった!











紅葉の新緑も綺麗でした。
ねこオフ会前編05











まる子「京都の街並は風情があってホント癒されるわぁ〜。ステキング♡」
ねこオフ会前編06


ねこオフ会前編07











円山公園の有名な枝垂れ桜(の新緑)
ねこオフ会前編08











まる子「左奥に見える洋館が長楽館よ。国内外の賓客をもてなすための迎賓館として明治時代に建築されたそうよ。」
ねこオフ会前編09











まる子「誰か早くあたしをもてなしなさいよ。」
ねこオフ会前編10











まる子「ちょっ!!ナニアレ!?屋根にツノが生えとる!斬新だわっ!」
ねこオフ会前編11











タイニ「あれは大雲院祇園閣の屋根なんだニャ。えっへん。」
ねこオフ会前編12











まる子「検索しただけで知ったかすんな。ごるぁ。」
ねこオフ会前編13
まる子「この続きはまた次回ね♪震えて待つがいいわ。」














にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪

| 猫友さん | 17:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボボイズムによるボボてなしの品

タイニ「おれの後輩のクロネコヤマトから不在連絡票があったぞー。」
ボボてなし1_convert_20141218212110











まる子「あ”ぁ?」
ボボてなし2_convert_20141218212131











タイニ「・・・青森のボボちゃんからだっ!!」ガクブルガクブル・・・
ボボてなし3_convert_20141218212148











まる子「ヤバいものかもしんないっ!あたしはここに隠れるからっ!タイニ受け取りなさい。」
ボボてなし4_convert_20141218212203











タイニ「ヤバいものじゃなかーたーYO!!」
ボボてなし5_convert_20141218212217











青森のママちゃんちのボボちゃん♡立派な山芋とニンニクありがとーーっ!!
ボボてなし6_convert_20141218212234











過去のボボちゃん記事はコチラっ!→
青森のママちゃん記事はコチラっ!→
(他にもいっぱいあります。検索してね♪)







しばらくボボちゃんの山芋ネタでひっぱりたいと思います。てへ。













にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へポチって

ランキングくれたら


嬉しいニャ♪

| 猫友さん | 21:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良のオフ会(この前の続き)

ボケボケしてたら10月になってたYO!!
サボってばっかですんませんすんません。






鹿が横断歩道渡ってる写真もらったww
奈良続き1_convert_20141004094323
KURONEKOちゃん撮影。











奈良オフ会ではいっぱい素敵なお土産も頂きました。
全部載せられなくてごめんニャ。
奈良続き2_convert_20141004094340
(KURONEKOちゃんにもらったおもちゃもあるんだけど、別の日に紹介いたします!)











この調子だとにゃんこグッズ長者になる勢いです♪
奈良続き3_convert_20141004094359











野次馬の方々。
奈良続き4_convert_20141004094415











赤ずきんにゃんこ「ちょっ!そこの白いの!お邪魔っ!」
奈良続き5_convert_20141004094430











茶白にゃんこ「はいはいはーい!ここから先は進入禁止でーす!」
奈良続き6_convert_20141004094941











茶白にゃんこ「特にそこの邪悪な黒い毛玉さーん。」
奈良続き7_convert_20141004094956











タイニ「・・・・・・・。」
奈良続き8_convert_20141004095013











タイニ「おいごるぁ、ちょっと来ーーい。」
奈良続き9_convert_20141004095030











茶白にゃんこ「ニゲローーーー!!」
奈良続き10_convert_20141004095046











茶白にゃんこ「きゃあぁぁぁぁーーー!」
奈良続き11_convert_20141004095100











茶白にゃんこ「タスケテーー!まる子センパーイ!」
奈良続き12_convert_20141004095116











茶白にゃんこ「おしっぽちぎれるぅーーーっ!!」
奈良続き13_convert_20141004095130











まる子「自業自得よ。」
奈良続き14_convert_20141004095145










オマケ
まる子&赤ずきんにゃん♡かわえぇ♡
奈良続き15_convert_20141004095159










奈良の街並を少し。
よろしければどうぞ。

≫ Read More

| 猫友さん | 10:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

