クロネコ☆シロネコ日記

タイニ(黒猫♂先割れしっぽ)とまる子(白猫♀オッドアイ)の楽しい生活

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いそたい(中1)の文化祭でした。

11月2日にいそたい中1の文化祭に行って来ました。
朝からほぼ一日中学校にいたので、ブログはさぼりましたとも、はい。

お友達と「若いっていいわね〜♪」って言いながら一日過ごしてきました。
1年生は学年合唱でコーラスコンクールはなかったんだけど、2年生3年生のコンクールを見て、歌声と一生懸命さに涙。
18番コンサートっていうのもあって、バンドやコントや手品やダンスなどなど・・・。こちらも才能あふれる若き中学生に感動。

んで、私は父兄としてにゃんこ写真を4枚も出品しますた。こんなんでスミマセンって感じ。
しかし、399円のニトリのフレームなかなかよかた♪そして、なんと隣で写真を出品されてた方も同じニトリフレーム色違いだったーーー。笑

出品した写真を記録しておきます。
タイニ「おれとおれ。」
文化祭1_convert_20131105002319











タイニ「こっちにピンお願いしまーす!」
文化祭2_convert_20131105002337











タイニ「おれとおれ、その2」
文化祭3_convert_20131105002351











タイニ「ん?なんだか邪悪な気配を感じる。」
文化祭5_convert_20131105002417











タイニ「やっつけてやるーーーー!がぶがぶがぶ。」
文化祭6_convert_20131105002431











ちなみに、こちらはとーぼー(夫)の出品したCGです。この他にもう一枚自宅の完成予想図CGパースを出しました。
文化祭Fei_convert_20131105002658 文化祭meta_convert_20131105002725
この画面だとスペースが狭いのでサムネイルにしました。
クリックして拡大でご覧下さい。











にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。

| お出かけ(人間) | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

先日、「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」に行って来ました。
ボローニャ1_convert_20131024232948
カメラは忘れました。はい。







絵ってどんなふうに描いても何を使って描いてもいいんだなぁ〜と思いました。
絵を見てから作者の国を見るとなんか妙に納得するというか面白かったです。











で、買ったものはやっぱり「ねこ」でした。笑
ボローニャ2_convert_20131024233010
スケジュール帳












似てる?
ボローニャ3_convert_20131024233028
↑この子の方が耳が大きい。












下に黒豹とチーターも。
ボローニャ4_convert_20131024233043













かわゆいハチワレちゃん。
ボローニャ5_convert_20131024233100













ほかにもかわゆいにゃんこがいっぱいいたけど、迷った末、黒猫ちゃんとハチワレちゃんにしました。
ボローニャ6_convert_20131024233116







次は石川県七尾美術館というところに行くらしいですよ!お近くの方は是非!






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。

| お出かけ(人間) | 07:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行(街並)

京都の街並をいくつか。
京都街並01














京都はさすが観光地!地元の方が皆さんとてもフレンドリーでした。
京都街並02














地図を広げて見ていると、「どこに行きたいの?」と聞いて下さったり、
京都街並03














「どこから来たの?」とか「あそこは行ったか?あそこは見たか?」とか
京都街並04














話しかけてくれる人がすごく多かったです。泊まったホテルも半分くらいが外国人でした!
京都街並05













んで、京都駅で見つけた素敵なお土産。(大阪新名物って書いてアルヨ。)
京都街並07
北海道のお土産じゃないYO!!












今回、行きたかったのに行けなかったとこがいっぱいあったのでメモしておこう!
また行きたいな。
京都街並08_convert_20130923160354













にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。

| お出かけ(人間) | 16:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行(京都国際マンガミュージアム)

漫画の博物館、京都マンガミュージアムに行って来ました。
戦前の古いマンガからものすごく最近のまで 無いマンガはないんじゃないか?ってほどマンガだらけでした。(一部を除いて読み放題)外国語に翻訳されたマンガもいっぱいありました。











京都マンガミュージアム
京都街並01マンガ














常設展示では「"マンガ"って何?」という疑問に対応した、マンガを歴史や社会・産業等、各分野別に理解できる体感型展示や100人の舞妓展、漫画家の手とペンの石膏などがあって、面白かった。
京都街並02マンガ














旧・龍池小学校というところの跡地なんですが、面影をうまく残してあって、廊下や階段もいい雰囲気でした。校長室はそのままの感じで展示されてました。
京都街並03マンガ
展示物は撮影禁止でした・・・。



いそたい中1は一日中ここに居れる!と断言しておりました。もう京都に引っ越したいらしい。


併設のカフェがあって、壁いっぱいに来館した漫画家さんたちのサインと絵があってすごかった!撮影はOKだったけど、ネットにアップしないで下さい。と言われたので、写真はなし。いそたいはケシカス君の前で写真を撮りました。
公式HPがあったのでこちらを参照→朔豆さんの好きなとり・みき先生のもあったYO!!












まる子「今日はあたしのマンガ出版記念サイン会。」
京都04マンガ_convert_20130921220658













まる子「誰か来やがれ。」
京都05マンガ_convert_20130921220745













タイニ「おい、オレが来たぞ。ここにサインもらってやるぞ。はよサインしやがれ。」
京都06マンガ_convert_20130921220807













まる子「やだし。」
京都07マンガ_convert_20130921220830
タイニ「なんだとーーーーっ!」













にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。

| お出かけ(人間) | 22:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行(銀閣寺 東山慈照寺)

修学旅行で銀閣寺を見てないから行きたい。とのいそたいの希望で行って来ました。
私は小学校の時の修学旅行で行ったような気がするけど記憶が定かでない。orz
でもこんなモダンでオサレだったとはっ!行ってびつくり!モダンアートのようなお寺でした。
銀閣寺1














総門から中門への参道。銀閣寺垣。
銀閣寺2
ここでワクワク感が高まります。














銀沙灘と向月台越しに見る観音殿(銀閣)
銀閣寺3
銀沙灘(ぎんしゃだん)とは手前のストライプ。
奥は180cmもある円錐盛りの向月台(こうげつだい)。モダンアートかっ!?
砂と水で作られているそうです。














台風18号のひどい雨の後だったので職人さんが丁寧に修復作業をしていました。
銀閣寺4
維持するの大変そう。。。














銀閣寺は建物もさることながら庭もすごくよかった。
銀閣寺5













苔がとても幻想的でした。
銀閣寺6
なんかドラゴンボールみたいなのが写ったっ!笑














うっとり。
銀閣寺7














高い所から見下ろす。
銀閣寺8














池越しに見る。
銀閣寺9














まる子「なんだか銀沙灘の上にいるような気分になって来た。」
銀閣寺10














タイニ「歴史のマロンを感じるニャ。」
銀閣寺11
まる子「そうね。」

















にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ現在、ポチ逃げ

ランキング読み逃げ多発中!!


スミマセンです。

| お出かけ(人間) | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

